コストコの会員更新を「実質無料(タダ)」にする方法!

コストコ「クールドリオン クリーミースライスチーズ」は濃厚なコクで美味しい!

コストコには美味しいチーズが沢山あります。

クールドリオンのクリーミースライスチーズをご存知でしょうか?

【特徴】クールドリオン クリーミースライスチーズ
  • 濃厚なコクとしっとり柔らかな食感で絶品!
  • 1枚1枚チーズが剥がしやすい。
  • 価格はお高めで高級なスライスチーズ

パンに乗せてトーストするもよし、そのままワインのお供に食べてもよし!と加熱料理、生食でもどちらでも活用できます。

この記事では、クールドリオンのクリーミーチーズの味、値段、食べ方、アレンジレシピなど幅広くご紹介しますね。

動画でも紹介しています!

クリックしていただくと、「クールドリオン クリーミースライスチーズ」の商品レビューから再生 されます。

コストコ クールドリオン クリーミーチーズ

クールドリオンとは?

製造メーカーはフランスの会社「クールドリヨン(COEUR DE LION)」。

フランスのノルマンディー地方の牛乳を使い作られたカマンベールチーズは、フランスでも広く愛されています。

フランス産のチーズが手軽にさらにお値打ちにコストコで購入できるのは、嬉しいですね。

白カビのチーズ

クールドリオンは白カビ系のカマンベールチーズやブリーチーズなどが有名です。

クリーミースライスチーズも白カビのチーズで、よく見るとチーズの縁にうっすらと白カビのコロニーがついているのが見えます。

2パックで販売

1パック250gのスライスチーズが2パック重なって販売されています。1パック(250g)に12枚入っていました。

チーズは1枚12cmの楕円形で、日本のスライスチーズよりも一回り大きく食パンから少しはみ出るほどの大きさです。

厚さは2mmぐらいで一般的なスライスチーズと変わらないです。

保存しやすく、取り出しやすいパッケージ

蓋を開けるとスライスチーズが重なって入っていますが、チーズとチーズの間には取りやすいように紙が敷いてあります。

チーズ同士がくっつかずに、取り出しやすいです。

さらに、一度開けたパッケージの開封口は、再度くっつき密閉できる設計がされています。

シャウエッセンのハムでも同じ加工がされていますよ。

価格はお高め!

コストコの「クールドリオン クリーミースライスチーズ」の詳細は次の通りです。

  • 値段:1,488円
  • 内容量:500g(250g × 2個)
[/box]

コストコのチーズの中ではお高めの商品だと思います。

合計24枚入って、価格は1,488円、1枚あたり62円です。

家族全員で朝食にチーズトーストを食べるには、躊躇してしまいます。しかし、ちょっと贅沢したいときや、ワインのお供として食べるには申し分ないチーズですね。

【実食】味は美味しいの?

白カビチーズってクセがあるのが多いのですが、このクールドリオン クリーミースライスチーズはクセや独特な香りがなく、そのままでも食べやすいです。

塩分もちょうど良いですよ。

加熱料理にもぴったりで、伸びるし、溶けて食材と絡みが良いです。

スライスチーズなので、加熱するとあっという間に溶けますので、伸ばしたい方は食パンの上に乗せてトーストが一番良いかもですね!

アレンジレシピ(活用法):チーズのホットサンド

材料

クールドリオン クリーミースライスチーズ 2枚

10枚切りの食パン 4枚

黒胡椒 適量

 

作り方

1)ホットサンドメーカーを温めておく。

2)食パンを1枚ずつのせて、クールドリオン クリーミースライスチーズを1枚ずつ乗せ黒胡椒をふる。食パンをのせてホットサンドメーカーの蓋をする。

3)香ばしい香りがしたら完成!

ホットサンドメーカーで温めることによって、食パンがもっちり!

具材はクールドリオン クリーミースライスチーズのみですが、しっかりした味わいで旨味も強いので、満足度が高いですよ。

一覧表(値段、賞味期限、売り場、カロリーなど)

価格 1488円(24枚入り。1枚あたり62円)
重量 500g
個数 2個(250gが2個)
売り場 チーズ売り場
消費期限 約2ヶ月
保存方法 要冷蔵10℃以下

栄養成分(100gあたり)

カロリー:381kcal
タンパク質:19g
脂質:33g
炭水化物:1.9g
食塩相当量:1.1g *この表示値は目安です。
原材料名 生乳、食塩/炭酸カルシウム

まとめ

今回は、コストコのクールドリオン クリーミースライスチーズをご紹介しました。

【特徴】クールドリオン クリーミースライスチーズ
  • 濃厚なコクとしっとり柔らかな食感で絶品!
  • 1枚1枚チーズが剥がしやすい。
  • 価格はお高めで高級なスライスチーズ

クリーミーで濃厚なスライスチーズは、トーストにしても絶品!さらにワインのお供としてそのまま食べても美味しいです。

1枚62円とお値段は高めではありますが、納得する味わいで食べる価値はありますよ!

気になる方は、チェックしてみてはいかがでしょうか?