コストコの会員更新を「実質無料(タダ)」にする方法!

(愛西市)高級食パン店『あらやだ奥さん』の混み具合は?整理券は?予約は出来る?

あらやだ奥さんの食パン

高級食パン専門店の出店が相次いでいますね!

食パン好きなので、いろいろ買いたくなっちゃいます。

さて今回伺ったのは12月5日に愛西市にオープンした『高級食パン専門店あらやだ奥さん』。

桑名に1号店がありまして、愛西市のお店は2号店。

電話予約はやってなくて、当日並んで買うタイプのお店みたいですね。

先週は整理券だったようですが、21日に伺った時は並んで買えました!

フルーツサンド、カツサンドもタイミングよく買えたので、レポしますね。

野菜ソムリエプロ ぱる
今回は、『あらやだ奥さん』をご紹介します。
この記事で分かること!
  • 『あらやだ奥さん』の場所や営業時間など。
  • 『あらやだ奥さん』では何が売っている?
  • 『あらやだ奥さん』の食パンの味は?
高級食パン専門店 痛快こねこねマンの食パン【春日井】高級食パン専門店『痛快こねこねマン』が12月12日オープン! 今日もひとり占めの食パン(江南)高級食パン専門店『今日もひとり占め』12月5日にオープン!

『あらやだ奥さん』の場所や営業時間など。

お店の場所は?

愛西市の佐屋駅が最寄りの駅。

ぱる
ベーカリーカフェ空と同じ通りですね。

あらやだ奥さんの外観

155号線の大きな通り沿いにあるパステルピンクの可愛い外観のお店なので、すぐ見つかると思います。

ぱる
可愛い女の子の看板が目印ですね!

営業時間は?

店舗名 あらやだ奥さん 愛西店
住所 愛知県愛西市内佐屋町佐屋河原17-1
営業時間・定休日 10:00~18:00(なくなり次第終了)・不定休
電話 0567-55-7474
Instagram https://www.instagram.com/arayada_okusan.aisai/

駐車場は?

お店の敷地内にたくさん止められます。

予約は?

今の所予約は受けてないそうです。

朝並んで買うタイプ。

ぱる
売り切れると焼き上がりの整理券をもらえるみたいですね。

どれくらい混む?

私が伺ったのは平日の午前11時すぎ。

7組ほど並んでいました。待ち時間は10分〜15分くらいだったかな。

ぱる
お店の中で買うのですが、店内には2組まで入ってOKでした。

『あらやだ奥さん』では何が売っている?

食パンは2種類。

あらやだ奥さんの看板

看板メニューの食パンは2種類。

あらやだ奥さんのメニュー

くちどけませんか?(プレーン)マダムdeセニョーラ(レーズン)

ぱる
希少なジャージー牛乳南米ボリビアの岩塩ローズソルト®などこだわりの素材を使っているそう。

マダムdeセニョータはオーストラリアで育ったサンマスカットレーズンをふんだんに練りこんだ食パンですって。

今回伺った時は完売していました。

サンドイッチもあります。

あらやだ奥さんのサンドイッチ

厨房で3人がかりでサンドイッチを作っていました。

伺った時はショーケースはからっぽでしたが、どんどん作っているので、タイミングが良いと購入ができます。

お店の方に聞くと食パンを買いにきた時に頼めば取り置きも出来るみたいでしたよ。

ぱる
今回は10分くらい待っててもらったら販売できますってことだったので、待たせてもらいました。

スプレッドやコーヒーもありました。

あらやだ奥さんのスプレッド

MEMO
  • 濃厚チョコレートスプレッド 850円
  • オリーブオイル&チーズ 900円
  • 国内産 百花蜜 850円
  • チリ産 ローズヒップ蜂蜜 800円
  • 皮付きピーナツバター 850円
  • ミルクジャム 850円

プレーンの食パンのラスクレーズン食パンのラスクがありました。

食パンと国産バターと砂糖を絡めてサクサクに焼いたものだとか。

ぱる
美味しそうですね!

あらやだ奥さんのコーヒー

ドリップコーヒーもありましたよ。

あらやだ奥さんのコーヒー

食パンに塗れ流『マロンペースト(420円)』もありましたよ。

『あらやだ奥さん』の食パンの味は?

くちどけませんか?(プレーン)800円

あらやだ奥さんの食パン

紙袋も可愛い!

あらやだ奥さんの食パン

カラフルな配色のイラストがとてもキュート!

あらやだ奥さんの食パン

柔らかな食パン。

ぱる
香りがかなり良いですね!

あらやだ奥さんの食パン

きめ細やかな食パン生地。

ぱる
ほどけるような食感ですね!

あらやだ奥さんの食パン

ほんのり甘みのある超絶しっとりした食パン

ミミまで柔らかいので、最後まで美味しく食べられますし、飲み物がいらないほど。

ぱる
噛むほどの柔らかい味があるので、何もつけなくても美味しいです。

アンデス高原豚カツサンド(300円)

あらやだ奥さんのカツサンド

サンドイッチがタイミングよく購入できました!

肉厚なカツサンドはソース味。

ぱる
カツが柔らかい!

あらやだ奥さんのカツサンド

カツはアンデス高原豚のロースを使用しているそうですよ。

ぱる
甘めの食パン生地に、ソースカツは相性抜群!

チョコバナナサンド(400円)

あらやだ奥さんのフルーツサンド

ココアの生地に生クリームとバナナの組み合わせ。

ビターなココアの生地にビターチョコレートクリーム。

ぱる
ホイップは甘さは控えめで少なめ、バナナのねっとりした味わい、甘さをしっかり味わえるフルーツサンド。

この時はまだなかったのですが、他のフルーツサンドは桃といちごとキウイだったかな?

こちらも気になります!

ひとことコメント

ベーカリープロデューサー岸本氏の手がけるお店『あらやだ奥さん』。

外観のインパクトとともに、期待を裏切らない味の食パンが食べられるお店が増えて嬉しいですね。

『あらやだ奥さん』は食パン以外にもサンドイッチも楽しめるお店、ドリンクもあるので、ドライブのお供にもぴったりですね!