【主婦必見】2020年美味しい『お米』!54銘柄解説

【名古屋伏見】ピエールプレシュウズのケーキが美味しい!駐車場は?

ピエールプレシュウズ」といえばケーキが激ウマで特にモンブランは開店早々売り切れてしまうほどだそうです。

ぱる

今のところ、どのケーキを食べてもハズレがない。リピートしたくなる味です。

今回は伏見店にお邪魔しました。

野菜ソムリエプロ ぱる
今回は、『ピエールプレシュウズ伏見店』をご紹介します。
この記事で分かること!
  • ピエールプレシュウズ伏見店の店舗情報
  • ピエールプレシュウズのケーキの味は?
  • 混み具合は?

ピエールプレシュウズ伏見店の場所など。

お店の場所は?

伏見の白川公園・科学館の北の長者町通り沿いにあります。

セブンイレブンの近くです。

ぱる

科学館がすぐそばですし、夏休みということもあり歩道には子供が多くいました。

駐車場は?

専用駐車場はありません。

近くにコインパーキングがたくさんありましたが、結構満車でした。伏見・栄付近は一方通行が多く、運転しづらいです。

コインパーキングは20分300円や20分200円、20分100円と近い距離でも価格差がいろいろでした。よく見て止めなきゃですね。

地下鉄の伏見駅が近くなので地下鉄のアクセスが便利かも。

営業時間は?

店舗名 ピエールプレシュウズ 伏見店
住所 名古屋市中区栄2−7−15 白川ビル1F
電話 052−221−5708
営業時間 10:00〜19:00
定休日 月曜日(祝日の場合は営業)
HP http://www.pierre-p.com

ピエールプレシュウズの雰囲気

ケーキや焼き菓子、手土産用のお菓子も!

オープン日の14時頃到着。ケーキはほぼほぼ売り切れ。4種類くらい、1・2個くらい残っていただけでした。やっぱり超人気店ですね。サバランは途中で追加していました。

私が伺った時はイートインの方は待ちなしですぐ入れる感じでした。4名がけ5テーブルくらいかな。入り口から見ただけなので奥にももっとあるのかもしれませんが、未確認。

テイクアウトは私の後ろにも3、4組並んでいました。

焼き菓子の方はたくさん並んでいました。

焼き菓子の詰め合わせもあるので手土産や帰省の土産に重宝しそう!

今回は何を購入した?美味しかった?

こちらのケーキの名前を忘れてしまいましたが、価格は460円(税別)。

見ためのキュートさに購入。

いちごの生クリームとメレンゲ。上品で繊細な作りのケーキ。

トップにはフランボワーズ、ブルーベリー。

中にはベリーのコンフィチュールかな。甘酸っぱいベリーといちごの生クリームの爽やかな甘みと酸味が生きたケーキ。中までパステルピンクで可愛いケーキです。

シャルムショコラ (460円税別)

口どけの良い紅茶風味のミルクチョコレートに包まれた「紅茶のクレームブリュレ」の中にはブラックベリーのコンフィチュールが入って甘酸っぱさと濃厚なチョコレートのバランスが絶妙!やっぱりピエールプレシュウズのケーキは美味しい!

トップにはフランボワーズとブルーベリー。

ブラックベリーの甘酸っぱさが周りの上品な甘さを引き締めている感じ。軽い味わいなので1個2個と進みそう。

モンブラン(長久手店で購入)

イートインすると季節のフルーツを添えてくれるようです。

ぱる

どのフルーツも甘かった!

山型のフォルムが綺麗なモンブラン。フランス栗のベースにしているようで、甘さ控えめのクリームやカスタードが入っています。中にごろっと入った栗も魅力的。

ガトー・ジャポネ(長久手店)

ピエールプレシュウズのショートケーキはこちら。「ガトー・ジャポネ」。一度食べるとリピートしたくなる美味しさです。

以前書いたピエールプレシュウズ長久手店の記事はこちら。

【閉店】愛知県・長久手 早めに完売しちゃう「ピエールプレシュウズ」のモンブランは絶品

ケイク・バニーユ

オープン初日ということで粗品を頂きました。

ケイク・バニーユ

小麦粉とバター、砂糖、バニラ・はちみつなどで作られており、どっしりした焼き菓子。

ぱる

バニラ感がしっかりあり、一切れでもかなりの満足度!

ブラックコーヒーと一緒に楽しみました。

 

ちなみにイートインは伏見限定のメニューもあるようで、ガトージャポネの生クリームがいちご味のクリームですって!下には「ガトージャポネ」の写真をのせていますが、長久手店(現在は閉店しています)のもので、伏見店はいちごが乗っているようですよ。今回は時間がなくて、イートインできなかったので、次回は時間に余裕を持ってイートインしようっと!

ひとことコメント

ぱる

ピエールプレシュウズのケーキは上品で、絶品!

繊細な作りなので目で楽しみながら味を楽しめる芸術品ばかり。

美味しいので誕生日とかに買いたかったですが、長久手や覚王山となかなか距離があったので断念していましたが、生活圏内の伏見に出店してくれたので今度の家族の誕生日にはピエールプレシュウズのケーキを買いに行けそう!