【主婦必見】2020年美味しい『お米』!54銘柄解説

栄セントラルパークリニューアル『カネ井青果』野菜が激安!

カネ井青果 セントラルパーク店の野菜

毎日食べる野菜はいいものが安く手に入ると嬉しいですね。

大型スーパーでも良いですが、八百屋さんも魅力。

愛知・名古屋のオススメの八百屋・スーパー『11選』

最近栄のセントラルパークにオープンした『カネ井青果』。

日曜日に行ったらレジ待ちに20名ほど、入店待ちに20名ほどの長蛇の列!

さすがに待てないので、諦めて平日に朝イチで行ってきました。

ウキウキするほど激安な野菜や果物たちに大興奮

早速レポしますね。

野菜ソムリエプロ ぱる
今回は、『カネ井青果セントラルパーク店』をご紹介します。
この記事で分かること!
  • カネ井青果セントラルパーク店の場所や営業時間など。
  • カネ井青果セントラルパーク店の混み具合は?
  • カネ井青果セントラルパーク店には何が売っている?
  • カネ井青果セントラルパーク店で何を買った?

カネ井青果セントラルパーク店の場所や営業時間など。

お店の場所は?

栄の地下街、セントラルパークにオープンしました。

カネ井青果 セントラルパーク店

地図の真ん中あたり、テレビ塔の下あたりですね。成城石井やデリカキッチンの前あたりです。

カネ井青果 セントラルパーク店の外観

成城石井側にはフルーツ、デリカキッチン側には野菜がずらっと並んでいます。

ぱる
地下街に八百屋って新鮮!

スーパーより安い野菜や果物が売っているので、ワクワクが止まりません!

営業時間は?

店舗名 カネ井青果 セントラルパーク店
住所 愛知県名古屋市中区錦3丁目15−13先
電話 090-9027-5403
営業時間 10:00〜21:00(日曜祝日は20:00まで)
Instagram https://www.instagram.com/kaneiseika_senpa/?hl=ja

混み具合は?

日曜日の11時頃にはレジ待ち20名ほど、入店待ちに20名ほどの行列ができていました。

改めて、平日の10時に伺った時は待ちなしで入れましたが、5分くらいからレジ待ちの列ができていました。15名くらいかな。10分くらいで会計できたので、滞在時間は15分くらい。

ぱる
朝一に行くと並ばず買えてスムーズですね!

カネ井青果セントラルパーク店には何が売っている?

野菜果物の鮮度がよく、激安!

カネ井青果 セントラルパーク店の野菜

鮮度良い野菜果物が格安で販売されていました。

オープニングセール中かわかりませんが、とにかく安かったです。

MEMO
  • ブロッコリー100円
  • ほうれん草100円
  • レタス100円
  • 生姜100円
  • カリフラワー200円

私が行った時はこんな感じのラインナップでした。

注意
表示価格は、購入時点です。

店舗、日にちにより価格は変動する可能性もございます。

カネ井青果 セントラルパーク店

店頭には札幌伝統やさい『札幌大球』もありました!

ぱる
めっちゃでかいキャベツ!通常のキャベツが置いてあったので、大きさがわかりますね!

天下富舞

他にも天下富舞という柿もありました。

天下富舞

1個580円の柿。

岐阜県のオリジナル品種で『新秋』と『太秋』を掛け合わせた柿だそう。

スーパーでは売っているお店もまだまだ少ないので、欲しい方はチェックしてみてくださいね。

そういえば、先日岡崎のダイワスーパーで天下富舞のフルーツサンドを買いました。サクッとした歯ごたえで、甘みがしっかりあって美味しかったです。

今回は何を購入した?

カネ井青果 セントラルパーク店の野菜

冷蔵庫に野菜が若干あったので、控えめにしましたが、今回購入したのはこちら。

全部で1800円くらい。

野菜

カネ井青果 セントラルパーク店の野菜

回転がよく、鮮度も良い!

パリッとした鮮度良い野菜がお値打ちに手に入りました。

かぼちゃが1/4カット100円、大根1本150円だったので、買いたかったのですが帰りは歩きだったため、断念。

ぱる
とにかく安いので、みなさんカゴいっぱいに買われていました。

果物はりんごを購入。

カネ井青果 セントラルパーク店のシナノほっぺ

みかん、りんご、柿、梨、パイナップルが売られていました。ラフランスも大ぶりなのが200円でしたよ。

ぱる
姫りんごが1パック200円はびっくり。リンゴ飴にしました。

カネ井青果 セントラルパーク店のシナノほっぺ

初めましての『シナノほっぺ』。リンゴってどんどん新品種が登場するので、楽しいですよね。

『あかね』と『ふじ』の掛け合わせだそう。

シャキシャキした歯ごたえ、甘さとすっきりした後味。ふじのようなりんごらしい香りが良いですね。

カネ井青果 セントラルパーク店のシナノゴールド

こちらはおなじみのシナノゴールド。もちろん赤みを帯びているのをチョイス。

ぱる
緑系や黄色系のりんごは赤みを帯びている方が甘い傾向にあるんですよね。
美味しいリンゴの見分け方。どっちの色のりんごを選ぶ?

ひとことコメント

鮮度の良いやさいや果物がリーズナブルに購入できるお店『カネ井青果』。

混み合うので、10時開店の朝イチに行くのがオススメ!

毎週買いに行っちゃいそう!