本ページはプロモーションが含まれています

(名東区)日摘み菓子店(ひつみ菓子店)は連日行列の人気店

日摘み菓子店の菓子

ケーキや焼き菓子が家にあると嬉しいですね。

家で作るのも良いですが、やっぱりお店のお菓子は最高!

今回紹介するのは日摘み菓子店。

名東区にある日摘み菓子店は9月にオープンしてから3ヶ月経ちますが、人気は衰えず平日でも開店前から行列ができていました。

今回タイミングよく伺えました。

混み具合、商品ラインナップなどを合わせてレポしますね。

野菜ソムリエプロ  ぱる
今回は、『日摘み菓子店』をご紹介します。
この記事で分かること!
  • 日摘み菓子店の場所や営業時間など。
  • 日摘み菓子店の混み具合は?
  • 日摘み菓子店のメニューは?
  • 日摘み菓子店で何を買った?

日摘み菓子店の場所や営業時間など。

お店の場所は?

星ヶ丘の交差点を西山口の方面に入って、西山小学校の方に曲がったところにお店があります。

日摘み菓子店の外観

白を基調とした外観にガラスの扉。シンプルながらオシャレさがある外観ですね。

オープン前に行ったので、カーテンはしまっていましたが、開店するとカーテンが開きます。

営業時間は?

店舗名 日摘み菓子店
住所 愛知県名古屋市名東区西山本通1-2
電話 052-753-4684
営業時間 11:00~17:00
定休日 火曜日、水曜日
Instagram https://www.instagram.com/hitsumi_kashiten/

駐車場は?

専用の駐車場はありません。

近くにコインパーキングがあります。

ぱる
西山商店街の方面にもコインパーキングありました。

混み具合は?

伺ったのは平日の10時40分ごろ。2番目でした。

そのあともどんどんお客さんがきて、開店時には10名くらい並んでいました。

店内には2組ずつ入れるので、並んでいてもゆったり見れますよ。

YouTubeで店内の様子もアップしています。

日摘み菓子店の雰囲気は?

店内の様子は?

日摘み菓子店の店内

コンパクトな店内はレトロなショーケースにずらっとお菓子が並んでいます。

売っているお菓子のラインナップは?

日摘み菓子店の内観

バターケーキやブラウニー、フラン、ビスケットなど豊富な種類の焼き菓子たち。

日摘み菓子店の内観

黒い見た目のおさつパイも美味しそうですね。

日摘み菓子店の内観

人気のスモアは2種類ありました。

コーヒークッキーにバニラマシュマロ、ビターチョコ。

ココアココナッツクッキーにレモンマシュマロ、ミルクチョコ。

日摘み菓子店の内観

見た目もキュートな大人のレーズンサンド

日摘み菓子店の内観

並べ方も芸術的で綺麗ですね。

日摘み菓子店の内観

ショーケースの横にもお菓子があるので、チェックです!

今回は何を買った?美味しかった?

日摘み菓子店の菓子

どれも美味しそうなので迷いましたが、大人のレーズンサンド、ビスケット、アップルパイ、ビスケットの4種類を購入。

大人のレーズンサンド 180円

日摘み菓子店の大人のレーズンサンド

花型で可愛いレーズンサンド。

日摘み菓子店の大人のレーズンサンド

ラム酒にしっかりと浸かったレーズンはジューシーで大人味。程よい甘さで、サクサクのクッキー生地とも合いますね。

ぱる
小ぶりながらはっきりした味わいなので、満足度があります。

ビスケット 220円

日摘み菓子店のビスケット

スコーンのような見た目のビスケット。

日摘み菓子店のビスケット

外はザクザクの食感、中はふんわりしっとり。

全粒粉も入っているのか噛むほどに味わいが口に広がります。バターも入っているのかな。

ぱる
コクがあり、ほんのり塩気もありめっちゃ美味しい

アップルパイ 280円

日摘み菓子店のアップルパイ

びっくりするくらいのサクサクのパイ生地には葉っぱの模様がついてて可愛いですね。

ぱる
時間がたってもサクサク!がハンパない!

サクッとほどける食感ですね。

日摘み菓子店のアップルパイ

中のりんごのフィリンは甘すっぱく程よい甘さで進みます。

ぱる
バターの香りも良いですね!

スモア 200円

日摘み菓子店のスモア

ココアココナッツクッキーのサンド。中にはレモンマシュマロとミルクチョコレート。

日摘み菓子店のスモア

甘さ控えめのココアクッキーはザクザク感が心地よいです。クッキー生地はコクのある味。

ぱる
甘いチョコとマシュマロの甘さと合わさってちょうど良い甘さですね。

ひとことコメント

日摘み菓子店はオープン前から行列のできるお店。リピーターさんも多いみたいです。

ぱる
確かにリピートしたくなる味です。

今回4種類買いましたが、どれも美味しくて中でもビスケットがダントツで美味しかったです。また買いに行きたいお店ですね。