〔名古屋〕ハンバーガーおすすめ7選!地元民が厳選

ドール(Dole)さんの「秘蜜のぽてと」(鹿児島種子島産 安納芋)が、届きました。

野菜ソムリエ ぱるとよは珍しい、美味しい野菜、果物に目がありません。

ネットで『これは』と思う商品があれば即買します。今回も即買した商品です。

みなさんはドール(Dole)さんってご存知ですか?バナナやパイナップルを海外から輸入している会社です。スーパーでドール(Dole)さんのバナナが置いてないところはあまりないでは?と思うぐらい大きな会社

そのドール(Dole)さんが国内の青果物も手がけているとはあまり知らないのではないでしょうか?

僕も実は今年の夏まで知りませんでした。知るきっかけは、真珠もろこしです。

その時は、『秘蜜のぽてと』(鹿児島種子島産の安納芋)を取り扱っていることを知りました。冬限定の販売で、先日ホームページを見たところ、すでに販売開始していたので、即買いしました。

価格:3,100円(税込、送料込)
量目:3kg

2015年11月19日に注文してから、約20日後の12月12日に到着しました。安納芋は収穫してから、甘味を出すために熟成させます。その為に、時間がかかったんだと思います。

 

IMG_3382

『秘蜜のぽてと』と印字されたとダンボールに、約3キロの安納芋がはいっており、宅急便で届きました。

IMG_3388

IMG_3389

ダンボールを開けると、チラシが一枚。秘蜜のぽてとの説明書きと、焼き芋の作り方が書いてあります。

IMG_3386

チラシを退けると、大小様々な安納芋が16個入っていました。スーパーで売られているサツマイモは綺麗に洗われたのが多いです。しかし、『秘蜜のぽてと』は泥付きでした。その泥が美味しさを助長させます。

次は『秘蜜のぽてと』の焼き芋をレポートします。

 

もうひとつ記事を読んでいきませんか? 

 

現在募集中の講座です。

旬の野菜・果物、珍しい食材などを使った講座など開講しています。ご興味がありましたご覧下さい。