【実録】月10万円、家計改善「10」の方法

【2021年】ジェイアール名古屋タカシマヤ『PAUL(ポール)』はアムールデュショコラの入場券はなくても買える

今年も無事PAUL(ポール)でパルミエを買えました。

ぱる
PAULは名古屋では催事しか買えないので、とても貴重!

ジェイアール名古屋タカシマヤアムールデュショコラは日時指定入場券がいりますが、『PAUL(ポール)』はアムールデュショコラの会場の外(東急ハンズでの出店)なので、入場券はいらないです。

去年もパルミエを買いましたが、今年も去年と違うパルミエがあったので、買ってきましたよ。

PAULのパルミエ期間限定で名古屋タカシマヤアムールデュショコラ横に出店!PAUL(ポール)のパルミエが可愛い

今年のパルミエはオランジェット

パルミエはやっぱり美味しい!

では早速レポしますね。

野菜ソムリエプロ ぱる
今回は、『PAUL(ポール)』をご紹介します。
この記事で分かること!
  • PAUL(ポール)はアムールデュショコラの入場券なくでも入れる?
  • PAUL(ポール)はどんなパンが売っている?
  • PAUL(ポール)のパルミエオランジェは美味しい?
販売期間(Amour du Chocolat in 名古屋タカシマヤ)
1月15日(金)〜2月14日(日)

PAUL(ポール)は入場券なくでも入れる?

東急ハンズの出店なので、アムールデュショコラの入場券がいらないです。

2021年のアムールデュショコラは午前中は事前予約制なのですが、PAUL(ポール)アムールデュショコラの会場の外にあるので、入場券なくても買い物ができます。

オードリーのある方に出口がありますが、出口を出ると左手にPAUL(ポール)があります。

PAUL(ポール)は混んでる?

私が伺ったのは11時半過ぎくらい。

お客さんは2〜3名ほど売り場にいましたが、混み合ってなくてスムーズに買えましたよ。

ぱる
時間的に穴場だったかも。

PAUL(ポール)はどんなパンが売っている?

パルミエやクロワッサン、サンドイッチなど。

店内の写真はNGだったので撮れなかったのでないですが、

クロワッサン、デニッシュ、ショコラフリュイ、カヌレ、クロワッサンサンドなどもありましたよ。

アムールデュショコラに行ってから、お昼ご飯を買うにもぴったりなラインナップです。

自分で好きなパンをトレイに乗せるスタイル

お店に入る前に手指消毒をして使い捨ての手袋をしてパンをトレイに乗せるシステム。

パンは全て個包装になっているので、使い捨て手袋をしてパンをトレイに乗せます。

サンドイッチ系はショーケースに入っているので、お店の方に注文するスタイルです。

PAUL(ポール)のパルミエは美味しい?

パルミエオランジェ(651円)

paul(ポール)のパルミエ

パルミエはとても大きくて、お皿からはみ出す。笑

ダージーパイを思い出しました。

ザクザクの食感のパルミエは表面は甘くコーティングされています。

そのままでも美味しいのにチョコレートでコーティングしてあるとか最高です。

ぱる
半分にコーティングされているのはチョコレートで、甘さ控えめ。

paul(ポール)のパルミエ

チョコレートの上にはオランジェット。クラッシュしたピスタチオも乗ってて食感も良いですね!

ぱる
スライスのオランジェットとオレンジピール。

この2種類のオランジェットがパルミエの美味しさを倍増にしている!

paul(ポール)のパルミエ

裏側までチョコレートが綺麗にコーティングされています。

paul(ポール)のパルミエ

ザクザクの食感のパルミエの食感が美味しく、噛むほどに美味しさがあります。

チョコレートコーティングしてある方もしっかり硬めで少しずつかじっていく感じ。

ぱる
オランジェットも甘すぎるのではなく、ほろ苦さもあり味に奥行きがあります。

PAULのパルミエ

ちなみに去年はホワイトチョコにフランボワーズのフリーズドライがかかっていました。

毎年限定でいろんなバージョンのパルミエがあるみたい!

カヌレ

PAULのカヌレ

カヌレも絶品!

ぱる
甘さは控えめですが、濃厚な味わい。ラム酒の香りがたまらないですね!

ひとことコメント

催事でしか名古屋では買うことのできない貴重なPAUL(ポール)。

しかもアムールデュショコラでは毎年違うパルミエを販売しているので、楽しみです。

ぱる
安定の美味しさ、今年も食べられて良かったです。