本ページはプロモーションが含まれています

(中川区)ベーカリーパーラーペリカンのいちごパンケーキが美味しい

ベーカリーパーラーペリカンのいちごパンケーキ

ペリカンには次女を産む直前にパフェを食べに行った記憶がありますが、それ以来行っていなかったので久々に行ってきました。

伺ったのはモーニングの時間が過ぎていたので、今回はスイーツを食べてきましたよ。

生いちごのパンケーキ。

思った以上に甘くなくてぺろっと完食!美味しかったです。

では早速レポしますね。

野菜ソムリエプロ  ぱる
今回は、『ベーカリーパーラーペリカン』をご紹介します。
この記事で分かること!
  • ベーカリーパーラーペリカンの場所や営業時間など。
  • ベーカリーパーラーペリカンはどんなパンを売っている?
  • ベーカリーパーラーペリカンのパンの味は?

ベーカリーパーラーペリカンの場所や営業時間など。

お店の場所は?

中川区の八熊通り沿いにペリカンはあります。

ペリカンの横に中川タクシーがありますが、その道を南に進むと苺大福が美味しい和菓子屋さんの『かわ瀬』がありますね。

ベーカリーパーラーペリカンの外観

大きな建物ですし、お店の上には立体的なカップの看板もあるのですぐわかります。

ベーカリーパーラーペリカンの外観

道路沿いのところには駐輪場があります。

営業時間は?

店舗名 ベーカリーパーラーペリカン
住所 愛知県名古屋市中川区八熊通5-43
電話 052-362-7877
営業時間 8:00~23:30
HP http://pelican-fc.com/

駐車場は?

お店の敷地内に駐車場があります。

店内の様子は?

ベーカリーパーラーペリカンのメニュー

お店に入るとベーカリーとカフェがあって、カフェは右側に入ります。

ぱる
店内は区切られており、安心して食事を楽しめますね。

ベーカリーパーラーペリカンのカフェメニューは?

スイーツメニューは?

ベーカリーパーラーペリカンのメニュー

スイーツメニューが豊富で、パンケーキも4種類ありました。

ぱる
ふわしゅわ系ではなく、昔ながらのパンケーキって感じです。

プレーン、生いちご、抹茶和風パンケーキ、チョコレートバナナとありましたが、長女が選ぶのはやっぱり生いちご

ベーカリーパーラーペリカンのメニュー

パフェもありました。

そして気になるのは『ハニートースト』。

キューブ状になったデニッシュパンにメープルとアイスをトッピング!

ぱる
間違いなく美味しい味ですね!

ドリンクメニューは?

ベーカリーパーラーペリカンのメニュー

ドリンクも豊富!

コーヒーを始め、アレンジコーヒーやココア、抹茶などもあります。

ベーカリーパーラーペリカンのメニュー

アイスドリンクも豊富でフロートやミックスジュースやカルピス、トマトジュースなどのソフトドリンクも豊富です。

ぱる
パン屋さんのコーンスープも気になりますね!

ベーカリーパーラーペリカンのメニュー

バナナジュースもありました。

ベーカリーパーラーペリカンのメニュー

バナナソーダ!もありましたよ。

ぱる
バナナジュースはよく見かけますがバナナソーダは初めて。

ベーカリーパーラーペリカンのメニュー

タピオカ練乳ミルクティーも!タピオカファンには嬉しいですね!

フードメニューは?

ベーカリーパーラーペリカンのメニュー

フード系メニューも充実しています。

ぱる
ボリューミーなサンドイッチからハンバーガーまで、がっつり食べたい方には嬉しいメニュー!

ベーカリーパーラーペリカンのメニュー

トーストや厚切りポテトチップス、お子様プレートもありましたよ。

ベーカリーパーラーペリカンのメニュー

パスタやカレー、

ベーカリーパーラーペリカンのメニュー

ホットドッグもあって何を食べようか迷いますね!

モーニング

ベーカリーパーラーペリカンのメニュー

モーニングはオープン〜11時半まで。

ぱる
モーニングが茹でたまごとトーストがドリンクに無料でついてくるそうですよ。

ベーカリーパーラーペリカンのメニュー

レディースセットモーニングサラダセットにするとドリンクにプラス290円ですって。

ぱる
でもボリューム満点!

今回は何を食べた?美味しかった?

カフェラテ

ベーカリーパーラーペリカンのメニュー

大きなカップにたっぷり入っています。

ベーカリーパーラーペリカンのメニュー

すっきりしたミルクで香りの良いコーヒーと相性が良いですね。

生いちごパンケーキ

ベーカリーパーラーペリカンのいちごパンケーキ

小ぶりのパンケーキが4枚重なっています。

パンケーキの上にはベリーソーストバニラアイス!

ベーカリーパーラーペリカンのいちごパンケーキ

ぱる
そしてテーブルに登場した時にびっくりしたのが、花火!

プチパーティーみたいですね。

ベーカリーパーラーペリカンのいちごパンケーキ

パンケーキ自体は甘さは控えめで、軽いので、パクパク食べられちゃいますね。

ベーカリーパーラーペリカンのいちごパンケーキ

バニラアイスの奥には生クリーム。

いちごのコンポートも周りにありました。

ベーカリーパーラーペリカンのいちごパンケーキ

後ろをみると星型のパンケーキ。

手が込んでる!

ぱる
一番上のパンケーキが星型に切り取られていました。

見た目も可愛くて良いですね!

ひとことコメント

今回はいちごパンケーキを食べに行きましたが、美味しかったので今度はモーニングやランチを食べに行きたいな!