本ページはプロモーションが含まれています

コストコ「木村屋パンケーキ(つぶあん&マーガリン)」はロングセラー!懐かしい味わいでリピート商品

コストコの大人気商品「木村屋パンケーキ(つぶあん&マーガリン)」!昔懐かしい味わいで、ぱっと見どら焼きのように見えるフォルム!

大人から子供まで愛される味わいで、万人ウケします。

【特徴】木村屋パンケーキ(つぶあん&マーガリン)
  • 12個入りと大容量サイズ!
  • 懐かしい甘味のある味わい!
  • 1個48円と激安!

価格は1個50円以下ととってもお値打ちで、毎日食べても負担にならない金額なのが嬉しいですね。

食べ切れない場合は冷凍保存もできますので、ゆっくり味わって楽しめますよ!

この記事では、コストコの「木村屋パンケーキ(つぶあん&マーガリン)」の魅力、味わい、値段などご紹介しますね。

目次

コストコ 木村屋總本店パンケーキ

コストコ 木村屋總本店パンケーキ(つぶあん&マーガリン)

木村屋總本店は120年以上も続く老舗パン屋さん!創業は明治2年。

あんぱん、ジャムぱんの発祥のお店で、知名度も高いので知っている方が多いのではないでしょうか?

銀座本店をはじめ、関東エリアの百貨店やスーパーでも買い求めできます!名古屋でも催事でよく見かけますよ。

コストコでは、パンケーキ以外にもミニカレーパン、あんぱん、ミニチーズ蒸しケーキなど複数種類販売されています。

同じパンケーキで「メープル&マーガリン」の商品もありますので、購入時はお間違えなく注意してくださいね。

大容量でお値打ち!

透明な縦長の容器に入ったパンケーキ!縦に一列に12個並べられています。

コストコらしい大容量ですね。

1個の大きさは直径10cmぐらい、

重さが約60gと朝食や小腹が空いたときにちょうどいいサイズです。

カロリーは212kcalで、そこまでカロリーが高くないので手が出しやすいですね。

消費期限は2〜3日と短いので、食べきれない場合は冷凍保存がオススメですよ(後ほど記載します。)

木村屋パンケーキ(つぶあん&マーガリン)は12個入りで580円!1こあたり48円と子供の駄菓子よりも安いです。

子供も好きな味わいで、おやつ代わりにもなっていいですよね。

【実食】味わいは?

昔ながらの甘い香りで幼少期を思い出させてくれる。

フタを開けると昔ながらの甘い香りが漂います。

しっとりとした生地で、パッと見”どら焼き”のようなフォルムです。

マーガリンは生地の周りに塗ってあり、真ん中に餡子がドンと鎮座しています。

しっとりとやわらかな生地は分厚く食べ応えがあります。

粒がしっかりとしている餡子は、ほど良い甘さで幸せを感じさせてくれます。

ひと口、ふた口と食べ進めると、どこか懐かしい!幼少期の昭和の頃にタイムスリップしたような感覚に……

そのまま食べてももちろん美味しいのですが、蜂蜜をかけるとさらに甘さが引き立ちます(コストコのカナダ産蜂蜜をかけてみました)。

保存方法

冷凍保存の仕方

12個入りで賞味期限が2〜3日と短いです。食べ切れない場合は、冷凍保存がオススメです。

冷凍方法はとっても簡単です。

STEP
1個ずつラップに包みます。
STEP
ジップロックに入れて、そのまま冷凍庫へ

ジップロックに入れることで、冷凍庫の匂い移りを防いでくれます。

食べるときは冷蔵庫で解凍して食べても良いし、解凍後に電子レンジ500w、10秒ほど加熱すると美味しくいただけますよ。

一覧表(カロリー、売り場、原材料など)

スクロールできます
価格580円
内容量12個入り
売り場パンコーナー(バーガーバンズと同じ)
保存方法直射日光、高温多湿を避けて保存してください。
消費期限購入後2〜3日
栄養成分
(1個当たり)
カロリー:212kcal
タンパク質:3.7g
脂質:8.0g
炭水化物:31.3g
食塩相当量:0.4g
原材料名卵(国産)、小麦粉、小豆つぶあん、砂糖、マーガリン、水あめ、乳等を主要原料とする食品、食用加工油脂/加工デンプン、トレハロース、ベーキングパウダー、pH調整剤、保存料(プロピオン酸Ca)、乳化剤、香料、カロチノイド色素、酸化防止剤(ビタミンE)
木村屋パンケーキ つぶあん&マーガリンの一覧表

まとめ

今回はコストコの「木村屋パンケーキ(つぶあん&マーガリン)」をご紹介しました。

【特徴】木村屋パンケーキ(つぶあん&マーガリン)
  • 12個入りと大容量サイズ!
  • 懐かしい甘味のある味わい!
  • 1個48円と激安!

1パックに12個もパンケーキが入って580円ととってもお値打ち!子供の”おやつ”や朝食としても活用できますよ!

懐かしい甘さがあり、昭和を感じさせてくれます(私だけかもしれませんが、、、)。

気になる方は、コストコの店頭をチェックしてくださいね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェア頂けると嬉しいです!よろしくお願いします!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる