【主婦必見】2020年美味しい『お米』!54銘柄解説

(稲沢)ルカフェプルミエールのモーニングでフルーツサンドを食べられる!

稲沢にあるルカフェプルミエールはフルーツを使ったパフェやかき氷が人気のお店。

桃パフェを去年食べたのですが、フルーツサンドも始まったとのこと、気になっていたらタイミングよく行けることに。

今回は母とモーニングしてきました。

では早速レポしますね。

ルカフェプルミエールの場所や営業時間など。

お店の場所は?

稲沢の広い道路(155号線)にあるあじへいを北に進んだところにあります。

ルカフェプルミエールの外観

ベージュや茶色を基調としたおしゃれなカフェです。

営業時間は?

店舗名 ル・カフェ プルミエール
住所 愛知県稲沢市平和町法立正作9-1
電話 0567-46-6272
営業時間 10:00~17:00(短縮営業中)
定休日 年中無休

※2020年6月20日〜30日は改装中につきお休みです。

駐車場は?

敷地内に駐車場があります。

混み具合は?

伺ったのは平日の11時すぎ、近所の常連さんで賑わっていました。モーニングを食べている方が多かったです。

ルカフェプルミエールのモーニングは?

サンドイッチに+200円でセットドリンクを注文できます。

前はモーニングセットがプレートであったような気がしますが、今回伺った時はサンドイッチのモーニングセットでした。

ショーケースに並んでいるサンドイッチの中から好きなものを選んで+200円でセットドリンクを選びます。

この日はミックスフルーツサンド、マンゴーフルーツサンド、ハムエッグ、生ハムサンドがありました。

ドリンクはブレンド、プルミエールティー、オレンジジュースなど6種類くらいあったかな?

今回は何を食べた?美味しかった?

フルーツサンドモーニング(500円+200円)

ルカフェプルミエールのフルーツサンド

フルーツサンドがあるなら迷わずフルーツサンドをチョイス。

ルカフェプルミエールのフルーツサンド

この日はキウイみかん、アメリカンチェリーが入ったフルーツサンド。

ルカフェプルミエールのフルーツサンド

断面もキレイ!食べ進めると見えない部分にはマンゴーが入っていました。完熟で濃厚、めっちゃ甘かったです。

食パンはしっとり系のパンでもっちりしてパン自体も美味しくて、生クリームは甘さ控えめで美味しかったです。さすがパフェの美味しいお店、生クリームも絶品でした。

ルカフェプルミエールのモーニング

添えられていたのは紅茶のゼリー。ぷるんとした食感の紅茶ゼリーは甘さ控えめで紅茶の香りが良かったです。

ルカフェプルミエールのモーニング

チョイスしたドリンクはプルミエールティー。

プルミエールティーは香り豊かで美味しかったです。たっぷり3杯分くらいありました。たっぷり飲みたい時に紅茶はお得ですね!

生ハム生ハムモッツァレラサンド(430円+200円)

母がチョイスしたのはこちら。

ルカフェプルミエールのモーニング

生ハムの塩気もちょうどよく、モッツァレラチーズとトマト、レタスがたっぷりで美味しかったって言っていましたよ。パンがしっとりしててパンも美味しいって。

小鉢はマカロニサラダ。チョイスするサンドイッチによって小鉢も違うのですね。

かき氷やパフェも美味しそう!

パフェは朝から注文できますが、かき氷は13時〜のようです。

※改装後はメニューも変わるかもしれないので、行こうかなって思っている方はお店に問い合わせてみてくださいね。

https://www.instagram.com/le.cafe.premiere/

ルカフェプルミエールの看板

フルーツをふんだんに使ったかき氷は見た目の華やかさもあって、とても美味しそうですね!去年は桃のパフェを食べたので、今年は桃のかき氷を食べたいな!

あと生パインレモンソーダも新発売したみたいだし、こちらも気になりますね!

ひとことコメント

ル・カフェ プルミエールは桃パフェもフルーツサンドも美味しいお店。今度はリニューアルオープンしたらかき氷を食べに行きたいなって思います。