本ページはプロモーションが含まれています

コストコ「木村屋 あんぱん」はめちゃくちゃ美味しい!老舗の味が凝縮でコスパ最高!

あんぱん発祥のお店の「木村屋總本店」の”あんぱん”がコストコで購入できるんです。ロングセラー商品で知名度、人気もある逸品!

【特徴】木村屋總本店 あんぱん
  • 芳醇な餡子としっとりとしたパン生地!
  • 老舗の味が楽しめる!
  • 1個83円とお値打ち!

大人から子供まで嫌いという人がいないのでは?と思えるほど美味しい”あんぱん”。

消費期限が短いのが難点ですが、冷凍保存も可能なので最後まで美味しくいただけますよ!

この記事では、コストコの「木村屋 あんぱん」の魅力、味わい、値段、冷凍保存などご紹介しますね。

目次

コストコ 木村屋總本店あんぱん

木村屋總本店とは?

木村屋總本店は明治2年に創業した150年以上も続く老舗パン屋さん!

あんぱん、ジャムぱんの発祥のお店で関東では知らない人がいないほどの有名店です。銀座本店をはじめ、関東エリアの百貨店やスーパーでも販売しています。

コストコでは、パンケーキ以外にもミニカレーパンパンケーキ、ミニチーズ蒸しケーキなど複数種類販売されています。

大きめのサイズが6個入り

木村屋のあんぱんは1パックに6個入っています。

一般的な”あんぱん”よりも少し大きめで、直径10cm × 厚み3cm、重さ90gぐらいです。

”あんぱん”を手で持つとずっしりとくる重量感で、生地はふんわりとしています。

1個あたり250kcalと朝食で食べるにはちょうどいいサイズ感、カロリーですよ!

価格はお値打ち!

1パック(6個入)で498円と、”あんぱん”発祥のお店の”あんぱん”が、なんと1個83円で購入できるんです。

お値打ちですよね!! しかし消費期限が2ー3日しかなく、6個食べきれない場合もあると思います。

そんなときは、冷凍保存がオススメです(保存方法は後ほど紹介)。

そうすると最後まで美味しくいただけますよ。

【実食】味わいは?

木村屋の”あんぱん”を半分に切ってみると、たっぷりとこし餡が入っていて、やさしい甘い香りが漂います。

生地はとってもやさしくて、ほど良いもっちりした歯応えがあり美味しいです。こし餡は、甘味がしっかりと感じられますが、後味がさっぱりとしています。

上品な味わいに驚きました。

どちらかというと、お饅頭と表現した方がピンとくる味わいです。

木村屋の”あんぱん”の特徴的なヘソの部分に、桜花塩漬けが入っており、それがいいアクセントとなって食べ飽きずに済むんです。お茶と一緒に食べるのが美味しいですよ。

150年の歴史を感じながら食べるのも乙ですよね。

冷凍保存の方法と食べ方

冷凍保存の方法

木村屋の”あんぱん”は消費期限が2〜3日と短いので、食べきれない場合があると思います。そのときは冷凍保存がオススメですよ!

保存方法はとっても簡単!

STEP
1個ずつ”あんぱん”をラップに包みます。
STEP
ジップロックに入れます。
STEP
冷凍庫で保存します。(1ヶ月を目処に食べ切ってくださいね。)

ジップロックに入れることで、冷凍庫の臭い移りが抑えられて、美味しく食べられますよ。

美味しい食べ方

冷凍保存した”あんぱん”を食べる方法も簡単です。

STEP
解凍:室温で3〜4時間ほど置きます。
STEP
アルミホイルで巻いて、トースターで加熱します。

温まったら完成です。

解凍するのに3〜4時間待てない方は、冷凍した”あんぱん”の表面に軽く霧吹きしてから電子レンジで解凍してくださいね。

電子レンジは10秒ごと様子をみながら調整してくださいね。

一覧表(カロリー、売り場、原材料など)

スクロールできます
価格498円
内容量6個
売り場木村屋のパン売り場
保存方法直射日光、高温多湿を避けて保存
消費期限約2〜3日
栄養成分
1個当たり)
カロリー:280kcal
タンパク質:6.3g
脂質:4.0g
炭水化物:54.6g
食塩相当量:0.3g
原材料名小豆こしあん(国内製造)、小麦粉、砂糖、食用加工油脂、卵、酒種、パン酵母、脱脂粉乳、桜花塩漬け、バター、醗酵種、小麦たんぱく、食塩、ぶどう糖/乳化剤、pH調整剤、(一部に小麦、卵、乳成分、大豆を含む)

まとめ

今回はコストコの「木村屋總本店 あんぱん」をご紹介しました。

【特徴】木村屋總本店 あんぱん
  • 芳醇な餡子としっとりとしたパン生地!
  • 老舗の味が楽しめる!
  • 1個83円とお値打ち!

”あんぱん”の発祥のお店が作る”あんぱん”は、上品なこし餡とほど良くもっちりとした生地のバランスが最高に美味しいです。

コストコでロングセラー商品になっているのが理解できますね。

価格も1個83円とお値打ちで購入しやすい価格帯なのが嬉しいですね。

気になる方は、コストコの店頭をチェックしてくださいね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェア頂けると嬉しいです!よろしくお願いします!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる