本ページはプロモーションが含まれています

金山アスナル2階『チーズドリアスイーツ(CHEESE & DORIA .sweets)』チーズランチを楽しむ

チーズドリアスイーツのエビとモッツァレラのイセエビ風クリームドリア

去年金山アスナルの一部がリニューアルしていろんなお店ができましたが、お店は変わらずメニューやコンセプトを変えてリニューアルオープンしたお店もあります。

さて今回ご紹介するのは、もともとアスナルにあったお店『神戸元町ドリア』がリニューアルオープンしてできたお店『チーズドリアスイーツ(CHEESE & DORIA .sweets)』。

前のお店でもチーズドリアは美味しかった印象ですが、今回のお店はさらにチーズにこだわり、ドリアを始め、チーズフォンデュやチーズを使ったパフェなどもありましたよ。

早速食べてきたので、レポしますね。

野菜ソムリエプロ  ぱる
今回は、『チーズドリアスイーツ(CHEESE & DORIA .sweets)』をご紹介します。
この記事で分かること!
  • チーズドリアスイーツ(CHEESE & DORIA .sweets)の場所や営業時間など。
  • チーズドリアスイーツ(CHEESE & DORIA .sweets)はのメニューは?
  • チーズドリアスイーツ(CHEESE & DORIA .sweets)のドリアの味は?

チーズドリアスイーツ(CHEESE & DORIA .sweets)の場所や営業時間など。

お店の場所は?

金山駅にあるアスナル金山の2階にお店があります。

チーズドリアスイーツの外観

もともとは神戸元町ドリアがあった場所。

チーズドリアスイーツの外観

ドリアやオムライス、お子様ランチなどもあってメニューが豊富!

営業時間は?

店舗名 チーズドリアスイーツ(CHEESE & DORIA .sweets)
住所 愛知県名古屋市中区金山1-17-1
電話 052-339-1309
営業時間 平日11:00〜23:00  土日祝11:00〜21:00(変更もあり)
定休日 なし
HP https://www.saint-marc-hd.com/b/saintmarc/info/110033/?brand_type=GRL

混み具合は?

伺った時は平日の12時半頃。8割方席が埋まっている感じで、混んでなかったです。

チーズドリアスイーツ(CHEESE & DORIA .sweets)のメニューは?

ランチメニューは?

チーズドリアスイーツのメニュー

お値打ちなランチセットもありました。

記載してあるメニューにサラダ、スープがセットになっています。

ぱる
プラス390円でパフェやプラス200円でドリンクがセットにもできるみたいですよ。

選べるメインは12種類ありましたよ。

MEMO
  • パルメザンのカルボナーラ風ドリア温玉添え
  • さつまいもとチキンの和風クリームドリア
  • チキンステーキと卵のパルメザンカレードリア
  • マルゲリータ風フレッシュトマトと3種のチーズドリア
  • 鶏と淡路産玉ねぎの柚子胡椒風味クリームドリア
  • パンプキンクリームドリア
  • エビとモッツァレラのイセエビ風味クリームドリア
  • モッツァレラのビーフシチュードリア
  • 焼きオムドリアきのこ風味のデミグラスソース
  • 焼きオムドリアとチーズフォンデュバーグ
  • 生ハムサラミポテトのラクレットチーズペンネグラタン
  • 海老ときのこのゴルゴンゾーラペンネグラタン

ドリアはどんなメニュー?

チーズドリアスイーツのメニュー

単品メニューもたくさんありましたよ。

4種類のチーズの入ったドリア、チェダーチーズのドリア、パルメザンチーズのドリア、ラクレットチーズのドリアとチーズの種類によってドリアメニューも豊富。

詳しくはお店のHPで確認してくださいね。

チーズドリアスイーツのメニュー

チーズフォンデュもありましたよ。

ぱる
こちらのチーズフォンデュのチーズもいろいろです。

パフェメニューは?

チーズドリアスイーツのメニュー

ブルーチーズをミックスして作ったソフトクリームパフェですって。

ぱる
種類も豊富!

スイーツは?

チーズドリアスイーツのメニュー

パフェ以外にもスイーツはあります。

ぱる
バスクチースケーキやクワトロチーズのパウンドケーキ、レアチーズタルトとチーズ好きな方にはたまりませんね!

今回は何を購入した?美味しかった?

エビとモッツァレラのイセエビ風クリームドリア

チーズドリアスイーツのエビとモッツァレラのイセエビ風クリームドリア

熱々で持ってきてくれるので、嬉しいですね。

チーズドリアスイーツのエビとモッツァレラのイセエビ風クリームドリア

火にかけた鉄板で提供してくれるので最後まで熱々を食べられます!

チーズドリアスイーツのエビとモッツァレラのイセエビ風クリームドリア

ぱる
エビがゴロゴロ乗ってて嬉しいね!

チーズドリアスイーツのエビとモッツァレラのイセエビ風クリームドリア

熱いからチーズがとろけて最高ですね。

ぱる
チーズの量が多くて、大満足!

チーズドリアスイーツのエビとモッツァレラのイセエビ風クリームドリア

ランチセットを頼んだのでいろいろ野菜のサラダもついてきました。

チーズドリアスイーツのエビとモッツァレラのイセエビ風クリームドリア

スープはしっかりめの味付け。

ぱる
卵がひらひら入ってて美味しいですね!

ラクレットチーズフォンデュ

チーズドリアスイーツのラクレットチーズフォンデュ

長女は初チーズフォンデュ!

チーズが選べたので、ラクレットにしていました。

チーズドリアスイーツのラクレットチーズフォンデュ

チーズドリアスイーツのラクレットチーズフォンデュ

ゆで卵、チキンカツ、白身魚、ナス、カリフラワー、ポテト、レッドオニオン、ロマネスコ、ブロッコリー、バケットといろんな食材をフォンデュできます。

チーズドリアスイーツのラクレットチーズフォンデュ

熱々のチーズフォンデュに食材をくぐらすのも楽しいみたいで、とても喜んでいました。

チーズドリアスイーツのラクレットチーズフォンデュ

チーズをつけて食べると苦手な野菜も美味しくなるって!

ぱる
少しもらいましたが、まろやかでコクのある味わいでとても美味しかったです。

パルメザンのカルボナーラ風ドリア

チーズドリアスイーツのパルメザンのカルボナーラ風ドリア

こちらは別の日に行きました。

パルメザンチーズは目の前で削ってくれました。

ぱる
目でも楽しめて嬉しいですね。

チーズドリアスイーツのパルメザンのカルボナーラ風ドリア

こんもりと積まれた削りたてのパルメザンチーズはたっぷり!

チーズドリアスイーツのパルメザンのカルボナーラ風ドリア

温玉が乗っているので、割っていただきます。

チーズドリアスイーツのパルメザンのカルボナーラ風ドリア

クリーム仕立てのドリアでベーコンもいっぱい入っててめっちゃ美味しかったです。

チーズドリアスイーツのパルメザンのカルボナーラ風ドリア

大根、キャベツ、人参などが入ったサラダ。

ぱる
濃厚なドリアと一緒に食べると美味しいですね。

チョコアイスパフェ

チーズドリアスイーツのチョコアイスパフェ

長女がパフェも食べたいと言ったので、チョコレートアイスパフェをチョイス。

チーズドリアスイーツのチョコアイスパフェ

ソフトがほんのりチーズ味で、優しい塩気とチョコレートの甘いアイスと絶妙に合いますね!

チーズドリアスイーツのチョコアイスパフェ

小ぶりなパフェなので、食後にもぴったりサイズです。

ひとことコメント

チーズ好きにはたまらないお店。

ドリアが美味しいのはもちろん、チーズの種類、配合にもこだわっているので、めちゃめちゃ美味しいです。

ぱる
チーズ好きなので、また行きたいと思います。