本ページはプロモーションが含まれています

(いりなか)TAKISSA(タキッサ )の四角シュークリームが美味しい!

タキッサ (TAKISSA)の四角シュークリーム

四角い形のシュークリームが有名なTAKISSA(タキッサ )。シュークリームと言ったら、丸い形を想像しますがTAKISSA(タキッサ )はシュークリームが四角い形をしているのです!

そしてスコーンも美味しいとのこと、焼き菓子好きにはたまらないですね。

早速伺っていろいろ買ってきました。

レポしますね。

TAKISSA(タキッサ )の場所や営業時間など。

お店の場所は?

いりなかの駅からすぐ近くにあります。南山学園のすぐ近くですね。この辺りはラ・ボンボニエールCHACHAラルジュなど人気のお店がたくさんありますね!いりなか駅周辺のカフェをいろいろ巡りたい。

タキッサ (TAKISSA)

ビルの2階にお店があるのですが、一階には看板が出ているので、すぐわかりますよ。コーヒーも美味しいお店のようですね。

タキッサ (TAKISSA)の外観

2階に上がるとお店の入り口に看板があります。レンガ調のおしゃれな外観ですね。一人でも気軽に入れる雰囲気で良いです!

駐車場は?

専用の駐車場はありません。

近くにコインパーキングがたくさんあります。

いりなか駅からも近いので電車でのアクセスも便利ですね。

営業時間は?

店舗名 TAKISSA(タキッサ )
住所 愛知県名古屋市昭和区隼人町7-13 サンシャインいりなか2A
電話 052-893-6723
営業時間 12:00〜
定休日 日曜日、月曜日
Instagram https://www.instagram.com/takissa2016/

営業時間は12時〜。詳しくはお店の公式Instagramを確認してくださいね。

店内の様子は?

お店に入るとすぐ焼き菓子がずらっと並んでいます。奥にはイートインスペース。隠れ家カフェのようで、素敵な空間でした。

店内は撮影禁止なので、写真は撮れません。

TAKISSA(タキッサ )で今回購入したのは何?美味しかった?

タキッサ (TAKISSA)のスイーツ

今回はパン1つ、スイーツ3種類購入しました。チョコ好きなので、ついついチョコ系に寄りがちです。

四角いシュークリーム 250円

タキッサ (TAKISSA)の四角シュークリーム

サクっと柔らかいシュー生地は四角い形です。シュークリームは今まで丸いイメージでしたがTAKISSA(タキッサ )は四角いシュークリーム。

タキッサ (TAKISSA)の四角シュークリーム

甘さ控えめの柔らかいカスタード。もったりしたカスタードは軽くてパクパク進みますね!シュー生地は極薄い作りです。もう芸術品ですね!

タキッサ (TAKISSA)の四角シュークリーム

四角いシュー生地にたっぷり入ったクリーム。上には白い粉雪のように粉糖がかかっています。コロンと四角く可愛いビジュアルに惚れますね!

くるみブラウニー 210円

タキッサ (TAKISSA)のスイーツ

チョコ好きにはたまらないスイーツ!甘めのどっしりした味わいです。ごろっと乗ったくるみの存在感が抜群!くるみとチョコの鉄板の組み合わせ。

プチぱん 110円

タキッサ (TAKISSA)のプチパン

きめ細やかに詰まった生地のしっとり系のパンです。優しい甘さでそのまま食べても美味しいし、スープにつけて食べても良いですね。パンはしっとり系のパンが好きです。TAKISSA(タキッサ )のプチパンは美味しいです!

くるみオレンジチョコスコーン 280円

タキッサ (TAKISSA)のスイーツ

これもものすごく美味しかったです!こちらは甘さ控えめで、オレンジの香りが爽やかなスコーンです。

ほろほろっと崩れる生地でコクもあって、くるみがゴロゴロ!チョコチップの周りがカリカリしていい食感。

大きいサイズ感でどっしりしているので食べ応え抜群!

スコーンってこんなに美味しいんだね。すっかりタキッサのスコーンのファンになりました。

ひとことコメント

四角いシュークリームを目当てに行きましたが、スコーンが思った以上に美味しくて感動!

他にも季節のフルーツを使用したタルトも人気だそうで、こちらもまた買いに行きたいな!

次は店内でドリンクと一緒に楽しめたらいいなって思います。