愛知・名古屋のオススメ「いちごパフェ」10選!人気店から穴場店まで

Cala Rossa CAFFE(カーラロッサカフェ)のバリスタオススメ「ラテアート」が超かわいい。名古屋東区

12月にオープンした「Cala Rossa CAFFE(カーラロッサカフェ)」は高須シェフが手がける3店舗目のお店で、バリスタ常駐するお店なのでいつでも美味しいコーヒーを飲むことができますよ。

しかもコーヒーにはショコラトリータカスのボンボンショコラがついてくるのも魅力ですよね!

今回はブレンドとカフェラテを飲んできたので、早速レポしますね。

東片端の交差点を西にすぐのところに「Cala Rossa CAFFE」があります。

東片端の交差点を西に進むと割とすぐ「Cala Rossa CAFFE(カーラロッサカフェ)」があります。レンガ調の高級感ある外観で、水槽もあるのですぐわかります。

駐車場がないので、車の場合はコインパーキングを利用するのですが、この界隈はコインパーキングも多くて便利ですね。

店内は照明をワントーン落とした大人な空間。

お店に入るとまず目に入るのが正面のエスプレッソマシンとジェラート。エスプレッソマシンの後ろにはワイングラスも置いてありました。オーナーの高須シェフはソムリエの資格も持っているようです。ワインのイベントもしているようです。

階段を上に登ると・・・花屋さんが入るそうです。

階段を下に降りるとカフェです。テーブルとソファがあり、一個一個がゆったりした作りになっているので、コーヒー飲んでのんびりできますよ。

奥には水槽と、ハンギングチェア。

お子さんが来ると喜ぶアイテムですね。カフェは大人な雰囲気ですが、お子さんも来られるようですよ。

水槽にはたくさんのお魚さん。時期によってどんどん種類も増えるようです!魚について全くわからないので、お店の方に伺うとなんと、メニュー表の一番後ろにお魚ラインナップが載ってて、説明が添えられていましたよ。

ニモやドリーやいろいろ。お店の方はお魚にあだ名をつけて可愛がっているようです。魚が好きな方には嬉しい店内ですね。お店の中に生き物がいるって癒されて良いですね。

1階にも水槽があり(ちょうどエスプレッソマシンの前あたり)、地下のフロアの魚とは種類が違うようです。外からも見えますよ。

カフェに水槽があるっておしゃれですね!

バリスタこだわりのコーヒー

「Cala Rossa CAFFE(カーラロッサカフェ)」ではドリンクの名前の前に「タブレットマーク」の付いているものはショコラトリータカスのボンボンショコラが1個ついてきます!なんて嬉しいサービス!

珈琲焙煎士と「Cala Rossa CAFFE(カーラロッサカフェ)」のバリスタが作り出したブレンドですごく飲みやすいです。苦くなりすぎず、酸味も出過ぎず、すっきりしていますがコクもあり飲みやすく、満足度高いですよ!

ラテアートが楽しめる!カフェラテ。

今回はくまさんを描いてくれました!もう、可愛すぎます!ブレンドコーヒーにミルクが合わさり、より深くコクが生まれ、まろやかな味です。

そして飲み続けていくと・・・

絵が崩れません!最後まで可愛いくまさんを見ながらラテを飲めました!

「Cala Rossa CAFFE(カーラロッサカフェ)」ではショコラトリータカスの2号店のタルト専門店「ラヴニュー デ シャンゼリゼ」のタルトを日替わりで注文できます。いちごたっぷりのいちごタルトや、

モンブランタルト。いちごやブルーベリーで飾り付けしてあり、お皿がアートですね。タルトは日によってラインアップが変わるようなので、お店の方に聞いてみてくださいね。

ショコラトリータカスの3号店の「Cala Rossa CAFFE(カーラロッサカフェ)」でしか食べることのできない「ジェラート」は高須シェフのレシピで作られたもので、美味しいです。今回はジェラートは食べてないですが、前回伺った時にパフェを注文し、パフェの中に3種類のジェラート(ピスタチオ、フランボワーズ、ホワイトチョコレート)が入っていました。

中でもピスタチオがお店のオススメのようで、2年に1度しか収穫をされないシチリア産のピスタチオを使用しているそうです。味が濃く、濃厚でナッツのコクを感じられます。

フランボワーズはフルーティーな酸味がしっかりあり、パフェの他の甘いパーツとの兼ね合いが美味しいですね。

お店で人気なのはショコラ70%。コロンビア産のカカオ70%使用してて、甘さ控えめだそうですよ。次回はショコラのジェラートを食べてみようかな。

ひとことコメント

初めて伺った時はジェラートは3つ入っている贅沢なパフェを食べ美味しさに感動。バリスタが淹れてくれるコーヒーは飲みやすく、ラテアートは可愛いし、水槽のある店内は居心地が抜群!

またゆっくりしたい時に伺います。

店舗情報

店舗名:カーラ・ロッサカフェ

住所:愛知県名古屋市東区泉1-4-5

電話:052-265-9339

営業時間:10:00〜20:00(L.O.19:30)

定休日:月曜日

HP:http://calarossa-caffe.com/

 

Cala Rossa CAFFE(カーラロッサカフェ)が名古屋東区に12月にオープン!ショコラトリータカスの3号店