【2020年】米屋が選ぶ!おすすめ『米』

【名古屋・藤が丘】マコぱんは、安いので定期的に通えるパン屋さん!

マコパンの内観

スーパーの食パンやパンもいいけど、やっぱりベーカリーのパンは美味しいですよね!

今回ご紹介するのは藤が丘にある『マコぱん』

ベーカリーって高いイメージですが、『マコぱん』は リーズナブル デイリー に買いたいお店。

安くて美味しいベーカリーは大曽根にもありますね。

しかも、種類も豊富だから色々買いたくなっちゃいますよ。

では早速レポしますね。

マコぱんの場所や営業時間など。

お店の場所は?

藤が丘駅のすぐ近くに マコぱん があります。

バナナジュース専門店のteastand COLON(コロン)の近くにあります。

マコパンの外観

木目調もくめちょうの外観で、木のぬくもりを感じられるお店。

ガラス張りなので、中の様子がよくわかり、入りやすい雰囲気ふいんきですよ。

駐車場は?

専用駐車場はありません。

近くにコインパーキングがありました。

混み具合は?

伺った時は平日の午後、混み合っている感じではなかったですが、常にお客さんが出入りしている感じです。

パンも常時じょうじ焼いているのも魅力です。

営業時間は?

店舗名 藤が丘のパン屋さん マコぱん
住所 愛知県名古屋市名東区藤が丘162
電話 052-771-6850
営業時間 8:00〜19:00(L.O18:00)
定休日 火曜日

営業時間は8時〜と、さすがパン屋さん。

朝早いですね!

マコパンの雰囲気は?

パンのラインナップは?

マコパンの内観

少量をたくさんの種類あるので、いろいろ食べたくなっちゃいますね!

マコパンの内観

食パンも売っています。

マコパンの内観

食パンの種類も豊富ですね。

食パン系はハーフで買えるのも嬉しいです。

ハーフが店頭にない場合はお店の方にいうと半分に切ってくれますよ。

マコパンの内観

ラスクやビスコッティなど焼き菓子もあり、おやつにもぴったりですね。

イートインもできる?

マコパンの内観

お店の中にはイートインコーナーもあって、食べていくこともできますね。

2名がけ席中心なので、一人でも気軽に入れる雰囲気です。

コンクリートの壁も格好良いです!

今回は何を購入した?美味しかった?

メロン食パン

マコパンのメロン食パン

食パンだけど、上はメロンパンの生地。

一つで、メロンパンと食パンを楽しめるお得なパン。

マコパンのメロン食パン

バターの香りが最高の一品!

食パンを楽しみつつ、メロンパンを味わえる

上のざらっとした砂糖の食感良い。

ふわふわでスイーツ感ありでそのままでも美味しいです。

あん食

マコパンのあん食パン

中にぐるっとあんこの入った食パン。

しっかり甘いので、温かい緑茶りょくちゃと一緒に楽しみたい一品。

みみもっちりで中はふわっとした食感です。

3色あんぱん

マコパンの3色あんぱん

1個で3種類のあんぱんを味わえるパンです。

マコパンの3色あんぱん

食べ比べ好きな私にとってめっちゃ嬉しいあんぱんです。

黒いのはしっかり甘さのあるあんこ。栗あんは口どけ良くて栗の味。

かぼちゃ感の強いあんこと3種類のあんを楽しめました。

パン生地は薄めでふわふわ。あんが多いのは嬉しいですね。

もっちり食パン(ハーフ250円)

マコパンの食パン

食パンはもちもちが好き派。

ハーフで購入できるのも嬉しいですね。いろんなのを少しずつ食べてみたいので。

マコパンの食パン

ちぎってみました。

ほろほろとけるパン生地はしっとりしてて小麦の良い香り。

マコパンの食パン

少しずつ食べたいので、スライスします。

マコパンの食パン

みみまで美味しく、優しい甘みあってもちもちの生地、最高ですね!

中はふわふわ。理想の食パン。毎日食べたいパンですね。

おしゃれなカフェ、パン、スイーツのお店が、アルバイト、パートを募集しています。興味のある方は、下記アドレスのタウンワークを参照ください!

アルバイト・パート情報はこちらから

ひとことコメント

可愛らしい店内で、パンの種類が豊富でどれも美味しいそう!なにを買うかとても迷いました。

有名なパン屋さんは、美味しさと価格が比例しますが、マコぱんはパンの価格がお値打ちです。

定期的に足を運びたいパン屋さんです。

藤が丘駅周辺 に、どんどん 新しいお店 ができています。

またいろいろ巡りたいですね!