【主婦必見】2020年美味しい『お米』!54銘柄解説

【名古屋西区】あんポるて (emporter)のカラフルフルーツサンドが可愛い!駐車場は?

あんポるてのフルーツサンド

フルーツサンド愛が止まりません・・・!

今回ご紹介するのは西区にるパン屋さん「あんポるて (emporter)」のフルーツサンド。

フルーツサンドを3種類購入しましたが、その中の1つは月一回の限定のフルーツサンド。食パンがカラフルなのです!

お店の写真も撮らせてもらったので、合わせてレポしますね。

あんポるて (emporter)の場所や営業時間など。

お店の場所は?

江川線から西に入ったところ。名古屋菊井郵便局の近くです。

あんポるての外観

パステルグリーンのキュートな外観のお店です。看板も出ているのですぐわかりますよ。

あんポるての外観

ロゴが可愛いお店ですね!

駐車場は?

専用の駐車場はありません。近くにコインパーキングがありました。

お店の南側に公園がありますが、公園の東側、北側にコインパーキングがありましたよ。

営業時間は?

店舗名 あんポるて (emporter)
住所 名古屋市西区菊井2-11-2
電話 052-717-9546
営業時間 8:00~10:00、11:00~17:00
定休日 日曜・月曜(臨時休業有)
Instagram https://www.instagram.com/emporter.jp/

営業時間は8時から。予約もできるみたいですよ。

あんポるて (emporter)の店内の様子は?

パンの種類が豊富

あんポるての内観

天然酵母で作ったパンを石窯オーブンで焼いているそう。価格も180円〜とリーズナブルなのが嬉しいですね。

あんポるての内観

ライ麦ブールのコーナーもありましたよ。

食パンもいろいろあります。月一でまほの魔法の食パンの販売があります。

あんポるての内観

通常の食パンや真っ黒の食パン。そういえば、真っ黒のパンを使ったモーニングが長久手にありましたね。

あんポるての内観

まほの魔法のパンは月一回の販売で、予約もできます。7色の縞模様で可愛いですよ。テレビでも紹介されたみたいです。

今回は予約分は完売していましたが、店頭販売分は少しありました。

サンドイッチも!

あんポるての内観

冷ケースには黒食パンのフルーツサンドやホットドッグも!美味しそう!伺ったのはお昼過ぎていたので、売り切れていたものもありました。

あんポるて (emporter)で今回は何を購入した?美味しかった?

あんポるてのフルーツサンド

今回は3種類のフルーツサンドを購入。

まほの魔法のフルーツサンド(350円)

あんポるてのフルーツサンド

まほの魔法のフルーツサンドは4月に販売があった時に知って、欲しかったので5月の販売日に予約してきました!中身のフルーツは季節によって変わるらしく今はメロンでした。緑とオレンジのメロン。2色入って可愛いですね。

あんポるてのフルーツサンド

横からの様子。カラフルなパン生地で可愛いですね。

あんポるてのフルーツサンド

いろんな色が入っているので、子供達は大喜び!

クリームは程よい甘さでメロンもしっかり甘く美味しかった!パンはしっとり系で好みでした。

黒食パンのフルーツサンド(300円)

あんポるてのフルーツサンド

黒い食パンのフルーツサンドは滋賀県の戦国サンドを思い出しました。

あんポるてのフルーツサンド

この日は黒い食パンのフルーツサンドのフルーツはバナナ&いちご、宮崎県産マンゴー&ゴールドキウイがありましたので、今回はマンゴー&ゴールドキウイの組み合わせにしました。

濃厚な味わいのマンゴーとゴールドキウイ。シックな黒食パンに映えますね。黒食パンもしっとりしてて美味しい!完熟フルーツと相性抜群ですね。

ピンク食パンのフルーツサンド(240円)

あんポるてのフルーツサンド

ピンクの食パンのフルーツサンドはいちごでした!ピンクと赤色と白で統一されててとても可愛い!

あんポるてのフルーツサンド

いちごの甘さがいきるように程よい甘さの生クリーム。ピンクの食パンは目でも楽しめますね!

ひとことコメント

今回はパン屋さんのフルーツサンドをご紹介しました。3つどれも美味しくて、大満足!しかも安い!3つフルーツサンドを買っても1000円でお釣りがきます。

まほの魔法の食パンのフルーツサンドは月一回なので次いつ販売かはお店の方に問い合わせてみてくださいね。

他のパンも美味しそうだったので、今度は菓子パンなどを買ってみようと思います。