本ページはプロモーションが含まれています

【大須】コロッケのころっ家が、9月19日にオープン!サクサクの食感で激うま!

大須にコロッケ専門店がオープンしました。

コロッケ専門店って大須にありそうで今までなかったですよね。

しかもモノマネタレント「コロッケ」さんがプロデュースするお店ですって。

2021年1月に東京新小岩に1号店をオープン。

東京大山に2号店、3号店目は大須です。

名古屋は初出店!

【特徴】コロッケのころっ家大須KC店
  • サクサクのコロッケが食べられる!コロッケ専門店
  • モノマネタレントのコロッケさんのプロデュースのお店
  • 食べ歩きができて、大須散策にぴったり!

しかもキッチンカータイプです。

オープン日に早速行ってきましたので、レポしますね。

コロッケのころっ家大須KC店の場所や営業時間など。

お店の場所は?

大須万松寺の前あたりです。

近くにはレモネード専門店もありますし、地下にはバナナジュース専門店がありますよ。

専門店が多くありますね!

コロッケさんのマスコットキャラクターがキッチンカーの前にありますのですぐわかりますよ!

キッチンカー常設店のタイプです。黄色と黒色でとても目立ちます。

コロッケさんの想いが書かれてあります。

営業時間は?

店舗名 コロッケのころっ家 大須KC店
住所 愛知県名古屋市中区大須3丁目30-40 大須商店街内「万松寺」正面のスペース
電話 080-4849-0056
営業時間 11:00〜18:00
Instagram https://coro56.jp/

駐車場は?

専用の駐車場はありません。

大須なので、コインパーキングはいくつかあります。

コロッケのころっ家大須KC店のメニューは?

コロッケの種類は?

さすがコロッケ専門店なので種類が豊富です。

MEMO
コロッケメニュー

  • 特製ビーフコロッケ
  • 特製ジューシーメンチカツ
  • 特製とろとろコロッケ
  • きのこグラタンコロッケ
  • ボンゴレコロッケ
  • かぼちゃのドーナツコロッケ
  • 明太クリーミーコロッケ
  • 白エビたっぷりコロッケ
  • おさつコロッケ
  • さつまいものコロッケバニラパフェ

ショーケースにコロッケがずらりと並んでいましたよ。

ボンゴレコロッケはアサリのスパゲティが入ったコロッケですって。

色々買いたい方には5個入りのバラエティセットもありましたよ。

大須には食べ歩きの文化がありますので、コロッケ片手に大須散策ができますね。

ハンバーガーもあり!

コロッケがハンバーガーになっているので、ボリューミーでお昼にしても良さそうです。

お店の前に見本がありましたが、なかなか大きな感じでしたよ。

バーガーメニューが2種類。

MEMO
  •  コロッケバーガー 500円
  •  メンチカツバーガー 650円

ソースは3種類から選べます。

MEMO
  •  タルタルソース
  •  大須スペシャルソース(味噌入り)
  •  定番ソース&マヨネーズ

どのソースも美味しそう!味噌入りが気になりますね!

今回は何を購入した?美味しかった?

名前シールも貼ってくれているので、家で「どれがどれだっけ?」とならずに安心ですね!

コロッケのシールもかわいい。

家に購入してから家で開けましたが、サクサク感キープ!

特製ビーフコロッケ(150円)

国産牛を使った一番人気のコロッケのようです。

ジャガイモの甘さを味わえるホクホクのコロッケです!

味がしっかりついているので、ソースなしでも美味しく食べられました。

お昼ご飯のお供に食べましたが、コロッケの味が良いので、ご飯が進みますね!

特製ジューシーメンチカツ(290円)

メンチカツはサクサクの衣の中から登場する肉!肉汁がしっかり詰まってて食べ応えありです。

何もつけなくても味がはっきりしているのでとても美味しいです。

食べ歩きにも良いし、おかずが足りないって時に買いに行っても良さそうです。

おさつコロッケ(ラインのお友達登録でもらいました)

思った以上においしかったです。

もっちりした衣。もちろん表面のパン粉はサクサクですが、胡麻団子のようなもっちり感もあり、これは美味しい!

中身はさつまいもなので、ジャガイモより甘味が引き立って、どちらかというとスイーツ寄りのコロッケ。

大学芋のフライを食べているような感じかな。

めっちゃ好みでした。

ひとことコメント

今回は「コロッケのころっ家大須KC店」をご紹介しました。

【特徴】コロッケのころっ家大須KC店
  • サクサクのコロッケが食べられる!コロッケ専門店
  • モノマネタレントのコロッケさんのプロデュースのお店
  • 食べ歩きができて、大須散策にぴったり!

大須にオープンしたコロッケさんプロデュースのコロッケ専門店!

いろんなコロッケが売っているので、おやつに食べても良いし、おかずに食べてもいいし、色なシーンで利用できそうですね!

他のコロッケも食べてみたいので、また伺いたいと思います。