【2021】アムールデュショコラのおすすめショップは?

名駅激安八百屋『安兵衛青果』は本当に激安だった。

安兵衛青果

日々健康のために歩いていろんな八百屋やスーパーに買い出しに行っていますが(毎日1万歩目標)、名古屋駅近くに多分、名古屋で一番安いのではなかろうかという八百屋『安兵衛』を発見。

2年前くらいからお店の存在を知っていましたが、行ったことがなかったです。

去年あたりに父に教えたら、週一くらいで通うほどお気に入りのお店になりました。

あまりにも安い安い、オススメ!って父がいうので、私も行ってみることに。

ぱる
いや、教えたのは私なんですけどね。笑

お店につくやいなや破格のラインナップでびっくりしました。

早速レポしますね。

ぱる
今回は、『安兵衛青果』をご紹介します。
この記事で分かること!
  • 安兵衛青果の場所や営業時間など。
  • 安兵衛青果では何が売っている?
  • 安兵衛青果の野菜果物の味は?
名古屋激安スーパー名古屋の激安スーパーまとめ『5選』

安兵衛青果の場所や営業時間など。

お店の場所は?

名古屋駅の南側、太閤通りよりも南にあります。

ぱる
かっぱ商店街にあります。

行列のできるお店『仙石すし』と同じ通りですね。

八百屋安兵衛

交差点のところに安兵衛青果があります。

ぱる
オレンジ色の大きな看板があるのですぐわかりますね!

営業時間は?

店舗名 安兵衛青果
住所 愛知県名古屋市中村区太閤5丁目2-2
電話 052-451-3844
営業時間 9:00〜17:00(なくなり次第終了)
定休日 なし

駐車場は?

未確認です。

近くにはコインパーキングがありますが、少し歩かなくてはなりません。

ぱる
自転車できているお客さんが多い感じです。

安兵衛青果には何が売っている?

野菜果物は破格!

20円、50円、100円、200円、300円などのわかりやすい価格帯で、スーパーや八百屋さんよりも破格です。

ぱる
規格外の商品もあるのですが、家で使う分には全く問題ないので、買いですね!

日によって肉や魚もある日も!

毎日はないのですが、魚も売っている日もあります。

サバの切り身や丸ごとのつばすが売っていた日もありました。

お店の奥ではパック詰めの肉もある日もあります。

惣菜やキムチなどもありました。

レジの手前で、格安惣菜もありました。

ぱる
キムチや漬物もありましたよ。ちょっとした箸休めに買いたくなりますね。

今回は何を買った?

八百屋安兵衛

これだけで1570円

ぱる
激安!

野菜

八百屋安兵衛

ほうれん草やきゅうり3本入りが100円。

リーフレタスはまさかの20円。

スーパーで価格が高すぎる時は安兵衛に走る!

ターサイとか、パクチーなど珍しい野菜もありましたよ。

果物

八百屋安兵衛

ふじりんご4個入り1袋300円、オレンジ4個入り300円。

ぱる
毎食デザートをつけているので、果物を安く買えるのは家計の助けになりますね。

八百屋安兵衛

いちごは1パック300円。

スーパーではいちご1パック300円ではなかなか売ってないので、嬉しいですね。

八百屋安兵衛

みかんは1袋100円。

え、お値段間違えてないですか?というくらいの価格設定。

しかもみかんは小粒が美味しい

とっても甘いみかんでした。

別の日に行った時、粒そろいの紅ほっぺがなんと1枚300円!

ぱる
1/2枚24粒入っていたので、1枚で48粒!これが300円は安すぎます。

パイナップルの完熟が1個50円の日もありました。

完熟すぎていたので食べるところが少ないかもと思い、カットしましたが、無事全部美味しく食べられました。

八百屋安兵衛

国産のお肉はひき肉や細切れ、豚バラスライスなどいろんな部位が1パックどれでも300円で売っていましたよ。

八百屋安兵衛

最近よく買う『サラダにまめ』はスーパーで安くても88円なのに、安兵衛青果はなんと50円!

しらすも売っている時も!

八百屋安兵衛

しらすは1パック200円でもりもり入っていましたよ。

しらすは常備しておくと便利だから嬉しいですね。野菜が苦手な息子はキャベツ炒めの時にしらすと一緒に炒めると美味しい美味しいと食べるので、冷凍庫にストックしています。

名古屋激安スーパー名古屋の激安スーパーまとめ『5選』

ひとことコメント

名古屋1激安の八百屋と言っても過言ではないかも!

野菜も果物も安く手に入るので、重宝します。

ぱる
週一で通いたいお店ですね!