本ページはプロモーションが含まれています

【西区】ラトリエ・ドゥ・ミッシェル・ブランで、ショコラのかき氷!カヌレもあるよ。

ミッシェルブランといえば、ジェイアール名古屋タカシマヤ地下1階が人気ですよね。

西区にも同じミシェル・ブランのお店があり、カフェスペースもあるということで伺ってきました。

【特徴】ラトリエ・ドゥ・ミッシェル・ブラン(西区)
  • チョコレートのかき氷がある!
  • 西区のお店はカフェスペースもある!
  • 駐車場完備!

チョコレートを使ったパフェやかき氷があるとのこと、食べてきました。

大好きなカヌレも販売していたのでお土産で買ってきました。

ラトリエ・ドゥ・ミッシェル・ブランの場所や営業時間など。

お店の場所は?

西区のヨシヅヤ名西店のそばにお店があります。

ラトリエ・ドゥ・ミッシェル・ブランもめっちゃオシャレ!

レンガ調の外観でガラス張りになっているので、中の雰囲気もわかりやすく入りやすい雰囲気です。

営業時間は?

店舗名 ラトリエ・ドゥ・ミッシェル・ブラン
住所 名古屋市西区 児玉3-6-11
電話 052-325-3905
営業時間 11:00~19:00
(サロンスペースはオーダーストップ 18:30)
定休日 火曜日(火曜祝日の場合は変動有り)
HP http://michel-belin.jp/

駐車場は?

専用の駐車場が11台ありますので、車でのアクセスが便利ですね!

ラトリエ・ドゥ・ミッシェル・ブランのメニューは?

カフェメニューは何がある?

グラススイーツは「パルフェット」「レクラショコラ」があります。

ガトーとドリンクを楽しむこともできますね!

グラスショコラはトップにアイス・ソルベを選べるようです。

アイスドリンクは色々あります。

MEMO
  • アイスコーヒー
  • アイスカフェモカ
  • アイスカフェオレ
  • アイスブラックティ
  • アイスアールグレイティ
  • ブラッドオレンジジュース 
  •  アップルジュース
  •  グラスショコラ

ブラッドオレンジジュースやアップルジュースのお子様ドリンクは6歳未満ですって。

ホットドリンクも充実しています。

MEMO
  •  コーヒー
  • エスプレッソ
  • カフェオレ
  • カプチーノ
  • ブラックティ
  • アールグレイティ
  •  フルーツティ

テイクアウトのスイーツは何が売っている?

季節によって品揃えは変わるようです。

今回は赤、黄色、緑、茶色とカラフルなプチガトーが並んでいましたよ。

一番人気は「ドゥショコラ」ですって。

ミルクチョコとビターチョコのムースが織りなす世界を楽しめるのだとか。

大好きなカヌレもあったので、購入!

ラスト1個でした。

ミッシェルブランといったらマカロンも有名ですよね。

カラフルなマカロン、とても華やかです。

個包装に入った焼き菓子もたくさん!

手土産にも喜ばれそうなギフトボックスもありましたよ。

ショコラアソートもありました。

ミッシェルブランのショコラは一粒一粒手作りでフランスから空輸で届いているそうですよ。

サブレや焼き菓子も種類が多くて迷っちゃいますね!

今回は何を注文した?美味しかった?

レクラショコラ(1320円)

サロン限定メニューのレクラショコラを頼みました。

グラスの下に入っているソルベはフランボワーズかマンゴーか選べます。

私はフランボワーズにしました。

キンキンに冷えたグラスの上には濃厚なショコラを削ってふわふわになって乗っています。

びっくりするくらいふわんふわん!

甘さ控えめのショコラで、口に入れると体温でスッと溶けちゃう贅沢な一品!

フランボワーズのソルベはフルーティーな甘酸っぱさを楽しめます!

フランボワーズはショコラと相性が良いですね!

とろんと溶けるショコラは濃厚!

甘すぎないし、フランボワーズの甘酸っぱさと相まってとても美味しいですね!

カヌレ(378円)

外はカリッと中はもっちりした美味しいカヌレ!

外はしっかり目で歯応えもあり、程よい甘さです。

しっとりもっちりした生地で、ラム酒もしっかり香り大人なカヌレ。

名古屋のカヌレの美味しいお店まとめ

名古屋の美味しいカヌレ「13選」

ひとことコメント

ラトリエ・ドゥ・ミッシェル・ブランは日本で唯一カフェスペースがあるのが名古屋の西区。

スイーツを買うだけなら名駅の名古屋タカシマヤ地下でも良いですが、パフェやレクラショコラを食べたい場合は西区のお店に行くのがオススメ!

カヌレも美味しかったし、今度はガトーも買ってみたいので、また伺いたいですね!