【主婦必見】2020年美味しい『お米』!54銘柄解説

春日井よし乃のピーナッツ餅が話題。わらび餅もあるよ。

春日井にある和菓子屋よし乃ではピーナッツ餅という人気の商品があると話題です。

クラッシュしたピーナツがまぶしてあって、餅の中にはピーナツクリームが入っているのです!甘さは控えめでピーナッツの味をしっかり味わえるので、ピーナツ好きにはたまらないお菓子です。合わせて期間限定のわらび餅も買いました。

早速レポしますね。

春日井よし乃の場所や営業時間など。

お店の場所は?

イオン春日井店の近くにあります。朝宮公園のすぐ近くですね。最寄駅は春日井駅かな。でも歩くと結構ありそう。

春日井よし乃の外観

お店には大きな看板もあるので、すぐわかりますよ。

駐車場は?

駐車場はお店の前に4〜5台ほどありました。

営業時間は?

店舗名 春日井よし乃 朝宮店
住所 愛知県春日井市朝宮町1丁目2−6
営業時間 9:00〜16:00(※短縮営業中)
定休日 木曜日
HP https://kasugai-yoshino.com/

短縮営業中とのこと、行かれる際はお店に確認してから行ってみてくださいね。

春日井よし乃の店内の様子は?

和菓子がずらっと並んでいる広い店内です。

春日井よし乃の内観

人気のピーナツ餅はレジのすぐそばにあります。伺ったのは平日の13時ごろ、残り少なかったです。予約もできるので、たくさん欲しい方、確実に欲しい方は予約がオススメです。

春日井よし乃の内観

東海テレビで紹介されたそうなフルーツ大福も人気ですって。大福の中にはフレッシュのフルーツではなく、白餡とフルーツのピュレがミックスされたものが入っているのだとか。岡崎にある近江屋を思い出しました。近江屋は生クリームとフルーツの組み合わせだったかな。

春日井よし乃の内観

季節の涼しげな和菓子もずらりとありましたよ。

春日井よし乃の内観

ピーチ餅も中は白餡とピュレのミックスですって。美味しそうですね!

春日井よし乃の内観

箱詰めもあるので、手土産にも良いですね。

春日井よし乃の内観

お抹茶のお供、季節の和菓子もありました。

今回は何を購入した?美味しかった?

ピーナッツ餅(140円)

春日井よし乃のピーナツ餅

Instagramでよく見かけるピーナツ餅。リーズナブルだし、個包装だからたくさん買いたくなっちゃいます。

クラッシュしたピーナツがしっかりお餅にまぶされています。このクラッシュピーナツは甘くないので、ピーナツの素材の味を楽しめますよ。

半分に切るとたっぷり入ったピーナツクリーム。こちらも甘さは控えめ。めっちゃ美味しいです!

モチモチ食感とコクのあるピーナツクリームのコラボがたまりません!

甘さ控えめで軽いので、2個3個と食べたくなりますよ。リピートする美味しさです。

いちご大福

テレビでも紹介された人気の苺大福。

苺大福

ピンク色の外観がとてもキュート!

苺大福

ピンク色の餅生地に中もピンク色!いちごのピュレと白餡が練りこんであるので、餡もピンク!

甘さは控えめでもっちり大福の食感がたまりませんね!

わらび餅

遠赤焙煎のきな粉がまぶしてあるそうです。パウダー状になっててキメが細やか!

砂糖が混じってなく、きな粉本来の甘味を楽しめました!

口どけの良いわらび餅で、ぷるんぷるん!きな粉がたっぷりまぶしてあります。香りの良いきな粉なので、めちゃめちゃ美味しい!

優しい甘さで、後味がすっきりしているので、ぺろっと食べられますね!

こちらのわらび餅も人気商品ですって。

若鮎

若鮎!好きな和菓子なので、売っているとついつい買います。

甘さ控えめの生地には鮎の焼印。

中には餅が入ってて、柔らかい!餅と周りの生地の2つの食感が楽しい若鮎。

甘さ控えめなのも嬉しいですね。

ひとことコメント

Instagramで話題のピーナツ餅は想像以上に美味しくて、安いので、また買いに行きたいですね。外も中もピーナツ尽くしなので、ピーナツ好きな方にオススメのお菓子です。

わらび餅やいちごのフルーツ大福も美味しかったので、また伺いたいお店ですね。お店の方の雰囲気も良かったです!