本ページはプロモーションが含まれています

(豊田)シンク(think)のバターサンドが美味しい!予約もできるよ。

シンクのバターサンド

プレスバターサンドや日進市にあるオステリアカンパーロのバターサンドを始め、いろんなお店でバターサンドを見かけるようになりました。

今回伺ったのは人気のパン屋さん『Riso』がやっているカフェ『シンク(think)』。

ランチやパフェ、スイーツなどを食べられるお店ですが、バターサンドも人気。

今回はバターサンドをテイクアウトしてきました。

では早速レポしますね。

野菜ソムリエプロ  ぱる
今回は、『シンク(think)』をご紹介します。
この記事で分かること!
  • シンク(think)の場所や営業時間など。
  • シンク(think)のバターサンドの種類は?
  • シンク(think)のバターサンドの味は?

シンク(think)の場所や営業時間など。

お店の場所は?

名鉄豊田市駅から近くにあります。

ぱる
豊田市中央図書館の南の方にあります。

シンクの外観

白い外観にガラス張りの大きな扉。

ぱる
外にはテラス席やベンチもあるので天気の良い日は気持ち良さそう。

営業時間は?

店舗名 think(シンク)
住所 愛知県豊田市西町2-50
電話 0565-41-4195
営業時間 朝パン 9:00 〜10:30 
ランチ 11:00 〜13:30 
スイーツ 14:00 〜16:30
定休日 火曜日
HP https://www.instagram.com/think.sthg/

駐車場は?

専用の駐車場はありません。

近くにコインパーキングはあります。

ぱる
私が止めたコインパーキングは20分100円でした。

シンク(think)のバターサンドの種類は?

6種類のバターサンドがあります。

シンクの内観

MEMO
  • プレーン
  • 抹茶
  • ミックスベリー
  • ダルゴナコーヒー
  • チョコ
  • ラムレーズン

バタークリームたっぷりでクッキー生地も分厚いタイプです。

ぱる
バターサンドでこんなに種類あるお店は初めてかも!

「さんぴん茶のロール」「島バナナとキャラメルムース」「和栗のモンブランタルト」などスイーツもありました。沖縄のパティシエの方のスイーツですって。

こちらもどれも美味しそう!

バターサンドは予約できる?

バターサンドは店内で食べることもできるし、テイクアウトも可能。

ぱる
バターサンドは6種類あるので、欲しいバターサンドがある場合はお店に電話して予約しておくことが可能ですよ。

私は豊田まで1時間くらいかかり、売り切れていると嫌だったので、予約していきましたよ。

今回は何のバターサンドを購入した?美味しかった?

シンクのバターサンド

1個ずつ透明の袋に入っているので、1個ずつ購入できますよ。

シンクのバターサンド

バタークリームは色がはっきりしているので、積んだり、並べると可愛いですね!

シンクのバターサンド

ここまで分厚いバターサンドは初めてかも!

シンクのバターサンド

めっちゃ美味しそう!

抹茶

シンクのバターサンド

抹茶をしっかりと練り込んだバタークリーム。ザクザクのクッキー生地でサンドしています。

シンクのバターサンド

半分に切ってみると、抹茶のバタークリームの中には小豆が練り込んでありました。

甘さは控えめ。

あんこ、ほろ苦い抹茶のバタークリームが洋風なバターサンドを和風に仕上げています。

今までいろんなバターサンドを食べましたが、和風のバターサンドは初めて。

ぱる
和菓子のような感覚のバターサンドですね。

ミックスベリー

シンクのバターサンド

見た目も可愛いミックスベリーのバターサンド。

ぱる
ミックスベリーの赤色が食欲をそそりますね。

 

シンクのバターサンド

ベリーの甘酸っぱい香り。

ザクザクのクッキー生地とよく合う!

フルーティーな酸味も心地よく相性抜群!

 

ラムレーズン

シンクのバターサンド

口どけの良いバタークリームはほど良い甘さ。

シンクのバターサンド

ザクザクの厚切りクッキー生地は甘さ控えめ。

ぱる
ザクザクと食べ応えのある食感で、美味しい。

レーズンはジューシーでラム酒がきいてて美味しいです。

ひとことコメント

今回はバターサンドをテイクアウトしたのですが、店内の様子も可愛いし、ランチも食べられるお店みたい。

ぱる
せっかくなので、今度はランチも食べに行きたいな。