旬楽膳の『こだわりパン』おすすめ「4つ」!子どもに安心して食べさせられる。

旬楽膳のパン

名古屋には、美味しい『パン屋』が多くあります。

50件以上の名古屋のパン屋を食べ歩いた『ぱる』が、こだわり度が高いパン屋 を挙げるとすれば・・・

ベスト3に入る『旬楽膳』

旬楽膳は、ナチュラルフードストア(高級スーパーマーケット)で、有機栽培・特別栽培・添加物不使用の食材など体・健康・地球に優しい食材をメインに取り扱うお店です。

食パンは『湯だね×国産小麦粉』を使って仕上げてあります。さらに、『あんぱん』も食パンと同じこだわりで作られています。

子どもにも安心して食べさせられる「パン」は、母親としてとても魅力的です。

価格は通常のスーパーマーケットよりも1〜3割ほど高いのですが、こだわりのパン屋に比べると、とてもお値打ちに購入できます。

ぱる
今回は、旬楽膳でオススメのパンを4つ紹介します。

最後まで読んでもらえると、旬楽善のパンを一度は食べたみたいと思えるようになるかもしれませんね。

旬楽膳のオススメパンは?

旬楽膳のパン

湯だねあんぱん(138円)

旬楽膳のパン

原材料はあん、国産小麦粉、てんさい糖、バター、黒胡麻、脱脂粉乳、パン酵母、食塩とシンプル。

そして製造者は中川区のカメリヤ。

カメリヤといえば、先日工場直売所にいってきました!

コスパ抜群のお値打ちの焼きたてぱんが並んでいましたよ。

カメリヤの内観(中川区)工場直営『カメリヤ』は激安パンで美味しい!
ぱる
カメリヤで買ったパンとはまた味も食感も違ったので、旬楽膳用のレシピで作っているみたいですね。

旬楽膳のパン

ふっくらしたパン生地は食べてみるとしっかりした歯応えがあって、コクのある甘さを感じられます。

ぱる
噛むほどに生地のコクが感じられます!

旬楽膳のパン

甘めのあんこはたっぷり入ってて甘さも楽しめますね。

国産小麦のレーズンスティック(203円)

旬楽膳のパン

材料は国産小麦粉、レーズン、てんさい糖、バター、パン酵母、脱脂粉乳、食塩とこちらも余分なものは一切入れずに作ったこだわりのパン。

旬楽膳のパン

いつも行くスーパーで売っているふわふわのレーズンスティックを想像するとちょっと違って、歯応えのある硬めの生地。

かみごたえがあるので、満足度も高いです。

ぱる
中には大粒のレーズンがたっぷり!しかもとてもジューシーで甘いレーズンです。

レーズンの甘味でスイーツ感がアップしますね。

国産小麦のシナモンロール(138円)

旬楽膳のパン

歯切れの良いパン生地にはシナモンパウダーが練り込まれていて、香りも良いです。

旬楽膳のパン

ぱる
そこまでシナモン感が強くないので、シナモン苦手な長女も美味しいと食べていましたよ。

旬楽膳のパン

アイシングが程よい甘さで昔懐かしさを感じられるぬくもりのあるパンです。

ぱる
アイシングの量もちょうどよく甘すぎず、程よい甘さで良いですね!

湯だね食パン(249円)

旬楽膳のパン

湯だね食パンは4枚切り、5枚切り、6枚切り、8枚切り、10枚切りがありました。

今回は使い勝手の良い8枚切りをチョイス。

旬楽膳のパン

小麦粉、砂糖(てんさい糖)、バター、脱脂粉乳、パン酵母、食塩と余分なものは一切入ってないシンプルな材料です。

旬楽膳のパン

ふんわりしてバターのコクを感じられます。

ぱる
噛むほどに小麦の旨味を感じられる食パン。

そのまま食べても良いですが、アレンジ食パンでも楽しめますよ。

こちらの動画では6枚切りで紹介していますが、8枚切りを2枚でやってもOK!

ぱる
アボカドトーストもオススメ!

アボカドとチーズの組み合わせ最高です!

ぱる
流行りのいちごサンドを作るのもオススメ!

動画では10枚切りで紹介していますが、8枚切りでもOK!

今回伺った旬楽膳石川橋店の場所や営業時間は?

お店の場所は?

石川橋の交差点すぐにあります。

ぱる
この通りを東に行くと恵那寿やとか成城石井などがありますね。

旬楽膳の外観

大きな看板があるし、交差点のところなのですぐわかりますね。

旬楽膳の外観

1階は駐車場になってて、2階がお店になっています。

営業時間は?

店舗名 旬楽膳 石川橋店
住所 名古屋市瑞穂区檀渓通5丁目18
電話 052-846-6521
営業時間 10:00~20:00
HP https://shun-rakuzen.com/index.html

駐車場は?

専用の駐車場はお店の1階、近くに第2駐車場もありました。

ぱる
今回伺った時はお店の1階の駐車場にスムーズに止められましたよ。

旬楽膳は他にどこにある?

旬楽膳 八幡店 一宮市八幡4丁目1番1号
旬楽膳 地アミ店 名古屋市名東区若葉台1402
旬楽膳 日進店 愛知県日進市竹の山四丁目402番地
旬楽膳 滝ノ水店 名古屋市緑区細口2丁目113-1

石川橋店は5店舗目です。

ひとことコメント

国産小麦にこだわった旬楽膳のパン。

余分な物を一切加えず、シンプルな材料で作られているので、安心して食べられますね。

ぱる
国産小麦のパンを食べたい方、シンプルな材料のパンを食べたい方ぜひチェックしてみてくださいね。