本ページはプロモーションが含まれています

アトリエうかい【2021年体験レポ】アムールデュショコラでクッキー缶を購入!

アトリエうかいのフールセック小缶

アムールデュショコラでベスト5位に入っているアトリエうかい

東京・神奈川でレストランを展開している、うかいグループの洋菓子店『アトリエうかい』のお店がアムールデュショコラに出店しています。

最近クッキーが好きなので、今回絶対買おうと思っていました!

バターにもこだわり、副素材も手作りですって。

早速買ってきたのでレポしますね!

野菜ソムリエプロ  ぱる
今回は、『2021年アムールデュショコラのアトリエうかい』をご紹介します。
この記事で分かること!
  • アトリエうかいの混み具合は?
  • アトリエうかいの商品ラインナップは?
  • アトリエうかいのフールセック小缶は美味しかった?
販売期間(Amour du Chocolat in 名古屋タカシマヤ)
1月15日(金)〜2月14日(日)

アトリエうかいの混み具合は?

どれくらい並ぶ?

今回は10時30分のオードリー枠で入場しましたので、アトリエうかいに向かったのは11時30分頃。並びは3組くらいだったので、すぐに買えましたよ。

入場制限しているので、スムーズに買えてよかったです。

アトリエうかいの商品ラインナップは?

フールセック小缶

アトリエうかいの内観

アトリエうかいはショーケースで販売されており、めっちゃオシャレ!

MEMO
  • フールセック小缶(2501円)
  • フールセック・サレ(2501円)
  • フールセック大缶

アトリエうかいの内観

いろんなクッキーがありましたが、アトリエうかいの初心者には『フールセック小缶』がオススメだったので、私は小缶を購入しました!

ショコラアソルティ

アトリエうかいの内観

MEMO
  • 紅茶&ミルクチョコレート(981円)
  • いちご&ホワイトチョコレート(981円)
  • くるみ&ミルクチョコレート(981円)
  • ショコラセクション(1501円)
  • ショコラセクション(1801円)
  • ショコラコフレ(2301円)
  • フールセック・ショコラスペシャリテ(3801円)

アトリエうかいのフールセック小缶

花形の可愛いクッキー!

アトリエうかいのフールセック小缶

ショコラコフレは果実のジャム入り!

ぱる
一個一個、手が混んでて美味しそう!

フールセックショコラ・スペシャリテ

アトリエうかいのフールセック小缶

アトリエうかいのクッキーとカカオが一緒になった贅沢なクッキー缶!

アトリエうかいのフールセック小缶

ジェイアール名古屋タカシマヤ限定の限定商品で、見た目も華やかで美味しそう!

ぱる
缶も可愛いよね。

今回は何を購入した?美味しかった?

アトリエうかいのフールセック小缶

いろいろ気になりましたが、フールセック小缶をチョイス。

アトリエうかいのフールセック小缶

賞味期限は2月7日

ぱる
1月15日に買ったので、約1ヶ月弱。

アトリエうかいのフールセック小缶

アトリエうかいは缶も可愛いので、食べた後も楽しめますね!

アトリエうかいのフールセック小缶

小ぶりな缶にクッキーが所狭しとぎっしり入ってて、楽しめますね!

アトリエうかいのフールセック小缶

8種類のクッキーが入っていましたよ。

アトリエうかいのフールセック小缶

花形のウィーン風クッキー 木苺のジャムサンド

アトリエうかいのフールセック小缶

甘さ控えめのクッキーはサクホロ。

ぱる
甘酸っぱいジャムがサンドされててめっちゃ美味しい!

香ばしいゴマのガレット

アトリエうかいのフールセック小缶

黒ごまと白ごまの香ばしい香りがたまらなく、噛むほどに感じるコクのある味わい。

ぱる
甘さ控えめで美味しい!

パッションフルーツを乗せたチョコレートクッキー

アトリエうかいのフールセック小缶

きゅっとくるパッションフルーツのジャムがいいアクセント。

ぱる
こちらも甘さ控えめのチョコレートクッキーはほろほろっ!

砂のようにほどけるメープルクッキー

アトリエうかいのフールセック小缶

サクサクの食感のクッキーですが、口溶けの良いクッキー。

ぱる
ここまで軽い食感のクッキーは初めて!

噛むほどにメープルの味わいが広がります。

ピスタチオのジャンドゥージャのサンド

アトリエうかいのフールセック小缶

ピスタチオのクリームの周りはクラッシュしたピスタチオ。

ぱる
ザクッとしたクッキー生地。

コクのある味わい。甘さ控えめです。

貝殻型の紅茶のクッキーレモンジャム添え

アトリエうかいのフールセック小缶

紅茶の香り豊かなクッキーに酸味のきいたジャム。

ぱる
キリッとした味わいで美味しい!

いちご・ホワイトチョコのほろほろクッキー

アトリエうかいのフールセック小缶

フルーティーな甘酸っぱさが心地よく、ナッツのクラッシュも入っているので食感も良いですね!

ヨーグルト・アーモンドのほろほろクッキー

アトリエうかいのフールセック小缶

酸味のあるヨーグルトで、ナッツのコクもあり、さっぱりして美味しい!

ぱる
甘さ控えめで絶品!

ひとことコメント

初めてアトリエうかいで買いましたが、クッキーの美味しさに感動!

ぱる
甘さ控えめで、めっちゃ好みの味わい。

他にもトマトやオニオンなどの野菜にスパイスをブレンドしたクッキーも美味しそうなので、今期中にいけたらまた行きたいな!