栄パルコでタピオカ!アメリカフェの限定ボトルのタピオカドリンクが可愛い!

アメリカフェは映えるスイーツが人気で、パフェやボンボンなど若い子たちのハートを鷲掴みにしているお店だと思います。今回、伺ったのはパルコに入っているアメリカフェ。こちらはお店の入り口がピンクの冷蔵庫と言うフォトジェニックなお店。

キュートなスイーツがたくさんありますが、私の目当ては販売開始したばかりのオリジナル限定ボトルのタピオカドリンク。

早速飲んできたのでレポしますね!

アメリカフェパルコ店の場所や営業時間など。

店舗名  
住所 愛知県名古屋市中区栄3-29-1 名古屋PARCO Midi館 3F
電話 052-263-8920
営業時間 11:00-22:30(L.O.21:30)
定休日 年中無休
HP http://www.amelie-cafe.com/

パルコ栄の東館と西館の間にあるパルコミディにアメリカフェがあります。はじめ西館の2階からいけるかと思って、2階をウロウロしていたけど、一向にアメリカフェが見つからない・・・。

しびれをきらして、服屋さんの方に聞いたらパルコミディにあるとのこと。西館からは繋がってないので、一度外に出ます。

タピオカドリンクなど限定ボトルの種類。

テイクアウトはしてなくてイートインのみと言われたので、一種類しか飲めませんでした。お腹が丈夫であれば2種類ほど飲めたのですが・・・笑

よく見ると、パルコ7階に入っているビジュレと同じタイミングで限定ボトルのドリンクを販売開始されたので、ひょっとすると同じ系列かな?!ビジュレの記事は一番下に貼りますね。

ブルーベリー杏仁タピオカ(税別780円)

アップルボトルの方を飲みたかったのですが、タピオカ入りは丸ボトルのみということだったので、今回はボトルを選びました。これが結構量があって、ランチを食べた後に注文すると、腹パンになりそうです。

私はランチを抜いてきたので、完食できました。

ドリンクというより、杏仁豆腐、ブルーベリーソース、ブルーベリーのタピオカで構成されており、たっぷり甘めです。

クラッシュした杏仁豆腐の隙間にブルーベリーが入り込んでいるので、見た目に可愛いですね!タピオカは温めてくれているようで、提供された時は温かかったです。杏仁豆腐とタピオカのコンビネーションが楽しめる一品。

タピオカ自体もブルーベリーの味がして、フルーティーな酸味もあり、甘みとのバランスが良い感じ。味もついているので、歯ごたえのあるグミのような味わいで、これは子供が好きな味ですね!

甘さもしっかりあるので、長女が好きそう・・・!テイクアウトができないのが残念。今度は長女を連れてこようかな!

他にも映えメニューがたくさん!

レインボーケーキも華やかで美味しそうだし、トールパフェもフルーツがたっぷり使ってあってどれも美味しそう!

マンゴートールパルフェ(税別1580円)
メロントールパルフェ(税別1480円)
ストロベリートールパルフェ(税別1480円)
マスカットトールパルフェ(税別1280円)

タピオカはドリンク以外にもタピオカパンケーキラテ」「抹茶タピオカラテ」などがあって見た目も華やかですね。

アメリカフェのパンケーキやフレンチトーストも有名なので、こちらも食べておきたいメニュー。

「マスカットフラワーパルフェ」も目を惹くスイーツですね。上から見るとまるでお花のよう。今度はこちらを食べに来たいな!

ひとことコメント

見た目も可愛くて映えスイーツも多いので、今度は長女と一緒にいこうと思います。

絶対好きそう・・・!

名古屋で飲める美味しいタピオカのお店

愛知・名古屋で美味しいタピオカドリンク「38選」!地元民おすすめ

名古屋・栄のタピオカのお店

タピオカドリンク おすすめ〔名古屋駅 & 栄〕タピオカドリンク15選!地元民が選んだのはここ!

大須で飲めるタピオカのお店

大須 タピオカ おすすめ【2019年7月】大須タピオカドリンク おすすめ13選!穴場も紹介!

プライムツリー赤池で飲めるタピオカのお店

日進 プライムツリー赤池で飲めるタピオカドリンク「5選」

ビジュレのタピオカ記事

名古屋栄パルコ7階の「ビジュレ」でもタピオカドリンク販売開始!