本ページはプロモーションが含まれています

稲沢のカフェタナカ『アップルパイ』が激ウマ!

稲沢カフェタナカのアップルパイ

先日稲沢のカフェタナカで食パンとフルーツサンドを買ってきて美味しかったので、また行きたなと思っていたら稲沢にいく予定ができたので、再訪してきました。

カフェタナカの食パン(稲沢)カフェタナカのパティシエの高級食パンが美味しい!フルーツサンドもあるよ。

今回はカフェでコーヒーを飲んで、アップルパイをお土産で買ってきましたよ。

では早速レポしますね。

野菜ソムリエプロ  ぱる
今回は、『CAFÉ TANAKA(カフェタナカ)稲沢文化の杜店』をご紹介します。
この記事で分かること!
  • CAFÉ TANAKA(カフェタナカ)稲沢文化の杜店の場所や営業時間など。
  • CAFÉ TANAKA(カフェタナカ)稲沢文化の杜店には何が売っている?
  • CAFÉ TANAKA(カフェタナカ)稲沢文化の杜店
名古屋・愛知県の美味しいアップルパイのお店まとめ『14選』

CAFÉ TANAKA(カフェタナカ)稲沢文化の杜店の場所や営業時間など。

お店の場所は?

稲沢のやまひこのすぐ近くで、文化の杜の目の前です。

稲沢カフェタナカの外観

高級感のある佇まい。

ぱる
めっちゃオシャレ

テラスもあるので、今の時期はとても気持ち良いですね。

営業時間は?

店舗名 CAFÉ TANAKA(カフェタナカ)稲沢文化の杜店
住所 愛知県稲沢市前田255番地
電話 0587-21-9700
営業時間 テイクアウト 10:00~19:30(LO.19:30)
定休日 年中無休
HP http://www.cafe-tanaka.co.jp/matsuzakaya/

駐車場は?

本屋さんや車屋さんと共用で、たくさんあります。

稲沢カフェタナカの外観

駐車場側からのお店。

ぱる
カフェの方も入り口はこの写真の向かって右側から入ったところ。

CAFÉ TANAKA(カフェタナカ)稲沢文化の杜店では何を頼んだ?

本日のブレンドコーヒー(400円)

稲沢カフェタナカのコーヒー

店内が混み合っていたので、テラスで頂きました。

風がとても気持ちよかったですよ。

本日のブレンドコーヒーは『秋ブレンド』でした。

稲沢カフェタナカのコーヒー

ものすごく香りがよく、苦すぎず、酸味もなく飲みやすいコーヒーでした。

ちなみに伺ったのは11時頃だったので、ハンドドリップではなかったのですが、14時過ぎ〜だとお好きな豆を選んで注文できるみたいですよ。

ぱる
お会計を済ませ、テイクアウトのショップにいきました。

テイクアウトはどんなメニューがある?

タルトやモンブランなど。

稲沢カフェタナカの内観

『フルーツタルトいちご&ベリー』『フロマージュ・アプリコ』『フランジパーヌ・プライムリー』『モンブラン』

稲沢カフェタナカの内観

『シュパリジャン』『ジャージー牛乳プリン』『カフェオレプリン』『ショコラドパリ』『タルトオシャインマスカット』『絹栗』がありました。

絹栗はカフェタナカの本店で買いましたが、栗の風味が抜群で、とても美味しかったです。

サンドイッチもあります。

稲沢カフェタナカの内観

フレンチトーストやカスタードアップルパイもありました。

稲沢カフェタナカの内観

食パンは3種類ありました。『パティシエの作った生食パン』は前回買いましたが、美味しかった!

稲沢カフェタナカの内観

サンドイッチはボリューミーですね!

稲沢カフェタナカの内観

パンもありましたよ。

ぱる
個包装になっていますね。

稲沢カフェタナカの内観

人気のビスキュイやクッキー缶もありました。手土産にすると喜ばれますね!

何を購入した?

フランジパーヌ・プライムリー(450円)

稲沢カフェタナカのアップルパイ

酸味のきいた加工用のりんご『プライムリー』を使ったアップルパイ。

日本では生のプライムリーをなかなか見ることができない中、お店のショーケースには飾ってあって、思わずテンションが上がりました。

稲沢カフェタナカの内観

この手前の緑色のりんごがプライムリーですって。

稲沢カフェタナカのアップルパイ

薄くスライスしたりんごはシャキシャキの食感。

ぱる
煮りんごも入ってて甘さと酸味のバランスが良いですね!

稲沢カフェタナカのアップルパイ

パイ生地とりんごの間にはアーモンドクリームとカスタードクリームが入っていました。

ぱる
でもしっかりりんごを楽しめる構成です!

稲沢カフェタナカのアップルパイ

上にもたっぷりのりんご。トップにはクランブルかな。コクがあって美味しかったです。

ぱる
全体的に甘さは控えめで酸味がキリッと感じられるアップルパイでめっちゃ美味しかったです!

ひとことコメント

りんごにこだわるカフェタナカの稲沢文化の杜店のアップルパイは想像以上に美味しかったです!

なかなか甘さ控えめのアップルパイって見かけませんが、理想のアップルパイでした。

ぱる
今度はランチを食べにいきたいな!
名古屋・愛知県の美味しいアップルパイのお店まとめ『14選』