本ページはプロモーションが含まれています

(港区)港区役所近くのベーカリーカフェcherry。パンが安くて美味しい

ららぽーとみなとアクルスの南西側にあるベーカリーカフェcherry。

ベーカリーですが、モーニングやランチ、ティータイムとカフェも併設されているので地元の方で賑わっています。

今回伺ったのは平日の10時半ごろ、カフェの方は満席で待ちが出ていました。

パンも半分以上が売り切れており、人気なのが伺えます。

もちろんパンはどんどん焼いているので、焼きたてのパンが次々登場していましたよ。

cherry港店がオススメな訳
  • 焼きたてのパンが安い!
  • モーニングを食べられる!
  • 駐車場完備!
ぱる
『cherry港店』をご紹介します。

cherry港店の場所や営業時間など。

お店の場所は?

港区のららぽーとみなとアクルスのすぐ近くにあります。

邦和みなとゴルフと同じ敷地内にあります。

大きな看板もあるので、すぐわかりますね!

営業時間は?

店舗名 チェリーみなと店 焼き立てパンの本格ベーカリー喫茶
住所 愛知県名古屋市港区河口町1番39号
電話 052-653-8302
営業時間 7:30~19:00
定休日 年中無休(年末年始を除く)
Instagram https://www.instagram.com/cherryminato/?hl=ja

駐車場は?

ゴルフ場と同じ敷地にあり、駐車場が共用なのでたくさんあります。

混み具合は?

伺ったのは平日の10時半ごろですが、めっちゃ賑わっていました。

カフェの方は満席で待ち人もいました。

ぱる
パンは結構売り切れだったので、色々選びたい方は早めに行くと良いかも。

cherry港店のパンのラインナップやランチメニューは?

どんなパンを売っている?

食パンやバゲット、菓子パン、惣菜パンなど色々揃います。

小倉ホイップサンドなど名古屋ならではのパンもありましたよ。

モーニングは?

ドリンク代のみで食べられるモーニングセットは6種類ありました。

MEMO
  • 厚切りトースト、ゆで卵
  • 厚切りトースト、小倉あん
  • 揚げパン(きなこシュガー)
  • 揚げパン(シュガー)
  • エッグリング
  • ポテトリング

平日限定のモーニングセットは+300円のものもあり、こちらは3種類。

MEMO
  • チェリーモーニングセット(おかゆミニ食パン)
  • ハワイアンモーニングセット(パンケーキ)
  • クロワッサンセット(クロワッサン)

ランチメニューは?

ランチメニューは色々豊富で、しかも「おかわりパンもあるみたい!」

MEMO
  •  ハンバーガー&ポテトフライ
  • スパニッシュオムレツ
  • チキンクリーム煮
  • チェリーのレディースランチ
  • たっぷり野菜の変わり種ポトフ
  • チキンのトマトクリーム煮
  • 煮込みハンバーグ
  • とろ〜り卵のカレーハンバーグ
  •  カニ入りクリームコロッケ
  •  ビーフシチュー
  • パスタランチ

ランチを注文すると、焼きたてパンを持ってスタッフの方がテーブルをまわるので、パンを食べられるみたい!パンは食べ放題なのかな?

ぱる
パンが色々食べられて嬉しいですね!

今回は何を買った?美味しかった?

今回はメロンパン、カレーパン、あんぱん、食パンを買ってみました。

チェリー食パン(1斤)280円

1本売りと1斤売りがありました。今回は1斤購入。

ふわふわのパン生地!

原材料は小麦粉、国産バター、砂糖、パン酵母、塩、脱脂粉乳とシンプルな構成ですね!

ぱる
余分なものが入ってないのも嬉しいですね。

口溶け良いパン生地。ほろほろと裂けるパンですね!

見てください!このキメの細やかさ!

しっとりふわふわ!めっちゃ柔らかいですよ。

小麦粉の風味が感じられるようにストレート法(材料を一度に捏ね上げる方法)をしているのですって。

高級食パンにありがちな甘さはないので、食事にも合わせられますね!

カフェのモーニングに使っている食パンだそうですよ。

ぱる
トーストすると外はカリッと中はふんわり!
【名古屋】美味しい「食パン」おすすめ17選!地元民が厳選したよ。

カレーパン 190円

サクサクの衣は自家製のパン粉を使っているのですって。

パン生地は米粉を配合しているそうで、もっちり!

カレールーは3種類ほどブレンドしているのだとか。

カレーはスパイシーで野菜の甘味が後から来る感じ。

ぱる
じゃがいもや肉のごろっとした食感も楽しめて美味しです。食べ応えもあります。
名古屋でカレーパンが美味しいお店「19選」

やみつき塩バターあんぱん 150円

普通のあんぱんがなかったので、今回はこちらのあんぱんをチョイス。

バターのコクと塩気が心地よく程よい甘さのつぶあんの甘さが生きています。

柔らかく歯切れの良いパン生地で、ジューシーな感じです。

ぱる
普通のあんぱんも良いけど、塩味の聞いたあんぱんも美味しいですね。

スーパーメロンパン130円

平たいビジュアルのメロンパン。

ふわっとしたパン生地に、甘い香りのメロンパン。

クッキー生地はしっとりしててほろって感じ。

ぱる
昔ながらのメロンパンですね。

ひとことコメント

今回購入したパンはどれもパン生地の食感も違って楽しめました。

価格もリーズナブルで美味しいので、また行きたいお店ですね。