>>子連れ旅!飛騨高山に日帰り、食べ歩き旅行!<<

愛知・幸田のカフェオープンがオシャレ!タピオカドリンクもキュート!

カフェオープン (Cafe OPEN)でタピオカドリンクを楽しめるということで、豊橋に行った帰りに寄ってきました。幸田は遠い遠いと思っていたら岡崎からそこまで遠くなくて、意外に近いことを発見。とはいえ、名古屋からだと下道で2時間弱くらいかな?笑

さて、目的のタピオカドリンクを手に入れることができたので、早速レポしますね。

カフェオープン (Cafe OPEN)の場所や営業時間など。

店舗名 カフェオープン (Cafe OPEN)
住所 愛知県額田郡幸田町芦谷仲田191
電話 0564-62-1136
営業時間 11:00~18:00
定休日 水曜日
Instagram https://www.instagram.com/cafe.open/

豊橋から幸田の方面に行く時はいつもなぜか山の中をナビされるのですが、今回も案の定山の中を走ってきました。笑

カフェオープン(Cafe OPEN)は幸田駅の近くで、幸田文化公園からも近くです。車はお店の横に4台ほど止められるスペースがありました。

店内はリゾート地のような開放的な空間!

店内はまるで海の家に来たかのような感じで開放的。

1階の床には砂が敷き詰められていました。砂の上にはビニールが敷いてあるので、靴は汚れません。踏み心地が良い感じでした。

カウンター越しに厨房があります。

客席と厨房の間にクレープ作り体験もできる鉄板コーナーがありました。時間があったらやってみたかったです。

タピオカをテイクアウトしに来ただけでしたが、お店の雰囲気がすごく良かったので、写真とって良いですか?って聞いたら2階もどうぞ〜と言われたので見せてもらいました。

階段を登って2階に行くと、吹き抜けになってていい眺め。

2階は1階とはまた雰囲気も違って、ゆったりできる感じ。

真ん中が吹き抜けになってて、奥の席は靴を脱いでくつろげますね。

まるでお友達の家に来たかのようなくつろげる雰囲気です。

デトックスウォーターもありました。

タピオカドリンクは5種類。

ストロベリーミルク
ミルクティー
抹茶ミルク
マンゴーソーダ
ストロベリーソーダ

この日はミルクティーが売り切れていたので、ストロベリーミルクとマンゴーソーダにしました。どれも500円。プラス100円でバニラアイスを追加できます。

提供された時はタピオカがほかほかでした。氷なしにしてもらったのですが、たっぷりドリンクを入れてくれました。

エディブルフラワーが乗っていました。しかもドリンクの色に合わせた花の色!可愛いですね!

おしゃれなカフェ、パン、スイーツのお店が、アルバイト、パート募集しています。興味のある方は、下記アドレスのタウンワークを参照ください! https://townwork.net/joSrchRsltList/?ac=081&jmc=00115&ds=01

ストロベリーミルク

ストロベリーはストロベリー味のタピオカ。甘みと程よい酸味のあるもっちりしたグミのようなタピオカ。このタイプのタピオカはブラックタピオカを好まない我が家の長男、次女の大好物。

ストロベリーミルクは甘さもあり、喜んで飲んでいました。

マンゴーソーダ

こちらのマンゴーソーダはマンゴーの味のタピオカ。モチっとしてて炭酸のしゅわしゅわ感がタピオカに移っててなかなか美味しい。これは長男が一瞬で飲み干しました。

ラベルも可愛いですね。次女がこのラベル見て、「ちゅーしてる〜!」ってきゃーってなっていました。笑

タピオカの入ったのはパフェやフロートもあったので、テイクアウトにするには少し難しそうなので、今度はゆっくりお店でタピろうかと思います。

テイクアウトはくじをひけました。

テイクアウトされる方はくじをひけます。3種類のおみくじがあり、私が選んだのはこちら。アホ吉。笑

思わず「ぷぷっ」と笑えるおみくじでした。

ひとことコメント

店内は海の家のようなまったりした空間で、お店の方も雰囲気がよく居心地が良さそうなので、次回はイートインしてみようかな。ランチも美味しいと評判なので、今度はランチを食べに行こう!

愛知・名古屋でオススメのタピオカのお店

愛知・名古屋で美味しいタピオカドリンク「38選」!地元民おすすめ
Instagram
YouTube
Facebook
Twitter
SHARE