【徹底解説】コストコおすすめ品「95」選

面倒な「ゆで卵のみじん切り」を100均のアイテムを使って簡単に!10秒でできる手軽さ

ゆで卵は結構重宝しますよね。

さらに、みじん切りにすると料理のレパートリーも広がるアイテム!

しかし、ゆで卵をみじん切りにするのって、結構面倒ですよね。

【この記事で分かること!】
  1. 100均のアイテムでゆで卵をみじん切りに!
  2. 10秒もかからずに手軽に簡単にできる方法!

では早速ご紹介しますね。

ゆで卵を簡単にみじん切りにする方法!

【手順3つ】
  1. 100均のエッグスライサーを準備!
  2. 硬めのゆで卵をスライス!
  3. 縦・横に向きを変えて、スライスしたら完成!

では、詳細を説明しますね。

100均のエッグスライサーを準備!

まず最初に準備していただきたいのが、100均のエッグスライサー!

こちらの調理器具は、卵を名称の通りスライスするものです。サラダに添えるときに重宝しますよ。

このエッグスライサーを使うだけで、あっという間にみじん切りが完成しますよ!

硬めのゆで卵をスライス!

まず最初にしてもらいたいのが、硬めのゆで卵を作ること!

半熟だと黄身が崩れて、うまくみじん切りにできません。

ゆで卵をスライサーに乗せて、スライスさせます。

縦・横に向きを変えて、スライスしたら完成!

スライスしたゆで卵を縦に向きを変えて、スライス!

さらに横に向きを変えてスライス!

たったこれだけでゆで卵のみじん切りの完成です。

まな板、包丁も使わずに、キレイにみじん切りができますよ。

気になるかたは、ぜひ試してくださいね。