>>子連れ旅!飛騨高山に日帰り、食べ歩き旅行!<<

一社のミルクティー専門店「マックンチャイ (McQun Chai)」がオープン

世の中のタピオカブームですっかり紅茶好きになりました。ストレートティーも好きですが、ミルクティーはマイルドでクリーミーなのでミルクティーを喜んで飲んでいますが、そんなミルクティー好きな人に嬉しいお店がオープンしました。

一社にオープンした「マックンチャイ (McQun Chai)」はミルクティー専門店!

ミルクティーにこだわるお店で、紅茶好きにはたまらない!

ということで早速行ってきたので、レポしますね。

「マックンチャイ (McQun Chai)」の場所や営業時間など。

店舗名 マックンチャイ (McQun Chai)
住所 愛知県名古屋市名東区一社1-104 スタシオン一社 1F
電話 052-701-3260
営業時間 11:00-18:00 L.O.17:30
定休日 火曜日
Instagram https://www.instagram.com/mcqunchai/

 

一社駅の南側。駐車場がないので、電車の方が良いかも。駅からも割と近いです。どうしても車の場合はお店のそばに有料コインパーキングはありました。

お店の場所は角地、白いレンガの外壁、お店の横には深いブルーの看板があるのですぐ見つけられますね。

イートインもテイクアウトも可能。

店内ではテーブルと椅子が結構あったので、イートインも可能です。一人でも気軽に入れる雰囲気です。

ミルクティーと相性の良いケーキがたくさん!名古屋の有名なケーキ屋さんに作ってもらっているそうです。

焼き菓子も外せないですね!

パンもこだわりのパン屋さんのパン。クロワッサンも美味しそう!

お家でもミルクティーを楽しめるようにオリジナルミルクティーブレンドや水出し紅茶など、茶葉の販売もありました。

ドリンクメニュー。

オリジナルミルクティー
チャイ
ライチ
ジャスミン
カモミールブレンド

 

水だしは8時間以上冷水で抽出したのだとか。普通の紅茶に比べてカフェインが少なめだそうですよ。

水だしアールグレイ
水だしパイナップル

ミルクティー専門ですが、ホットのオリジナルブレンドはストレートティーであるそうです。

あと、キッズドリンクとして、信州中央アルプスで栽培されている蜜入りりんごを絞った果肉入りのりんごジュースもありました。キッズドリンクとして書いてありましたが、こちらも飲んでみたい!

おしゃれなカフェ、パン、スイーツのお店が、アルバイト、パート募集しています。興味のある方は、下記アドレスのタウンワークを参照ください! https://townwork.net/joSrchRsltList/?ac=081&jmc=00115&ds=01

オリジナルミルクティー 650円+ボトル 150円

一番人気のオリジナルミルクティーを選びました。

世界の産地から茶葉を厳選し、ミルクティー用にオリジナルブレンドしたものだそうで、マックンチャイオリジナルの贅沢なミルクティーだそうです!私はボトルで購入したかったので、150円プラスでボトルに入れてもらいました。オリジナルボトルは2種類デザインがありますが、こちらのタイプを選びました。

香りが深く、すっきりした味わいで、でもミルクの濃厚なコクを感じられる絶品のミルクティー。甘さはないので、お茶として楽しめますね!

紅茶プリン 290円

紅茶感がしっかりするプリンで、上のカラメルソースは固まっておらず、ソース状。スプーンで紅茶プリンをすくうと下にカラメルソースが流れていきます。甘さは抑えてあるので、甘すぎず、紅茶の風味や味わいを存分に楽しめました!

人気商品でお昼過ぎまであるのが珍しいそうで、私が行った時は運良く売り切れず販売されていました。

ひとことコメント

こだわりのミルクティーは味の奥行きがあり、コク深いでもすっきりと飲める美味しいミルクティーでした。今回は初めてだったので、オリジナルブレンドのミルクティーを飲みましたが、次回は水だしのパイナップルやアールグレイなども飲んでみたいので、今シーズンまたいきたいと思います。