【徹底解説】コストコおすすめ品「95」選

(中川区)焼きたてパン屋さん「クロまる」がオープン!

中川区に素材にこだわった焼きたてのパン屋さん「クロまる」がオープンしました。

昔ながらの和菓子屋さん「かわ瀬」のある通り沿いにあるお店です。

北海道バターなどこだわりの素材を使用!

添加物を使わずパンを作っているのですって。

お店の場所、営業時間、パンのメニュー、パンの味など幅広くレポしますね。

【特徴】小さなパン屋クロまる
  • 小さなパン屋クロまるの場所や営業時間は?
  • 小さなパン屋クロまるのメニューは?
  • 小さなパン屋クロまるのパンの味は?

小さなパン屋クロまるの場所や営業時間など。

お店の場所は?

中川区の八熊通5の交差点を南に進んだところにあります。

八熊通5はペリカンの近くの交差点です。

お店はパステルブルーと白の外観で爽やか!

ガラス張りなので、中の様子がよく見えて入りやすい雰囲気です。

営業時間は?

店舗名 小さなパン家 クロまる
住所 名古屋市中川区神郷町1丁目29
電話 052-355-6260
営業時間 9:00〜18:00 
定休日 月・火
Instagram https://www.instagram.com/kuromaru_bakery/?hl=ja

駐車場は?

専用の駐車場が7台あります。

車でも行きやすいのは魅力ですね!

小さなパン屋クロまるでは何を売っている?

お店の雰囲気は?

お店に入るとショーケースにずらっと並んだパン。

欲しいパンをお店の方に言う、対面販売です。最近こういった対面販売のパン屋さんが増えてきましたね。

衛生的で嬉しいです。

パンの種類は?

パンは北海道バターを使っており、無添加で仕上げているのですって。

「クロまる山食パン」、「クロまる角食パン」、「フィセル」などデイリーで食べたいシンプルなパンももちろん販売されています。

お店の看板メニューは「クロまるワッサン」。

お店の名前「クロまる」はクロワッサンの「クロ」だとか。

クリームパン」「ベーコンエピ」「ガーリックフランス」など販売されていました。

伺ったのが15時くらいだったので、結構売り切れていました。

色々選びたい方は早めに行くのが良さそうですね!

全部で23種類ほどあるようですが、日によって用意ができないパンもあるそうです。

しかも価格もリーズナブルなので、毎日でも行きたくなっちゃいますね!

SNSではミルクフランスが話題になっているので今度はミルクフランス狙いで行きたいな!

「ハムチーズサンド」や「クロワッサン餡ホイップ」などボリューミーなサンド系もありましたよ。

紅玉、ネクタリン、白桃、いちご、ゆずなどジャムもあるので、食パンのお供に良いですね!

しかもパッケージもめっちゃ可愛いです!

今回は何を購入した?美味しかった?

今回はクリームパンとベーコンエピを購入!

クリームパン(200円)

ころんと丸っこい形が可愛い白パンのクリームパン。

しっとりしている生地で、ふんわり柔らかです。

甘めのもったりしたクリームはたっぷり!

バニラビーンズも入っているので香りも風味も良いです。

きめ細やかなパン生地。生地は甘くないけど、カスタードクリームが甘いのでバランスが良く、美味しいですね!

名古屋の美味しいクリームパンのお店をまとめました。

名古屋のクリームパンの美味しいお店まとめ『9店』

ベーコンチーズエピ(250円)

フランスパン生地ににベーコン入り。パンの端っこまでベーコンが入ってて隅っこまで美味しいです。

チーズの焼かれた香りが香ばしいです!

黒胡椒のパンチが効いててどんどん食べちゃいます。

歯応えのあるフランスパン生地でめちゃうまいです!

ひとことコメント

パンが美味しくて無添加なので、体にも優しく毎日でも食べたくなります。

可愛い外観のお店で、駐車場もあるので行きやすいのも嬉しいですね!

今回は売り切れているパンが多かったので、今度は午前中に行こうと思います。