〔名古屋〕ハンバーガーおすすめ7選!地元民が厳選

ドール(Dole)さんの『秘蜜のぽてと』が甘過ぎた件!!やみつきになった。

秘蜜のぽてと 取り出し

僕は『秘蜜のぽてと』で早速、焼き芋を作ってみた。

まずは泥のついた『秘蜜のぽてと』を、水で丁寧に洗い流し、オーブン皿の上に載せた。

IMG_8481

オーブンを予熱で180度まで上げて、オーブンが温まったら『秘蜜のぽてと』を入れて、40分加熱した。加熱30分を過ぎた頃から甘い焼き芋のにおいがオーブンから漂ってくる。
40分後、オーブンの焼き芋に爪楊枝を刺すと、まだ硬かった。そこで、さらに10分加熱し、合計で50分。爪楊枝はス〜と入り、食べごろのサインがでた。

秘蜜のポテト オーブン内

オーブンから焼き芋を取り出して、早速食べようとすると、当たり前だか熱すぎる。

食べれない。

秘蜜のぽてと 取り出し

『秘蜜のぽてと』が冷めるのを待って、いざ実食!

『秘蜜のぽてと』の皮は、身とうまく別れており、簡単に、しかも上手に剥けた。

ついに黄金色の安納芋が姿を現した。

秘蜜のぽてと 食べる前

口に頬張ると、安納芋の香りと粘質の食感に感覚が向く。あとから上品な甘味が口の中に広がった。こんなにも甘いサツマイモにがあるのかと思うぐらいである。ドール(Dole)さんがこだわって売っている商品だと納得できる。

価格としては、他のサツマイモに比べて割高だが、たまの贅沢にはいいかもしれない。

サツマイモは保存性も高く、焼き芋だけではなく料理の食材としても使えるので、楽しみ方が広がる。

今度は、嫁に鬼まんじゅうを作ってもらおうかな〜

 

もうひとつ記事を読んでいきませんか?

 

現在募集中の講座です。

旬の野菜・果物、珍しい食材などを使った講座など開講しています。ご興味がありましたご覧下さい。