愛知・名古屋のオススメ「いちごパフェ」10選!人気店から穴場店まで

農家直送の新鮮野菜!「DUCK STREET CAFE(ダックストリートカフェ)」が名古屋北区に12月20日オープン!

新店情報続いていますが、素敵なお店がどんどんオープンしているので、行っちゃいます!今回伺ったお店は名古屋市北区にオープンしたオシャレなカフェ「DUCK STREET CAFE(ダックストリートカフェ)」。

鮮度抜群な野菜を使用し、デリにもこだわったお店のようです。早速ランチを食べてきたのでレポします。

お店の場所は北区。名古屋市工芸高等学校のそば。

19号線から少し中に入ったところにあります。最寄り駅は名鉄「尼ケ坂」駅かな。尼ケ坂といえば、尼ケ坂サロンがありますね。そこからも近いところに「DUCK STREET CAFE(ダックストリートカフェ)」がオープンしました。

駐車場はないのですが、近くに有料コインパーキングがいくつかありました。私が止めたところは30分100円だったかな。40分100円の場所もありましたよ。

スタイリッシュな外観で店舗の外には今の時期はツリーもあり、看板もあったので、迷わずたどり着けますよ。

店内はボタニカルな雰囲気。コンクリートの壁に野菜のイラストが!

ガラス張りの扉からは店内が見えて、広い店内で、コンクリートの壁にテーブルは木目調。ナチュラルテイストな店内。コンクリートの壁を見ると、なんと野菜のイラストがありました!

有名な絵描きさんが描いたそうです!人参にアーティチョークやリーキかな?

奥の壁にも野菜のイラストがありました。野菜のイラストを眺めながら食事を楽しめるのはいいですね。

私が伺ったのはオープンして2日目のランチ時。年齢層高めな印象でしたが、オシャレなマダムがたくさんいらっしゃいました。もちろん若い女の子や男性のお一人様のみえました。一人でも入りやすい雰囲気のお店はいいですね。

ランチは3種類。私はダックプレートを食べました。

ブランチもあるようですが、私が伺ったのはランチタイム。

ランチは3種類ありました。

「ダックプレート 1200円」「ストリートプレート1200円」 「特製チキンスパイスカレー 1200円」。ダックプレートはイワシのフライでストリートプレートはハンバーグだったかな。メインディッシュは変わることもあるようです。

私は魚の気分だったので、「ダックプレート」にしました。かなりボリューム満点!プレート皿にはフレッシュ野菜のサラダ、ポテトサラダ、アジフライ。味噌汁、コールスローサラダ、ひじき、人参のたらこ和え。

小鉢に入っている人参のたらこ和え。人参の甘さを感じらレ、たらこのプチプチ感もたまらない!

定番のひじきにグリルした小粒のジャガイモ、かぼちゃが入っていました。ひじきの煮物のイメージがガラッと変わりました。一気にオシャレ感が出ますね。

コールスローサラダにはキャベツ、コーン、レッドキャベツなどいろんな野菜がたっぷり!

味噌汁は合わせかな。白味噌に近い感じでした。ワカメ、豆腐が入った定番味噌汁。

肉厚なイワシはカリッとフライされており、中はほっくりジューシー!タルタルソースは程よい酸味もあり、アジフライの美味しさをグっと引き上げています。

どの料理も美味しかったですが、私が一番気に入ったのは何と言っても野菜の鮮度と味。他のお店ではプレートになった野菜サラダや小鉢のサラダで満足できる鮮度の野菜を使用しているお店って実は多くないんですよね・・・。

でも、DUCK STREET CAFE(ダックストリートカフェ)の野菜は超新鮮でした!水菜も青々してぴんぴんに鮮度よく、レタスもキレイ。外食で野菜をこんなにもキレイと思ったのは久々かも。というのもDUCK STREET CAFE(ダックストリートカフェ)では長野県の契約農家さんから直接野菜を仕入れているそうですよ。

野菜は農薬は使用せず作っているって言っていたので、農薬が気になる方も安心ですね。

それからポテトサラダ。もー、これも絶品でした。メインのジャガイモを始め、人参、レッドオニオン、人参、パセリ、ブロッコリーも混ぜ込んであっさりした味わいのサラダでした。

お会計するところの前にデリの入ったショーケースがありましたが、どれも華やかで美味しそうでした。

アラカルトのメニューもあるようで、牛すじのハヤシライスやチーズボール、特製ローストビーフもありました。

あとはサラダが充実していて、「ダックストリートサラダ」「シーザーサラダ」「アジアンサラダ」「フレッシュ&グリルサラダ」メニューの写真を見るとどれも美味しそう!フレッシュの野菜がとても美味しかったので、今度はアラカルトやサラダも食べに行きたいなぁ。

ひとことコメント

野菜の鮮度が良いのが私的にすごくヒット!めちゃめちゃ満足度が高いお店です。野菜の味も濃いし、料理もどれも美味しいからまた食べに行きたいお店ですね。

野菜が美味しいのはもちろん、ダックプレートのアジフライも美味しかったし、隣の席でカレーを食べている方もいて、カレーもとっても魅力的でした。アラカルトやサラダもいいし、ブランチの「農家の朝ごはん」「グッドモーニングプレート」「サムゲタンがゆ」も美味しそう!

近かったら毎日でも通いたいくらいです。

店舗情報

店舗名:DUCK STREET CAFE(ダックストリートカフェ)

住所:名古屋市北区杉村1-26-8

電話:052−508−5275

営業時間:9:00〜19:00

定休日:日曜日