コストコの会員更新を「実質無料(タダ)」にする方法!

コストコ「国産ミルクブレッド」は、ふわふわでミルク感が味わえる美味しさ!冷凍保存、アレンジレシピも解説

コストコの朝食の食パンは、「国産ミルクブレッド」がおすすめですよ!

【特徴】国産ミルクブレッド
  • 国産原料(小麦・米粉・牛乳)で作られたパン!
  • 1kg近くとボリューム満点!
  • 価格は599円とお値打ち!

我が家では取材のために高級食パンをよく食べています。

【名古屋】美味しい「食パン」おすすめ17選!地元民が厳選したよ。

高級食パンとも遜色がないと思わせる味わいです。もっちりしっとり食感でさらに食べ応えがあります。

YouTubeでも紹介しています。よかったら是非みてくださいね。

この記事では、コストコの「国産ミルクブレッド」の魅力、味、価格、賞味期限、カロリーなど幅広くご紹介します。

コストコ 「国産ミルクブレッド」

国産原料で作られたパン!

「国産ミルクブレッド」は国産原料(小麦粉・米粉・牛乳)100%で作られたパンです。

小麦粉まで国産を使用するのは珍しいですよね。さらに、パスコの超熟と同じように米粉が配合され、もっちりとした食感が出ています。

ぱる

水の代わりに牛乳が使われていて、ミルキーな風味も特徴的です。

しかも植物油脂やショートニング、マーガリンは使われてなくて油脂類は無塩バターと記載がありました!

バター好きには嬉しいですね!

ボリューム満点!

縦13cm、横30cmで、アルミの容器から3つの山がふんわりと顔を出して可愛らしいです。

見た目は軽いパンのように見えますが、食パンは2.5斤のボリュームで1斤あたり340g以上!重量は約1kgです。

家族5人で毎朝食べても3日も食べられるサイズ感!嬉し限りです。

599円とお値打ち!

スーパーで販売されている食パンは1斤150円前後とお値打ちですが、コストコの「国産ミルクブレッド」は、それよりも若干高いです。

しかし、国産原料を使ったこだわりのあるパンで、この価格は魅力的です。

仮に高級食パンと比べると、半額ぐらいで購入できます。

【実食】国産ミルクブレッドの味は?

手で裂ける柔らかさ!

1斤分を持って横に引っ張るだけでスッとほどけるような生地感。

手で簡単にちぎれますね!

ミルク感を感じる美味しさ!

購入した翌日にスライスしたのですが、とても切りやすかったです。

ふんわり、しっとりしててミルク感のある濃厚な味わい。

毎日食べても飽きない食パンですね!

そのまま食べても良いですが、トーストにもしてみましたよ。

バターはもちろんイズニーバター

うちにあるイズニーバターは無塩なので岩塩をかけます。

表面がサクッとしており、中はふんわり!バターがジュワッと染み込み、めっちゃ美味しいですね!

トーストとバターのゴールデンコンビは最高です。

冷凍保存がおすすめ!

賞味期限は加工日を含めて3日と短く、冷凍保存がおすすめです。

冷凍保存の方法

スライスしたら1枚ずつラップに包みます。

ラップに包んだらチャック付き袋に入れて冷凍庫へ。

ラップだけだと冷凍焼けしちゃうので、チャック付き袋には必ず入れてもらった方が良いかと思います。

解凍の方法

解凍はせずに、凍ったままトースターで加熱します。

美味しい焼き方

そのままトースターで焼いても良いですが、少し霧吹きで水分を与えてから焼くとふんわり仕上がります。

アレンジレシピ

ミックスサンドイッチ

ふわふわの国産ミルクブレッドを使ってミックスサンドを作ります。

材料

国産ミルクブレッド 4枚

ハム 4枚

クールドリオン クリーミースライスチーズ 2枚

きゅうり 1本

卵 2個

ミニオリーブオイル 1個

岩塩、ブラックペッパー 各適量

 

作り方

1)きゅうりはスライスする。

スライスしたきゅうりはキッチンペーパーに並べて塩を軽くふり、水気を切る。

2)卵はボウルに割り入れ、塩胡椒をする。

3)オリーブオイルをひいたフライパンで2枚卵を焼く。4等分に切る。

4)食パンにクールドリオン クリーミースライスチーズ、卵、きゅうり、ハム、食パンの順に乗せる。

5)半分に切ったら完成。もう一つも同じように作る。

一覧表(値段、売り場、賞味期限、カロリーなど)

価格 599円
重量 約1kg
個数 1本
売り場 ベーカリー売り場
消費期限 製造日含めて3日間
保存方法 直射日光、高温多湿を避けて保存

栄養成分(100gあたり)

カロリー:271kcal
タンパク質:8g
脂質:6g
炭水化物:45g
食塩相当量:0.8g *この表示値は目安です。
原材料名 ミックス粉(小麦粉、米粉、小麦たんぱく)、牛乳、砂糖、無塩バター、食塩、イースト/乳化剤、V.C、(一部に小麦、乳成分を含む)

まとめ

今回はコストコの「国産ミルクブレッド」をご紹介しました。

【特徴】国産ミルクブレッド
  • 国産原料(小麦・米粉・牛乳)で作れたパン!
  • 1kg近くとボリューム満点!
  • 価格は599円とお値打ち!

米粉が配合されて”もっちり”とした食感で、ミルク感も強い味わいです。

高級食パンと遜色もなく、しかも半額ぐらいで食べられるお得感もあります。

気になる方は、チェックしてみてくださいね。