>>>【新店】インスタフォロワー2万人越え!ダイワスーパーのカフェとは?<<<

長久手「BLUE STAR CAFE(ブルースターカフェ)」のシャインマスカットのパフェが美味しい!

シャインマスカットが美味しい時期ですね!

桃パフェが終わりを迎える頃に登場するシャインマスカットパフェ。

長久手のBLUE STAR CAFE(ブルースターカフェ)は季節によって旬のくだものを使用したパフェを食べられて、美味しいと評判です。

今回はシャインマスカットのパフェを食べてきたので、早速レポしますね。

お店の特徴は?
  •  季節のパフェが大人気!
  •  シャインマスカットのパフェが絶品!
  • おかゆモーニングが楽しめる!

 

BLUE STAR CAFE(ブルースターカフェ)の場所や営業時間など。

店舗名 BLUE STAR CAFE(ブルースターカフェ)
住所 愛知県長久手市塚田504番地
電話 0561-42-6878
営業時間 9:00〜21:00
定休日 年中無休
Instagram https://www.instagram.com/blue_star_cafe/

藤が丘駅とはなみずき駅の間くらいの場所にあります。この辺りはおしゃれなカフェが多いですね!近くには農協もありました。長久手西通りにあります。

お店を挟んで向かい側のところは3台止められて、他にも第2、第3駐車場もあるので、合計11台止められるので、安心ですね。止めていい場所は決まっているので、お店のロゴが入っているのでわかりやすいですね!

お店は白を基調として木目もあるので、温かみのある雰囲気です。カウンター席、テーブル席、奥はソファ席もあるので、いろんなシーンで利用できそうですよ。

季節のパフェが映えて可愛い!

いちごパフェ
ぶどうパフェ
ももパフェ
洋梨のパフェ
マンゴーパフェ
メロンパフェ
栗(利平栗)のパフェ
ラズベリーチョコレートパフェ
チョコレートパフェ
抹茶パフェ

などなど、季節の旬を感じられるフルーツをたっぷり使ったパフェを販売しています。今の時期はぶどうパフェ、ももパフェ、メロンパフェ、チョコレートパフェ、抹茶パフェがありました。

他にもピーチパインパフェやハニーグロウパフェもありました。ハニーグロウは今話題ですね。甘みの強いパイナップルで、八百屋のフルーツサンドにも結構使われていますね!

シャインマスカットのパフェと、友達はピオーネかな?!

さてさて、お味は?

パリッとした食感のシャインマスカットは甘みがしっかり乗ってて美味しい。種も入ってないし、皮もそのまま食べられるので便利ですよね!

丸ごとのシャインマスカットは10粒以上!

トップには生クリーム、バニラアイス、下にはぶどうのソルベかな。

シャインマスカット、緑色ですが、この手前の黄色みを帯びた粒は完熟で甘みが濃い!

見栄え的には真っ緑が嬉しいですが、味は黄色っぽい方が甘いんですよね〜!

綺麗に盛り付けられているので、上から順に食べていくとお花みたい。

バニラの下はぶどうのソルベでさっぱりした味わいで甘さ控えめの、味わい。フルーティーな酸味をほのかに感じるので、甘ったるくならなく、シャインマスカットの味をしっかり味わえます。

下にも半分にカットしたシャインマスカットが入っています。

下のシャインは凍らせてあるのかな。歯ごたえがしっかりしてました。

全体に甘すぎなくシャインマスカットの甘さが全面に出て美味しいパフェでした。

おかゆのモーニングも魅力!

伺ったのは平日の10時45分くらい。おかゆは売り切れてて、今回は頼めず・・・!おかゆのモーニングって珍しいからまた絶対行きたいな!

確かに便秘の時にもおかゆっていいらしいですよね。なんでもお粥だと腸に水分を持って行ってくれるとか。万年便秘の私にはお粥って気になる存在。

パスタも人気!

パスタは美味しいと評判です。今回はパフェでお腹いっぱいになったので、パスタは断念しました。

生麺パスタ(低加水パスタフレスカ)の麺に変更の場合はプラス200円だそうです。パスタ好きにはかなり気になりますね!

ひとことコメント

パフェは見た目も華やかで、味も美味しい!フルーツのパフェはlもりもりにフルーツを使ってくれているので、フルーツが主役のパフェでフルーツ好きにはたまらないですね!

今度はお粥モーニング、生麺パスタも食べに行きたいな!

Instagram
YouTube
Facebook
Twitter
SHARE