本ページはプロモーションが含まれています

コストコ「木村屋 ミニパンケーキ」はロングセラー商品!1個48円とリーズナブルでコスパ最高

コストコのロングセラー商品「木村屋總本店 パンケーキ(メープル&マーガリン味)」!12個入りでボリュームもあり、価格も580円とお値打ち

【特徴】木村屋 パンケーキ
  • 12個入りと大容量
  • 冷凍もできて美味しく食べ切れる
  • 1個48円とお値打ち

子供のおやつにも最適な菓子パンで、我が家はとても重宝しています。冷凍もできるので、最後まで美味しく食べられますよ!

この記事では、コストコの「木村屋總本店 パンケーキ(メープル&マーガリン味)」の魅力、味わい、値段、カロリー、冷凍方法など幅広くご紹介します。

目次

コストコ 「木村屋總本店 パンケーキ(メープル&マーガリン味)」

木村屋總本店とは?

木村屋總本店は明治2年に創業した老舗パン屋さん!

あんぱん、ジャムぱんの発祥のお店で関東の方だと知っている方が多いのではないでしょうか?

銀座本店をはじめ、関東エリアの百貨店やスーパーでも買い求めできます!

コストコでは、パンケーキ以外にもミニカレーパン、あんぱん、ミニチーズ蒸しケーキなど複数種類販売されています。

大容量で価格がお値打ち!

パッケージはシンプルでおしゃれな縦長サイズ!1パックに12個入りで、コストコらしく大容量ですね。

1個の長さは10cm、重さ67gほどで、小腹が空いたときにちょうどいいサイズ感!

消費期限は2〜3日と短いので、食べきれない場合は冷凍保存がオススメですよ(後ほど記載します。)

1パック(12個入り)で、580円!1個あたり48円とめちゃくちゃリーズナブル!子供の駄菓子よりも安いので、我が家では子供の”おやつ”に重宝しています。

楽天市場でも同じ商品が販売されていますが2,000円近くしますので、コストコで購入されるのをオススメします。

*公式ショップではありませんので、ご注意くださいね。

【実食】味わいは?

フタを開けると、ほのかなマーガリンの香りと甘いパンケーキの香りが漂います。

パックから取り出すときに、ふわふわのパンケーキだとわかるほど、、、やわらかい!

皿に盛り付けるとトングの触った部分に跡が残ほどです。

ナイフで切り分けると、パンケーキの間からメープルとマーガリンが顔を出します。ふんわりやわらかなパンケーキに挟まってめちゃくちゃ美味しそう!

ひと口頬張ると、やわらかなパンケーキの弾力が心地よく、さらにマーガリンのやさしい香りとメープルシロップの甘味が口の中に広がります。

電子レンジで500w、10秒温めるとふっくら感が増し、マーガリンがしっとりと溶けて、よりコクのある味わいに変身します。

ひと口、ふた口とどんどん食べ進めてしまい、あっというまに1個を完食してしまうほど。2個目に手をかけるところで、カロリーチェック!

1個200kcal!!と、予想を裏切らないハイカロリー!

気をつけないとカロリーオーバーになってしまいますので、私みたいに食べ過ぎには注意してくださいね。

冷凍保存の方法は?

1個ずつラップに包む!

食べきれない時は冷凍保存もできます。

1個ずつラップに包みます。

チャック付き袋に入れて冷凍庫へ。

1ヶ月を目安に食べてくだいね。

食べるときは冷蔵庫で解凍して食べてくださいね。

解凍後、より美味しく食べるならば、レンジで少し温めると美味しいですね。

一覧表(カロリー、売り場、原材料など)

スクロールできます
価格580円
内容量12個
売り場木村屋パン売り場
保存方法直射日光、高温多湿を避けて保存
消費期限約3日
栄養成分
(1個当たり)
エネルギー:199kcal
タンパク質:3.1g
脂質:8.0g
炭水化物:28.6g
食塩相当量:0.4g
原材料名卵(国産)、小麦粉、砂糖、マーガリン、メープルフィリング(水飴、砂糖、メープルシロップ、加工黒糖、寒天)、水飴、乳等を主要原料とする食品、食用加工油脂/加工澱粉、トレハロース、ベーキングパウダー、ソルビトール、pH調整剤、保存料(プロピオン酸Ca)、乳化剤、ゲル化剤(増粘多糖類)、香料、リン酸塩(Na)、カロチノイド色素、酸化防止剤(ビタミンE)、(一部に小麦、卵、乳成分、大豆を含む)

まとめ

今回はコストコの「木村屋總本店 ミニパンケーキ(メープル&マーガリン味)」をご紹介しました。

【特徴】木村屋 パンケーキ
  • 12個入りと大容量
  • 冷凍もできて美味しく食べ切れる
  • 1個48円とお値打ち

老舗パン屋さんが作るパンケーキは、ふんわりやわらかで懐かしい味わい。

12個入りでボリューム満点!消費期限は2〜3日と短いですが、冷凍保存で最後まで美味しく食べられますよ!

1個48円とコスパもよく、子供の”おやつ”に最適な価格帯です。

気になる方は、コストコの店頭をチェックしてくださいね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェア頂けると嬉しいです!よろしくお願いします!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる