愛知・名古屋のオススメ「いちごパフェ」10選!人気店から穴場店まで

Cala Rossa CAFFE(カーラロッサカフェ)が名古屋東区に12月にオープン!ショコラトリータカスの3号店

ショコラトリータカスの3号店が12月7日に久屋大通にオープンしたので行ってきました!「ショコラトリータカス」は久屋大通駅2A出口すぐにあるチョコレート専門店。2号店は久屋大通公園を挟んで東側にあるタルト専門店「ラヴニュー デ シャンゼリゼ」。そして東片端の交差点を西に入ったところに新しくできた「Cala Rossa CAFFE(カーラロッサカフェ)」が3号店。

早速伺いましたが、超絶オシャレな店内に、オシャレな魚が水槽を優雅に泳ぎ、空間も楽しめつつ、パフェを食べてきました。

では早速レポしますね。

東片端の交差点を西に入ったところに「Cala Rossa CAFFE(カーラロッサカフェ)」はあります。      

41号線の東片端の交差点を西に入ると割とすぐのところに「Cala Rossa CAFFE(カーラロッサカフェ)」があります。今回は車で行きましたので、近くのコインパーキングに止めましたが、コインパーキングは近隣にたくさんあるので、安心ですね。価格が場所によってまちまちなのですが、私が止めた場所は「Cala Rossa CAFFE(カーラロッサカフェ)」の西側の信号を超えたあたりにある、コインパーキングが40分200円でした。

「Cala Rossa CAFFE(カーラロッサカフェ)」はバリスタが淹れるスペシャルティコーヒーとパティシエのスイーツが楽しめるお店のようです!

期待が高まります。

店内には水槽やハンギングチェアもあり、大人な空間。

お店に入ると下に降りる階段があって、階段の先にコートなど「はおりもの」をかけるスペースがあり、さらに奥に進むと水槽があります。

しかも種類も豊富でたくさんのお魚が気持ちよさそうに泳いでいました!まるで水族館のよう。魚の種類はメニュー表の一番最後に説明も載っていたので、魚好きにはたまりませんね。

テーブル席もゆったりしたスペースでとっていて、一人でも気軽に入れる雰囲気!私が行った時は男性のお一人様の結構いらっしゃいました。女性一人はもちろん、男性一人でも入りやすい雰囲気ですよ。

水槽の前にハンギングチェアもありました。

人気のパフェ「ジェラートパフェ(1500円)」を食べてみました。

SNSで見た時は小ぶりなサイズに見えましたが、結構大きいです。トップに乗っているチョコレート細工が印象的。このチョコレート甘さ控えめで口どけがすごく良かったです。

甘みのあるいちご。完熟でした。グルーベリーとクランベリー。カシューナッツ、アーモンド、ヘーゼルナッツがジェラートにトッピングされており、食感も良かったです。

白い棒状のメレンゲにはクラッシュしたピスタチオがあしらっていました。サクッとした食感のメレンゲにカリカリとしたピスタチオの食感が最高!

パフェには中には3種類のジェラートが入ってて、ピスターシュジェラート、フランボワーズジェラート、ホワイトチョコレートジェラート。

それぞれ3種類ともジェラートの味の特徴が違い、ピスターシュジェラートはピスタチオのコクと香りを存分に味わえて、フランボワーズジェラートはフルーティーな酸味をしっかり味わえ甘酸っぱい味わいがいいアクセントになっていました。ホワイトチョコはまろやかな甘みを感じ、他の2種類のジェラートをつなぐ味わいでした。単体で食べても美味しいですが、ジェラート同士合わせて食べても美味しいです!

パフェの下に行くと、角切りにした抹茶のケーキがゴロゴロっと入っています。抹茶も高級なパウダーを使用しているそうで、抹茶の味わいをしっかり感じられ、ジェラートと味をコラボさせてながら楽しく食べました。

そして、最後一番下にもカットしたいちごが入ってて美味しい!

量も多く、ボリューミーでしたが、全体的に甘さ控えめなので、あっという間にぺろっと食べられました。年明けて、バレンタインに向けてはチョコレートのパフェが登場するかも〜と言っていました。楽しみですね。

ひとことコメント

シックな大人な空間で、水槽を眺めならが美味しいパフェを食べる至福の時。パフェに入っているパーツもどれも美味しいので、大満足!

中身のジェラートや抹茶ケーキもタカス氏のレシピで作られているそうです。実はショコラトリータカスの本店にはまだ行ったことがなくて。本店と2号店のタルト専門店にも今度行ってみようかな。3店舗とも近い場所ですものね。一度に巡れちゃうくらいの距離感ですね。

今回はスイーツを味わったので、次回はバリスタとコーヒー焙煎士によって作り上げられたコーヒーを味わいにいこうと思います。

店舗情報

店舗名:Cala Rossa CAFFE(カーラロッサカフェ)

住所:名古屋市東区泉1-4-5

電話:052-265-9339 

営業時間:10:00〜20:00( L.O 19:30)

定休日:月曜日

HP:http://calarossa-caffe.com/