本ページはプロモーションが含まれています

(栄)肉卸直送焼肉たいが錦店の焼肉が絶品!メニューは?

肉卸直送焼肉たいが

がっつりお肉を食べたい時はやっぱり焼肉ですよね!

子連れで行く時はメガインディアンズが良いですが、たまには本格的な焼肉が食べたい!って時にオススメなのが、『肉卸直送焼肉たいが』。

名古屋だと錦、名古屋駅、大曽根にお店があります。

今回は肉卸直送焼肉たいが錦店の4周年記念のレセプションに招待されたので伺ってきました。

ありがとうございます!

人気のメニューを含むコース仕立てで頂きましたので、早速レポしますね。

野菜ソムリエプロ  ぱる
今回は、『肉卸直送焼肉たいが』をご紹介します。
この記事で分かること!
  • 『肉卸直送焼肉たいが』の場所や営業時間など。
  • 『肉卸直送焼肉たいが』のメニューは?
  • 『肉卸直送焼肉たいが』の焼肉の味は?

肉卸直送焼肉たいがの場所や営業時間など。

お店の場所は?

栄の錦通りの一本北の通り沿いにありました。

ぱる
スパゲティーハウスヨコイ錦店のすぐ近くにあります。

肉卸直送焼肉たいが錦店の外観

こちらの建物の4階です。

肉卸直送焼肉たいが錦店の外観

エレベーターで上がり、扉が開いたところにお店があります。

営業時間は?

店舗名 肉卸直送焼肉たいが
住所 愛知県名古屋市中区錦3-14-21 アーバンステージ錦 4F
電話 050-5269-7553
営業時間 17:00~24:00(L.O.23:00)
定休日 日曜日
Instagram https://www.instagram.com/yakinikutaiga/

駐車場は?

専用の駐車場はありません。

ぱる
栄なので、近くにコインパーキングがあります。

肉卸直送焼肉たいがのメニューは?

メニューは?

肉卸直送焼肉たいが錦店のメニュー

一番の魅力は『宮崎牛』を食べられることですね!

宮崎牛は

MEMO
  • 上カルビ
  • カルビ
  • 上ロース
  • ロース
  • サーロイン
  • リブロース

がありましたよ。

ぱる
他にも『焼きしゃぶ3.5秒ロース』『壺漬け豚ハラミ』はお店のオススメですって。

今回は何を食べた?

肉卸直送焼肉たいが錦店のメニュー

レセプションでコース仕立てでいただきました。

ナムルキムチ盛り合わせ

肉卸直送焼肉たいが錦店のナムルキムチ盛り合わせ

ごま油のきいたキムチや豆もやし・青菜のナムル。

ぱる
箸休めにぴったりですね。

牛塩タン

肉卸直送焼肉たいが錦店の牛塩タン

厚切りの牛タンは塩味であっさりと。

肉卸直送焼肉たいが錦店の牛塩タン

目の前の網でじっくり焼きます。

肉卸直送焼肉たいが錦店の牛塩タン

食べやすいように切れ込みも入っています。

肉卸直送焼肉たいが錦店の牛塩タン

レモンを絞って頂きます。

ぱる
歯切れの良い肉で噛むほどに旨味が出て美味しかったです。

焼きしゃぶ3.5秒ロース

肉卸直送焼肉たいが錦店の焼きしゃぶ3.5秒ロース

名物の焼きしゃぶ!

肉卸直送焼肉たいが錦店の焼きしゃぶ3.5秒ロース

網に脂を塗ってさっと両面をさっと炙るだけで食べられるお肉!

肉卸直送焼肉たいが錦店の焼きしゃぶ3.5秒ロース

本当はトングから肉を離さずしゃぶしゃぶする感じだったようです。

片面ずつ3.5秒炙るだけでめっちゃ美味しいロース肉!

肉卸直送焼肉たいが錦店の焼きしゃぶ3.5秒ロース

白ネギや貝割れの薬味野菜をたっぷり包んで、おろしダレをたっぷり乗せて頂きます!

口の中でとろけるお肉!

ぱる
生の部分と焼けた部分を一度に味わえて、薬味のさっぱりした後味、そしておろしダレもめっちゃ美味しかったです!

宮崎牛ロース・上ロース食べ比べ

肉卸直送焼肉たいが錦店の宮崎牛ロース・上ロース食べ比べ

手前の肉が上ロースです。

肉卸直送焼肉たいが錦店の宮崎牛ロース・上ロース食べ比べ

焼き加減はお好みですが、私は中はレアにして食べました。

肉卸直送焼肉たいが錦店の宮崎牛ロース・上ロース食べ比べ

宮崎牛を初めて食べましたが、脂身が甘くてとろけます!

ぱる
特に上ロースの方はびっくりするくらい柔らかです!

ロースも旨味がしっかりあってめっちゃ美味しかったです。

宮崎牛カルビ焼き野菜添え

肉卸直送焼肉たいが錦店の宮崎牛カルビ焼き野菜添え

宮崎牛をしっかりとタレに漬け込んでありました。

肉卸直送焼肉たいが錦店の宮崎牛カルビ焼き野菜添え

かぼちゃや玉ねぎ、ししとう、エリンギなどと一緒に焼いていきます。

肉卸直送焼肉たいが錦店の宮崎牛カルビ焼き野菜添え

甘めのタレがしっかり宮崎牛に染みてて美味しい!

ぱる
これはご飯が欲しくなる!

牛ホルモン

肉卸直送焼肉たいが錦店の牛ホルモン

味噌味が付いているホルモン。

肉卸直送焼肉たいが錦店の牛ホルモン

ホルモンは『よく焼きで』、とのことだったのでじっくり焼きました。

肉卸直送焼肉たいが錦店の牛ホルモン

しっかり焼けて表面にも焦げ目がついた頃を見計らって食べました!

肉卸直送焼肉たいが錦店の牛ホルモン

口の中でとろけるホルモン。

ぱる
これもめちゃめちゃ美味しいです!

デザート 杏仁豆腐

肉卸直送焼肉たいが錦店の杏仁豆腐

杏仁豆腐。

肉卸直送焼肉たいが錦店の杏仁豆腐

ベリーのソースがかかってて、焼肉を食べた後に最高ですね。

ひとことコメント

肉卸直送だからお肉の質もよく、とても美味しかったです。

特に焼きしゃぶ3.5秒ロースは、レアと加熱部分とを一緒に食べられて薬味とおろしダレの相性最高!

大満足です!