本ページはプロモーションが含まれています

コストコ「木村屋くるみ&チーズ」はもっちり食感!冷凍方法も解説!

コストコで人気の木村屋シリーズのパン。今まで色んな木村屋シリーズのパンを食べてきましたが、どれもハズレはなくおいしかったです。

さて今回は「くるみ&チーズ」。あんパンやクリームパンのようにふんわり丸いフォルムではなく、御座候のような形です。

【特徴】木村屋くるみ&チーズ
  • 甘さ控えめで食事パンとしてもOK
  • 大きめサイズで食べ応えあり。
  • 価格:498円と買い求めやすい!

全粒粉を練り込んでいるのでどっしりした小麦の旨さを楽しめて、甘さ控えめのクリームチーズ。

全体的に甘くないパンなので、食事にも合わせても良いし、もちろんそのまま食べても美味しいですね!

この記事では、コストコの「木村屋くるみ&チーズ」の魅力、味わい、アレンジレシピ、値段などご紹介しますね。

目次

コストコ「木村屋くるみ&チーズ」

コストコ「木村屋くるみ&チーズ」

ジャムぱん、あんぱんの発祥のお店で、120年以上の歴史のあるパン屋さんです。

木村屋は百貨店などにもたまに催事で来ているので、知っている方も多いかと思います。

コストコでは、ジャンボむしケーキプレーン、ミニカレーパンあんぱんパンケーキなど複数種類販売されています。

6個入り!

くるみ&チーズはトレイに6個綺麗に並べられています。

1個の大きさは直径9cm×3cm。

1個当たりのカロリーは227kcalとそこまで高くありません。

同じ木村屋のジャンボ蒸しパンは437kcalだったので、約半分くらいですね。

ふわふわというより、ぎゅっと詰まった感じの生地感です。

くるみは真ん中に存在感がありますが、クラッシュして生地に練り込まれてもいるので、くるみ感を楽しめます。

1個83円とお値打ち!

6個入りで498円なので、1個当たり83円です。

スーパーで1個入りのパンを買うことを思うと安いかと思いますし、街のベーカリーでパンを買うと1個100円は超えるので、コスパが良いかなって思います。

消費期限は2〜5日と短いので、購入するときは消費期限を確認してから購入すると良いですね!

【実食】味わいは?

柔らかく、甘さ控えめの食事系パン!

キュッとしまった生地は歯切れの良い食感です。

小麦全粒粉が練り込まれているので、風味が抜群に良いです。

中に入っているクリームチーズは甘さ控えめなので、スイーツ感覚にパンを食べるというよりも食事のお供にといった感じが合うかもと思いました。

もちろんそのまま食べても美味しいので、小腹が空いた時やおやつに食べても良いですね。

コストコの蜂蜜をかけて食べると一気にスイーツ感が出ます!

クリームチーズと蜂蜜の相性は言うまでもありませんね!

トースターで温めて。

軽く温めると表面がサクッとして香ばしく!

そのまま食べてももちろん美味しいのですが、トースター少し温めると表面がサクッとして香ばしくなり、美味しさが引き立ちます。

温めるとことで生地がふわっとします。

そのまま食べると甘さ控えめでしたが、温めると甘さも引き立ちます。私は温めた方が好きかな〜!

保存方法

冷凍保存も可能!

消費期限が短いので、一気に食べきれない場合は冷凍することができます。

1個ずつラップに包んで、ジップロックに入れるだけ。

1ヶ月を目安に食べ切ってくださいね。

食べるときは冷蔵庫で解凍してレンジもしくはトースターで少し温めると美味しく食べられます。

一覧表(カロリー、売り場、原材料など)

スクロールできます
価格498円
内容量6個
売り場あんぱん、パンケーキと同じ売り場
保存方法直射日光、高温多湿を避けて保存してください。
消費期限約2〜5日ほど
栄養成分
(1個当たり)
カロリー:227kcal
タンパク質:5.4g
脂質:11.2g
炭水化物:26.2g
食塩相当量:0.7g
原材料名チーズフラワーペースト(国内製造)、小麦粉、砂糖、小麦全粒粉、くるみ、ショートニング、卵、水あめ、醗酵風味料、パン酵母、食塩、脱脂粉乳、小麦粉調整品/増粘剤(加工澱粉)、pH調整剤、酢酸Na、乳化剤、香料、保存料(ソルビン酸K)、ビタミンC、(一部に小麦、卵、乳成分、くるみ、大豆を含む)

まとめ

今回はコストコの「くるみ&チーズ」をご紹介しました。

【特徴】木村屋くるみ&チーズ
  • 甘さ控えめで食事パンとしてもOK
  • 大きめサイズで食べ応えあり。
  • 価格:498円と買い求めやすい!

ふんわり生地で甘さ控えめなので、食事系としても楽しめます。

賞味期限は短いですが、冷凍保存も可能。最後まで美味しく食べられます。

気になる方は、コストコの店頭をチェックしてくださいね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェア頂けると嬉しいです!よろしくお願いします!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる