本ページはプロモーションが含まれています

大須『にじとくも』はレインボーカラーで可愛いとカラフルが詰まったお店。

にじとくものレインボーパフェ

パステルカラーやゆるふわ系が大好きなJCの長女。

テレビで見つけたんだけど、大須にめっちゃ可愛いカフェがあるから連れてって!」と。

自分でググってメニューを探して「これ食べたい」と食べるものも決めている模様。

そこまで行きたいのなら、と行ってきました。

次女に聞くと、これまた可愛いもの好きなので、「もちろん行く」と。

レインボーパフェとレインボーパンケーキを食べてきたので店内の様子やメニューを合わせてレポしますね。

野菜ソムリエプロ  ぱる
今回は、『にじとくも』をご紹介します。
この記事で分かること!
  • にじとくもの場所や営業時間など。
  • にじとくものメニューは?
  • にじとくものレインボーパフェ味は?

にじとくもの場所や営業時間など。

お店の場所は?

大須の商店街を出て、大津通沿いにあります。矢場町寄りですね。

ナゾコンの近くにあります。元々はHEERETEA東喜茶(ヒリーティー)があった場所。

にじとくもの外観白い看板が可愛いお店です。

メニュー看板もあるので、すぐわかりますね。

にじとくもの外観

入り口の扉はピンクの自販機風。

営業時間は?

店舗名 にじとくも
住所 名古屋市中区大須4-1-79
電話  052-261-7588
営業時間 11:00〜20:00
定休日 不定休
Instagram https://www.instagram.com/niji.to.kumo/

駐車場は?

専用の駐車場はありません。

ぱる
大須なので近くにコインパーキングがあります。

店内の様子は?

にじとくもの内観

パステルカラーのカラフルな店内。

にじとくもの内観

ぱる
照明の部分は雲になってて可愛いです。

にじとくもの内観

至る所が可愛くて写真を撮りまくりたくなってしまいます。

思った以上に可愛い店内に子供たちも大喜び。

にじとくものメニューは?

スイーツメニューは?

にじとくものメニュー

MEMO
  •  ふわしゅわホワイトシフォンケーキ
  • 天使のフルーツフラワーパンナコッタ
  • にじくもフルーツムースケーキ
  •  にじくもフルーツパフェ クリア
  •  にじくもフルーツパフェ パステル

にじとくものメニュー

新作の「とろ〜りカラフルショートケーキ」。

にじとくものメニュー

他にも「いちごミルクパフェ」「にじくもチョココーヒーパフェ」などもありました。

ぱる
にじくもアフタヌーンティーセットはフード、スイーツを楽しめるセット。

フードメニューは?

にじとくものメニュー

フード系はベーグルサンドがありました。

ちょっと小腹が空いた時に良いですね!

にじとくものメニュー

星型ポテトもあるので、ポテト好きにはたまりませんね!

ドリンクは?

にじとくものメニュー

ドリンクも充実!

中でも「にじくもクリームソーダ」が特に人気ですって。

ぱる
綿菓子を自分で溶かしてクリームソーダに仕上げるのだとか。

今回は何を食べた?美味しかった?

にじとくものレインボーパフェ

今回は我が家の女子を二人連れて行ったので、スイーツをチョイス。

にじとくものレインボーパフェ

にじくもフルーツパフェは2種類注文しました。

ぱる
どちらも虹色に層になってて可愛い!

にじとくものスプーン

スプーンもカラフルで可愛いですね!

にじくもフルーツパフェ(クリア)(1320円)

にじとくものレインボーパフェ

フルーツジュレは下から青、緑、オレンジ、ピンクと層になっています。

中にはいちごやりんご、キウイ、ブルーベリーも入っていました。

上にはいろんなフルーツの角切りがトッピングされていて、見た目も華やか!

にじとくものレインボーパフェ

くもメレンゲクッキーはあま〜い!

カラフルマーブルアイスにカラフル綿菓子!

マーブルアイスはどちらかというとシャーベットみたいな食感でしたよ。

ぱる
子供たちの心をがっちりつかむパフェ構成です。

ジュレの部分は甘さは控えめで、子供たちも最後まで美味しく食べていました。

にじくもフルーツパフェ(パステル)(1320円)

にじとくものレインボーパフェ

ほぼほぼ「クリア」と構成は同じですが、ジュレの部分がムースっぽかったです。

ぱる
「クリア」と同じように下には各色にそれぞれ違った角切りのフルーツが入っていました。

にじとくものレインボーパフェ

アイスはパステルカラーでクリーミー。

ぱる
こちらも甘さ控えめで美味しかったです!

トップにたっぷり乗ったフルーツも嬉しいですね。

とろ〜りカラフルショートケーキ(830円)

にじとくものレインボーパンケーキ

クリアフィルムをすっと上に取ると、乗っているとろとろのクリームがとろんと広がります。

にじとくものレインボーパンケーキ

トッピングのカラフルスプレーとさくらんぼを乗せて完成!

にじとくものレインボーパンケーキ

パンケーキは青、緑、黄色、オレンジ、赤と層になっています。

間にはクリームが入っててそれぞれキウイ、りんご、オレンジなど角切りのフルーツも入っていました。

にじとくものレインボーパンケーキ

パンケーキの色に合わせてフルーツも入ってて見た目も華やか。

こちらも甘さはグッと控えめで、好みの味でした。

ぱる
パンケーキもしっとりしてて生地も美味しかったです。

ひとことコメント

可愛いとカラフルが詰まったお店「にじとくも」。

ゆるふわが好きな方や虹色スイーツが好きな方にオススメ!

ぱる
今回食べた3種類のスイーツは甘さ控えめでよかったです。子供たちも気に入っていたので、また連れてってとおねだりされそう・・・笑