【主婦必見】2020年美味しい『お米』!54銘柄解説

高浜市中部公園は子供と遊べる!八百甚からも近いよ。

先日八百甚に桃ソフトを食べに行った時のこと。フルーツサンドの販売日だったので、9時にお店につきましたが、激混みで桃ソフトを食べるのにとてつもなく時間がかかりそうだったので、近くに公園がないか、リサーチ。調べてみると車で10分ほどのところに中部公園があるとのこと。

フルーツサンドのお客さんがいなくなるまで公園で遊んぼうってことになり、遊んできました。

早速レポしますね。

中部公園の場所や営業時間など。

中部公園の場所は?

エディオン高浜店のそばです。近くには『むぎまる』が入っている高浜Tぽーとというショッピングセンターがあります。

中部公園と書かれた看板を左手奥に進むと大型ローラー滑り台などがありました。

駐車場は?

公園の向かい側に無料駐車場がありました。はじめはわからなくて公園を一周回って正面にきたところに路地を挟んで駐車場がありました。

駐車場には『中部公園の駐車場』と書かれていました。無料でしたよ。

営業時間は?

店舗名 中部公園
住所 愛知県高浜市神明町1-12-1
電話 0566-52-1111
定休日 年中無休
HP https://kankou-takahama.gr.jp/kankou/86/

中部公園には何がある?

大型ローラー滑り台

全長45mの大型ローラー滑り台。長いので、子供達も大満足!一人で滑ったり、2人で滑ったり、3人で連結したりして楽しそうでした。

一本のローラーではなく、2本のローラーでV字状に真ん中に沈んでいるので、安定感があって滑りやすいって子供達が言っていましたよ。

長いローラー滑り台の手前には短いローラー滑り台もありました。長いのが怖いっていうお子さんや小さいお子さんも安心ですね。

ネット型ジャングルジム

ネットでできたジャングルジム。

体のバランスを整えながら、長男、長女は高いところまで登ってました。子供って登るの好きな子多いですよね。長男は木登りして落ちた経験あり。すぐ高いところに登りたがる・・・。

次女は怖がって半分くらいまでしか登りませんでしたが・・・。笑

スーパーウェーブ

ゴム製の遊具で、ウェーブを走って端っこにタッチ!をしていました。

ゆっくり登ると途中で重力にしたがって登れないので、ある程度勢いがいるみたいですね!

手前が坂がきつめ、奥が緩やかでした。高学年になってくると刺激が欲しいようで、きつめのスーパーウェーブばかりしていました。

遊具

横のスペースには遊具もありました。うちの近所の公園の遊具とは違うタイプのものばかりで子供達のテンションが高めでした。

うんていも小さい子でもやりやすいタイプ。

ターザンは長女のお気に入り。ターザンは戸田川緑地公園にもあり、あそこはめっちゃ混み合っていますが、中部公園は空いててターザンやり放題で長女はご満悦。高さもちょうど良いみたい。

小牧市にある市民四季の森公園のターザンは低かったので、あちらのターザンは小さい子向けですね。

ブランコもあって、こちらは次女が大喜び。ブランコって公園の花形遊具ですよね。

ひとことコメント

中部公園は他の公園にはなかなかないローラー滑り台やスーパーウェーブなどもあって、子供も楽しんでいました。私たちが言った時は幼稚園や小学校低学年のお子さんが多かったのが印象的ですね。

割と空いている公園だったので、思いっきり遊ぶことができて子供達は大満足でした。

余談ですが、しっかり遊んだ後は八百甚に言って丸ごと桃ソフトを食べて帰りました。体をしっかり動かした後のソフトクリームは美味しいですね!