本ページはプロモーションが含まれています

名古屋・愛知のキューブパンまとめ「3選」!

名古屋には美味しいパン屋さんが多くありますよね。

菓子パンや惣菜パン、サンドイッチ、食パンなどいろんなジャンルのパンを販売するお店から、ベーグル専門店、高級食パン専門店などジャンルを特化したお店もあります。

さて今回ご紹介するのは、愛知県内にある四角い形のパン「キューブパン」に特化したお店をご紹介しますね。

【この記事でわかること】キューブパン編
  • 愛知、名古屋の美味しい「キューブパン」を知れる!
  • ホテルのベーカリーから街のベーカリーまで紹介
  • より詳しく知りたい方は、リンクを掲載しているので、確認してね!

最後まで読んでもらえると、キューブパンの美味しいお店が知れますよ!

名古屋市内でキューブパンを買えるお店

まず最初は、名古屋市内でキューブパンが買えるお店を2つ紹介します。

  • カフェ3-3 アーティサンスイーツ&ベーカリー(伏見)
  • コアラのあくび(中村区)

どちらもキューブパンに特徴があり、テレビでもよく紹介される人気店です。

カフェ3-3 アーティサンスイーツ&ベーカリー(伏見)

カフェ3-3 アーティサンスイーツ&ベーカリーの特徴は次の通りです。

お店の特徴!
  • キューブパンの種類が豊富! 
  • カラフルなキューブパンを楽しめる!
  • 季節によって商品ラインナップが変わる!

ヒルトンホテルの1階に入っているお店ですが、ホテルに宿泊していなくても一般の方も気軽にテイクアウトできます。

季節によってラインナップは変わると思いますが、見た目も華やかなカラフルなキューブパンが並びます。

キューブパンの中も工夫されていて最後まで飽きずに楽しめますよ。

スイーツ系ばかりではなく、ほうれん草やカレーといった惣菜系のキューブパンまでありますので、いろんなシーンで利用できそうですね。

店舗名 カフェ 3-3 アーティサンスイーツ&ベーカリー
住所 愛知県名古屋市中区栄1-3-3
電話 052-212-1151(受付9:00~20:00)
営業時間 6:30-22:00
HP https://nagoya.hiltonjapan.co.jp/restaurants/cafe3-3

コアラのあくび(中村区)

コアラのあくびの特徴は次の通りです。

お店の特徴!
  • キューブパンの種類が豊富!
  • 食パンも売っている!
  • 駐車場完備で車でも行きやすい。

中村公園駅の赤門のところを南に進んだところにお店があります。

大通り沿いにあるため、すぐ見つけることができますよ。

コアラのあくびのメニュー

キューブパンと食パンの専門店なので、キューブパンの種類が豊富です。

プレーンのキューブパンから角煮が入ったおかずぱん、あんぱんなどスイーツ系も充実しています。

こちらのメニューはオープン当初のものなので、現在はラインナップが変わっている可能性があります。

Instagramを見るとフレンチトーストやベビーパインパンなども登場したみたいですよ。

詳しくはお店の公式Instagramを確認してみて下さいね。

コアラのあくびのパン

人気のカレーパンはキューブパンを切るとたっぷり入ってたっぷり入っているのでかなり満足度が高いです。

もっちりしたパン生地にスパイシーなビーフカレー!

店舗名 コアラのあくび
住所 名古屋市中村区豊国通4丁目52
電話 052-433-9232
営業時間 9:00~
定休日 月曜日
Instagram https://www.instagram.com/koara_no_akubi/

大治市でキューブパンを買えるお店

次に名古屋市外で購入できるお店をご紹介します。

UZOU BREAD&COFFEE(大治市)

UZOU BREAD&COFFEEの特徴は次の通りです。

お店の特徴!
  • キューブパンのラインナップが豊富
  • ブリオッシュ生地のキューブパン
  • 駐車場完備

大治にある人気のベーカリー。ブリオッシュ生地のキューブパンのお店で、人気なので早めに行かないと売り切れてなくなることも。

キューブパンに練り込んでいるフィリングの量も多くて味がはっきりしているので、ついつい食べ進めちゃいます。

オレンジとチョコチップのキューブパンにはオレンジピールが練り込まれており、ほどよいほろ苦さとチョコの濃厚な甘さがあいまって美味しいですね!

ブリオッシュ生地なので、リッチな風味!

より詳しい情報は、こちらの記事から

(大治)UZOU BREAD&COFFEEのキューブパンが可愛い!
店舗名 UZOU BREAD&COFFEE
住所 愛知県海部郡大治町堀之内大堀202-1
電話 052-462-6464
営業時間 9:00~19:00(無くなり次第終了)
定休日 月曜日、火曜日
Instagram https://www.instagram.com/uzou_bread_coffee/

まとめ

今回は愛知・名古屋の美味しいキューブパンのお店をご紹介しました。

ホテルのベーカリーから街のベーカリーまで個性豊かなキューブパン専門店。

まだまだ美味しいキューブパンのお店があるので、食べたら追記していきますね!