>>子連れ旅!飛騨高山に日帰り、食べ歩き旅行!<<

インクボトルが可愛い!「抹茶共和国(抹茶リパブリック)」京都店に行ってきた。

5月1日にオープンしたばかりの新しい抹茶共和国(Matcha Republic)。宇治のお店に続いて京都の2店舗名。インクボトルに入った抹茶ドリンクで話題になっていますね。京都に行ったので、せっかくなのでタピ活しようと調べたらオープンしたばかりのお店ということで行ってきました。お店の前は川が流れてて雰囲気もよかったです!

※すっかり記事化が遅れましたが、6月に行ってきた時の情報です。

では早速レポしますね。

抹茶共和国(Matcha Republic)の場所や営業時間など。

店舗名 MR 抹茶共和国(Matcha Republic) 京都店
住所 京都市中京区東木屋町四条上る鍋屋町209番地
電話 0774-21-2889
営業時間 11:00〜
定休日 不定休
HP https://www.matcha-republic.com/

 

抹茶共和国(Matcha Republic)は先日伺ったモミトイのある河原町付近から近くの鴨川の西側。抹茶共和国の目の前は高瀬川、川のせせらぎが綺麗でした。

抹茶共和国(Matcha Republic)の前にはインクボトルがずらっと並んでいました。このインクボトルが可愛いですよね!

メニューのラインナップ

抹茶インクは7種類。

抹茶ラテ
抹茶清水
抹茶善哉
バブル抹茶ラテ
抹茶コラーゲン
岩塩チーズ抹茶ラテ
岩塩チーズバブル抹茶ラテ

カップメニュー

バブル抹茶ラテ
岩塩チーズ抹茶ラテ
岩塩チーズ抹茶豆乳
抹茶ラテ
抹茶豆乳
抹茶ソーダ
抹茶カルピスソーダ

 

ドリンク以外にも北海道プレミアム抹茶ソフトクリームもありました。

店内はコンパクトな造りでテイクアウト専門。

ショーケースにはインクボトルに入った抹茶ドリンクがずらり!

正面には抹茶ラテのパウダーなどが個包装で販売されていました。抹茶づくしで抹茶好きにはたまりませんね。

おしゃれなカフェ、パン、スイーツのお店が、アルバイト、パート募集しています。興味のある方は、下記アドレスのタウンワークを参照ください! https://townwork.net/joSrchRsltList/?ac=081&jmc=00115&ds=01

NO6 バブル抹茶ラテ(Instagramフォロワー限定)590円

すべてのドリンクにタピオカは入ってなくて、タピオカが入っているのは「バブル」とついているものだけ。ということで、バブル抹茶ラテを選びました。

テイクアウトの袋も透明のビニール袋で可愛い! 再利用しようかと思っていたら長女に欲しいと言われ持って行かれちゃいました。

ガラスのインクのボトルが映え!

抹茶に黒いタピオカが水玉模様のようで可愛いです。

キャップにも「 MR」の文字。どこから見てもスキのない可愛いボトル。

京都っておしゃれで風情があるからどこで写真撮っても映えるのがいいですね!

抹茶インクは濃厚な抹茶味。甘すぎなく、苦くなく、すごく飲みやすい。それでいて美味しい。タピオカはもっちり大粒。

全体の量は少なめな感じ。食後のお茶として〆にいい感じですね。

北海道プレミアムソフトクリーム(500円)

暑くて、ソフトクリームを食べたいと長男が言ったので、ソフトクリームも頼みました。濃厚な抹茶に口どけの良いモコモコソフト。苦くなく、甘すぎることなくちょうどいい感じ。

ホワイトチョコがついていました。苦味がなく、滑らかなので子供も美味しいと言っててほぼほぼ一人で食べちゃいました。私は2口くらい食べただけ・・・。何と言っても濃厚な抹茶の味で口いっぱいに抹茶の風味、味わいが広がり、めっちゃ美味しい!小ぶりな感じですが、濃厚なので1個食べるとお腹も心も満足しそう!子供に食べられちゃったので、もう一個買えばよかったかな。

ひとことコメント

京都行ったら絶対寄りたかったお店「抹茶共和国(まっちゃリパブリック)」。インクボトルも可愛いし、味も濃厚で美味しいので、抹茶ドリンクもいろいろ飲んでみたい!

京都のタピオカのお店

京都 タピオカドリンク専門店「モミトイ」が6月3日にオープン! 辰杏珠(sin an ju-シンアンジュ)が名古屋大須にできると聞いて京都店に行ってみたよ。

愛知・名古屋のタピオカのオススメのお店

愛知・名古屋で美味しいタピオカドリンク「38選」!地元民おすすめ