本ページはプロモーションが含まれています

【閉店】名古屋大須にHEERETEA東喜茶(ヒリーティー)がオープン。ブリュレタピオカ、フルーツティーなど

ヒリーティーのデビルウウミルク

名古屋大須に12月21日にタピオカ専門店HEERETEA東喜茶(ヒリーティー)がオープンしました。

ヒリーティーの内観

海外の人気タピオカドリンクのお店です。オーストラリア、カナダ、アメリカ、マレーシア、中国、韓国など世界にHEERETEA東喜茶(ヒリーティー)があります。

海外の美味しいタピオカドリンクを日本で飲めて嬉しいですね!

HEERETEA東喜茶(ヒリーティー)の場所や営業時間は?

お店の場所は?

ヒリーティーの外観

今井の甘栗やいきなりステーキのある大津通り沿いにあります。

矢場町寄りの大須。ナゾコンの通り沿いです。

混み具合は?

ヒリーティーの内観

伺ったのは平日の14時ごろ。店内は落ちついた雰囲気でした。テイクアウトが多いのかな?

駐車場は?

専用駐車場はありません。

大須なので近くにコインパーキングがあります。

営業時間は?

店舗名 HEERETEA東喜茶(ヒリーティー)名古屋店
住所 名古屋市中区大須4丁目1-79
営業時間 11:00~20:00(日・祝 11:00~21:00)
定休日 不定休
twitter https://twitter.com/jHvRtBEAp94bhH0

営業時間は11時から。

HEERETEA東喜茶(ヒリーティー)の雰囲気は?

注文の仕方は?

ヒリーティーの内観

お店に入るとまず、入り口のカウンターで注文、会計をします。

ヒリーティーの内観

カウンターにはお茶っぱが展示されていました。

ヒリーティーの内観

ショーケースにはフレッシュの果物がたくさん!フルーツティーに使うのかな?いちごは「ゆうべに」がありました。熊本のいちごですね。

イートイン可能

ヒリーティーの内観

イートインも可能。セルフスタイルになるので、先に注文会計して、自分で番号を呼ばれたら取りに行くスタイルのお店です。

全部で37席あるようですが、奥にテーブル席、手前にはカウンター席があります。

テイクアウトは専用の袋に入れてくれます。

ヒリーティーのテイクアウト

テイクアウトは専用の袋に入れてくれますが、袋が表と裏で違って可愛いです。

ヒリーティーのテイクアウト

裏はお店の名前の風船の絵柄。

HEERETEA東喜茶(ヒリーティー)のメニューは?

HEERETEA東喜茶(ヒリーティー)の一番人気のドリンクはこの2種類!

ヒリーティーのデビルウウミルク

HEERETEA東喜茶(ヒリーティー)のトップ2のドリンクは

デビルウウミルク(焼きブリュレ、生クリーム、ミルク、黒糖タピオカ)

デビルウウミルクティー(オレオ、クリームチーズ、ミルク、黒糖タピオカ)

ドリンクの上をブリュレしたものとクラッシュしたオレオが乗っているドリンク。

HEERETEA東喜茶(ヒリーティー)の定番メニュー

ヒリーティーのメニュー

ドリンクは

MEMO
  • 銘茶チーズティー
  • フルーツティー
  • ミルクティー
  • ふわふわパンケーキ
  • 軽食

タピオカドリンクとフルーツティー、パンケーキやホットドッグもありましたよ。

ヒリーティーのパンケーキ

パンケーキはスフレ系かな。ふわふわでとても美味しそう!

HEERETEA東喜茶(ヒリーティー)の期間限定のメニューは?

ヒリーティーのメニュー

期間限定のドリンクはいちごをふんだんに使っていました。

MEMO
  • いちごミルクティー
  • いちごチーズティー
  • ブルーベリーといちごのチーズティー
  • ルビーグレープフルーツといちごのチーズティー

こちらはフレッシュのいちごをミキサーに入れて作っていました。

今回は何を購入した?美味しかった?

デビルウウミルク(620円)

ヒリーティーのデビルウウミルク

デビルウウミルクは一番人気ということで外せないので、注文。黒糖で煮込んだタピオカは中粒でたっぷり!

ヒリーティーのデビルウウミルク

上はドリンクが入ってからバーナーで炙っていました。テイクアウトのカウンターからは炙っているところを見えましたよ。

ヒリーティーのデビルウウミルク

黒糖の甘さとミルクのコク、上のブリュレの香ばしい味わいが最高の一品!混ぜて飲まないと黒糖の甘さがダイレクトにくるので、しっかり混ぜて頂きます。

混ぜるとちょうど良い甘さ。濃厚なブリュレも美味しい!

いちごチーズティー(780円)

ヒリーティーのいちごチーズティー

フルーツティーにしようか迷いましたが、季節限定に弱くて、いちごシリーズをチョイス。注文が入ってからフレッシュいちごをミキサーにかけてくれるので、新鮮!ショーケースにあったゆめのかかな。甘みもあるし、何と言ってもいちごの香りがガツンとくるので、いちご好きにはたまらないですね。いちごのつぶつぶ感も心地よくて、後味すっきりしているのでとても美味しい!

ひとことコメント

タピオカの勢いは夏ほどはないけど、海外からのタピオカ専門店のドリンクは美味しいですね!ブリュレドリンクは実は初めて。香ばしい香りが好きなので、気に入りました。

今回はドリンクのみ購入したので、次回はパンケーキやホットドッグも食べてみたいな!