本ページはプロモーションが含まれています

【閉店】ジンジャエール専門店「MC LAUGHLIN(マクローリー)」が名古屋大須にオープン!ニッショーのアンテナショップです。

これから暑くなる時期、シュワシュワした炭酸をぐいっと飲みたくなりますよね。

ビールが好きな方は、うれしい季節ではないでしょうか?

私は、お酒は飲めないので、炭酸を飲みたい季節には「ジンジャエール」をグイグイ飲んでいます。自分で作ったり、買ったり、お店に飲みに行ったり、としています。

なんと4月30日、大須にジンジャーエール専門店「MC LAUGHLIN(マクローリー)」ができたとのことで、早速行ってきました!

■お店の場所

「MC LAUGHLIN(マクローリー)」は、大須商店街の奧。「万松寺五代目橋本」の近くです。

名古屋中区 大須のステーキ屋オススメ3店 「大須deステーキ」「万松寺 五代目橋本」「白肉屋」

「まんだらけ名古屋店」の目の前です。お店の正面は、ガラス張りで、ガラスにもイラストが描かれていて、おしゃれ!

■お店の雰囲気

「MC LAUGHLIN(マクローリー)」は「ニッショー」のアンテナショップ。内装のデザインも全てニッショーのデザイン。さすが、おしゃれです!

入り口では、エプロンをつけたガイコツが出迎えてくれます。コンクリートむき出しの壁が、スタイリッシュです。

テーブルと椅子も、どれも同じ造りのものはなく個性的です。一人でも気軽に入れますし、グループでも入りやすい雰囲気です。ソファやカウンター席もありましたよ。

こちらの椅子は、木目を活かした作りで座り心地も良さそう!

床には、スタッフさんの手書きのイラストがいたるところに!床を見ているだけでも楽しいです。

床のデザインを手がけたのは「たけいまゆこ」さん。マグカップもディスプレイされていました。今はこちらは販売されてはいないようです。

絵葉書もデザインされたそうです。富士山や名古屋城、エジプトや自由の女神など、世界の名所が描かれているのでじっくり見たくなります。

お手洗いも素敵で、コンクリートの壁にはデザインなーさんのイラストがずらり!

■ジンジャーエールラインナップ

ジンジャーエールの専門店で、4種類のジンジャーエールを飲むことができます。

  • オリジナルジンジャーエール 350円(税別)
  • カナダドライ 250円(税別)
  • ウィルキンソン辛口 250円(税別)
  • ウィルキンソン甘口 250円(税別)

せっかくなのでMC LAUGHLIN(マクローリー)のオリジナルジンジャーエールをチョイス。

■オリジナルジンジャーエール

「MC LAUGHLIN(マクローリー)」のオリジナルジンジャーエールは、底に漬け込んだ生姜を入れて、次にレモンスライス、自家製ジンジャーシロップ、クラッシュ氷、そして炭酸が入っているようです。

自家製ジンジャーシロップは、生姜を砂糖に一晩漬け、タカノツメなどと合わせて煮詰み、シロップを作っているそうです。

提供されるときは、グラデーションになっており綺麗です!

こちらのオリジナルジンジャーエール、4月30日のオープン日には200杯完売したそうです!

よく混ぜていただきます!キリッとしたジンジャーの味がしますが、甘みもしっかりあるので美味しいです!

タカノツメも入っているようですが、ピリピリすることはなく、子供でも飲みやすい感じです。暑い日にはぴったりのドリンクですね!

世界のジンジャーエールが、カウンターにディスプレイされて、ずらっと並んでいました。瓶もそれぞれ可愛いですね。

同じカウンターの左隅には「ガイコツ」のイラストがありました!ジンジャーエールと一緒に撮っても可愛いですね。

ジンジャーエール専門店「MC LAUGHLIN(マクローリー)」は、金曜日、土曜日、日曜日のみの営業です。

■お店を経営しているのは・・・

「MC LAUGHLIN(マクローリー)」を経営しているのは、住宅会社の「ニッショー」。

アンテナショップだそうですよ。

アンテナショップだと、カフェなどよくありますが、あまり他で見ないものを、ということで「ジンジャーエール専門店」にしたそうです。

お店の奥は、オフィススペースになっており、そちらもスタイリッシュでした。さらに、オフィスの方にはデザイナーさんがライブペイントで描いた大きなイラストもあったので、絵が好きな方にはいいですね。

そのデザイナーさんのポストカードもいただきました!

 

住宅お仕事だけではなく、東区白壁に「レンタルファームDora」もしているとのこと。月額制で、プランター菜園を提供しているようです。まだ、空きもあるようなので、気になる方はHPを見てみてくださいね。

http://dora-weekendfarm.com

そしてそして、デザイナーさんとコラボしたお部屋や、コンセプト賃貸などもあり楽しいですね。

下の「AROUND THE WORLD」は、たけいまゆこさんのデザインのステッカーを、お部屋に貼ってあるそうです。とっても可愛いですね。

■ひとことコメント

オリジナルジンジャーエールはキリッとした味わいで、濃厚な生姜を味わえる味です。

辛すぎることもないので、子供も気軽に飲めるのでいいですね。これからの暑い夏には、ぴったりのドリンクで、また飲みに行きたいと思います。

■店舗情報

店舗名:「MC LAUGHLIN(マクローリー)」

住所:名古屋市中区大須3−21−13 DOMUS&PLEASURE1F

電話:052-212-5601

営業時間:11:00〜18:00

営業日:金、土、日

定休日:月、火、水、木