名古屋いりなか「La Bonbonniere(ラ・ボンボニエール )」の野菜たっぷりランチが美味しい!

いりなかにあるフレンチのお店「La Bonbonniere(ラ・ボンボニエール )」に行ってきました。Instagramで見ていて、ミニサイズのパフェやスイーツがかなり気になってて。

今回は天白で仕事をしてきた帰りによってきました!農薬を使用していない野菜を色とりどり使用し、メインディッシュのタンパク質もしっかり食べられる素敵なプレートです!

ではさっそくレポしますね。

いりなか駅から徒歩で行ける!

いりなか駅2番出口がいちばん近いですね。八事の方に進んで、吉野家を超えて、交差点の方に進むとあります。今(2019年1月現在)、「La Bonbonniere(ラ・ボンボニエール )」の隣はBENKEIの出張店舗が入っていました。いりなかにあるBENKEIが期間限定なのか、常設店なのかはわからなくて。お店は3時閉店でした。そういえば、長久手のBENKEIの敷地内にはわらび餅屋さんができましたよね。

さて、「La Bonbonniere(ラ・ボンボニエール )」に入ります。真っ赤な看板に青字でイラストが描かれて目を惹きます。

「ラ・ボンボニエール」は交差点の角にあります。駐車場はお店の西側に2台だけ止められるようです。私が行った時は満車で。でも近くに何箇所も有料コインパーキングがあります。

さすがに寒い時期ですので、テラスにはお客さんがいませんでしたが、暖かくなるとテラス席、気持ち良さそうですね!

店内はコンパクトな作り、テーブル席が3つにカウンター席が6席くらいかな。

キュッとこじんまりした店内はカウンター越しにキッチンがあるので、カウンター席に座ると料理しているのを見えそうな感じ。私はテーブルに案内されました。

ガラス張りの扉なので、外の光がたっぷり入ってきて、気持ちの良い店内です。

ランチやスイーツを楽しめるお店ですが、手作りのパンや焼き菓子なども売っていました。中でもクロワッサン(280円)は超人気だそうですよ。

左下に写っているのが、あんデニッシュだったかな。中にあんが入っています。隣はキャラメルデニッシュ。

グルテンフリーのクッキーや焼き菓子などもありました。

あと出入り口にランチにも使用している野菜を販売していましたので、気に入ったものがあったら購入可能です。

豊富なランチメニュー

ランチは6種類。

ボンボニエール1500円 限定12食
ミニカレー&サンドイッチ 1300円
サラダ 1300円
サンドイッチ 1300円
煮込みハンバーグ 1350円
アメリカンバーガー 1400円

まだボンボニエールがあるとうことでボンボニエールにしました。

まずはスープ。大根のポタージュで、とろみがあり、すっきりした味わい。ハーブやスパイスが入ってて優しい大根のベースにアクセントがありました。

プレートです。大きな葉っぱに乗っているように見えますが、お皿の模様です。料理が映えますね!

農薬を使用していない野菜をたっぷり使っているそうです。うずまきビーツや紅芯大根、レタスや水菜、その他フレッシュな野菜、きゅうりのマリネ。ポテトサラダ。なばなのソテー。目でも楽しめるカラフルな野菜を使用されていました。

 

中でもポテトサラダが衝撃的に美味しかった!ピクルスが入っているようで、めちゃ美味しい!

紅芯大根の上に乗っているのはアスパラ菜かなぁ。一瞬なばなかなって思いましたが、ほろ苦さは全くなく、甘みがすごくありました。野菜自体が美味しい。

うずまきビーツをそっとはがすとチキンのソテーが登場。その上にはパクチーのソース。一瞬バジルソースを思わせますが、しっかりパクチーの香りがします。これは美味しい!チキンにぴったり合いますね。

うずまきビーツもさっぱりしてて優しい甘みもあり、サラダで美味しいですね。

フレッシュ野菜の上には人参ラペ。

ライスは雑穀米なのも嬉しいですね。雑穀米だといろいろな食感を楽しめて私は好きです。

平日限定!紅茶(もしくはコーヒー)とシフォンケーキがついてきます。

平日のランチには紅茶もしくはコーヒーとシフォンケーキがついてきます。土日は紅茶(コーヒーのみ)ついてくるそうです。

この日は抹茶のシフォンケーキ。生地にも抹茶が練りこまれていて、お茶をしっかり味わえるシフォンケーキです。ふわふわ感ハンパなく、とても美味しかったです!

紅茶を選びました。香り豊かで飲みやすい紅茶。

シフォンケーキも結構大きいので、食べ応えがあります。

プラス250円でシフォンケーキをショーケースのケーキに変更できるようです。タルトもめっちゃ美味しそう!

「ちいちゃいコレクション」も可愛い!

おしゃれベリーパフェはこぶし大くらいの大きさですって。デザート付きランチまで食べたあとですが、注文しそうになりました。デザート付きじゃなかったら頼んでたかも!注文は2時半〜だったかな。

今度はちいちゃいものコレクションを食べにまた行こう!

イズニーバターを使用!クロワッサンがめっちゃ美味しい!

なんとなんと、ランチを食べてまったりしていたらクロワッサンの試食をいただきました!

嬉し〜!!

香りがめっちゃよくって、口に入れるとバターの芳醇な香りがたまりません!サクサクとした食感も嬉しいですね。

クロワッサンの魅力にはまった方はこのセットも魅力的。カフェオレとクロワッサン!

焼きたてのワッフルとあんデニッシュを購入!

お店を出る頃に焼きたてのワッフルを売っていたので、思わず購入!袋も可愛い!

見てみて!テープもパンのイラストなんです!

ふわっと優しい甘さのワッフル。サクッふわっとした軽い食感で美味しい!飽きのこない味わいですね。

あんデニッシュは見た目はクロワッサンのような形ですが、ふわっとした食感の生地。表面にはたっぷりついたけしの実。ふわっとしたパン生地とけしの実の食感が良いですね。

中に入っているあんこは滑らか。甘すぎなくて、生地のほんのり感じる塩っ気が良いですね!クロワッサンも美味しかったし、購入してきたワッフルもあんデニッシュも絶品!また買いたくなりました!

ひとことコメント

野菜が美味しい!パクチーも苦手な方ですが、パクチーソースはめっちゃ美味しかったです。そしてクロワッサンの美味しさに感動。またパンを買いにいきたいですし、ちいちゃいコレクションを食べにいきたいです!

店舗情報

店舗名:La Bonbonniere(ラ・ボンボニエール )

住所:愛知県名古屋市昭和区隼人町6-12 小林ビル 1F

電話:052-833-5400

営業時間:10:00~18:00

定休日:不定休

Instagram:https://www.instagram.com/la.bonbonniere_nagoya_staff/