〔名古屋〕ハンバーガーおすすめ7選!地元民が厳選

熱田神宮に「車」で初詣に行く方へ!徒歩15分ぐらいのコインパーキングがお得

熱田神宮は言わずと知れた名古屋で最大級の神社です。

僕は名古屋に来てから、ずっと近くに住んでいます。

年始には初詣でとても混み合います。2013年の初詣に出かけたときは、混みすぎて途中で諦めて、お参りせず引き返してきました。

僕は近くだからそれが出来ましたが、遠方からのお客さんはそうは行きません。特に車で来られる方は、駐車場の問題もあります。

何時間も駐車場で待って、さらに初詣のお参りにも時間が掛かれば、新年早々ウンザリしますよね。出来れば駐車場だけでもスムーズに入れればいいのですが、熱田神宮の駐車場はまずスムーズ止めれません。近くのコインパーキングは30分〜1時間で千円と通常価格の10倍もの値段に跳ね上がります。

本当にビックリします。そこで僕がオススメする駐車場は、熱田神宮から徒歩で15分ぐらいのコインパーキングです。基本的に年始はガラガラですぐに止めれます。そして、料金も通常価格の30分100円〜、600円〜900円の打止め付き。とてもリーズナブルです(住所は熱田区花町、沢上、旗屋地域)。

82C9B33D-6EA3-46FE-8309-061B413BDBEB

 

駐車場はこの付近です。熱田神宮までは、大通り(国道19号線)まで出れば、まっすぐ歩いていけば着きます。

もし、車で熱田神宮までお越しの際は、ちょと離れたコインパーキングがオススメです。

 

 

もうひとつ記事を読んでいきませんか? 

 

現在募集中の講座です。

旬の野菜・果物、珍しい食材などを使った講座など開講しています。ご興味がありましたご覧下さい。