>>子連れ旅!飛騨高山に日帰り、食べ歩き旅行!<<

パフェとハンモックのカフェパマカ(PAMACA)が8月金山にオープン!

パフェとハンモックのカフェPAMACA(パマカ)が8月1日に金山にオープンするということで、レセプションに伺ってきました!

ハンモックとパフェが魅力のカフェでとっても可愛いお店です。

友達と行って4種類パフェを食べたので、早速レポしますね。

YouTubeで内容を紹介していますので、記事の前にぜひ見てください!

パフェとハンモックのカフェPAMACAの場所や営業時間など。

お店の場所は?

九丁堀の交差点の近くです。ちなみに九丁堀っておばあちゃんが「くちょう堀」ってずっと言っていたので「くちょう堀」と思っていましたが、「きゅうちょう堀」なんですね。

その事実を知って軽くショックを受けました。笑

パフェとハンモックのカフェパマカの看板

金山駅の北側。19号を北に進んだところにある「九丁堀」の交差点のすぐ近くです。ファミマの近く。昔、ベジナインがあったところかな。

パフェとハンモックのカフェパマカの外観

階段を登っていくとお店の入り口があります。

駐車場は?

専用駐車場はありません。

近くにコインパーキングはあります。

営業時間は?

店舗名 パフェとハンモックのカフェPAMACA
住所 名古屋市中区古渡町14−24 マルフクビル2F
営業時間 11:00〜19:00
定休日 不定休
Instagram https://www.instagram.com/pamaca_pamaca/

営業時間は11時から。

11月からはランチも始めるそうです!楽しみですね。

パフェとハンモックのカフェパマカPAMACAのお店の様子は?

ハンモックがいっぱい!フォトジェニックな店内です。

パフェとハンモックのカフェパマカの内観

内装が可愛くて、いたるところにハンモック!内装はオーナーさんが手がけたそうです!テーブルの花形もお店の方の手作りでっすって!

パフェとハンモックのカフェパマカの内観

奥には小上がり席があって、子供も安心ですね。

小上がり席もあるので子連れも安心。

パフェとハンモックのカフェパマカの内観

小上がり席のところもハンモックがあるので、くつろげます。でも乗り方がよくわからず、、、笑

インスタグラマーの方々は上手に乗っていました。

カウンター席もハンモック!一人ハンモックもできる!

パフェとハンモックのカフェパマカの内観

カウンター席もハンモック!パフェとハンモックのカフェパマカの内観

一人で行っても楽しめますね。

こだわりの内装。手作りのフォトスポットが可愛い。

パフェとハンモックのカフェパマカの内観

この黒板のイラストも造花を一個一個切って作ったのですって!

めちゃおしゃれ!この前でパフェの写真を撮っている方も結構いらっしゃいました。

パフェの種類は何種類あるの?

季節限定のパフェもありますがこの日は3種類ありました。

パフェとハンモックのカフェパマカのメニュー

OAMACAパフェ いちご、パイナップル、キウイ。それぞれレギュラーとミニがあって、レセプションで注文できるパフェを全種類いただきました。

季節の桃パフェとぶどうパフェは今回はなかったので、オープンしたら伺おうと思います。

パフェとハンモックのカフェパマカのパフェ

奥からパイナップル、いちご、キウイ、店長の気まぐれキッズパフェ。

いちごパフェ(レギュラー)

パフェとハンモックのカフェパマカのいちごパフェ

ハートのいちご、生クリーム、バニラ、いちごソース、フレーク、いちごソースといちごを存分に味わえるパフェ。中にもいちごのスライスが入ってて最後まで楽しめます!

パフェとハンモックのカフェパマカのいちごパフェ

カップにバニラアイスとか詰めてみた。

キウイのパフェ(レギュラー)

パフェとハンモックのカフェパマカのキウイパフェ

インスタグラマーのcafe dan4さんがプロデュースしたパフェだそうです。

いちごよりさっぱりした味わいで、グリーンキウイ、ゴールドキウイがゴロゴロ入っています。トッピングのキウイはハート!キウイソース、バニラアイス、生クリームフレークなどが入っています。グリーンを基調としたパフェで爽やかな見た目。

すっきりした味わいで、キウイの味をしっかり味わえて美味しい!

パイナップルパフェ(レギュラー)

パフェとハンモックのカフェパマカのパインパフェ

パイナップルがたっぷり入っています。カップの上に輪切りのパイナップルが乗ってて可愛い!中にもカットパインがゴロゴロ入っています!パイン好きにはたまらない!

ヨーグルトも入っているようで、さっぱりした味わい。夏っぽいパフェですね。

店長の気まぐれキッズパフェ

パフェとハンモックのカフェパマカのキッズパフェ

小学生までの子が注文できるものです。いちご、キウイ、パインのパフェのいいとこ取り!一度にいろいろ楽しめるので、子供も大喜びですね!

おしゃれなカフェ、パン、スイーツのお店が、アルバイト、パート募集しています。興味のある方は、下記アドレスのタウンワークを参照ください! https://townwork.net/joSrchRsltList/?ac=081&jmc=00115&ds=01

ドリンクはセットになっています。

パフェとハンモックのカフェパマカのコーヒー

パフェを注文するとドリンクが一緒に注文できます。

コーヒー
ラテ
ティー
コーラ
ジンジャーエール
アップルジュース
オレンジジュース
グレープフルーツジュース

私はアイスコーヒーにしました。香ばしくて喉越しの良いコーヒー。パマカのパフェにぴったり合いますね。

ひとことコメント

ハンモックとパフェを楽しめるカフェ「パフェとハンモックのカフェPAMACA」。パフェも美味しいし、空間も居心地よくて、フォトスポットも多いので、楽しめます!

ハンモックにも乗りたいし、桃パフェも気になるので、また伺いたいと思います。