本ページはプロモーションが含まれています

栄『サタデーズサーフニューヨークシティNYC』名古屋店 のオレオクッキーサンドが可愛い。

サタデーズサーフニューヨークシティのアイスオレオサンド

Instagramを見ていて発見したお店。

栄はよく行くのですが、いつも通る道とは違うので、お店に気づきませんでしたが、めっちゃ雰囲気のあるおしゃれなカフェ『サタデーズサーフニューヨークシティ(saturdays NYC)』。

アパレルブランドの一角にカフェを併設されており、イートインも可能。

アイスオレオサンド が有名なようで、今回はいちごのオレオクッキーサンドを食べてきましたよ。

早速レポしますね。

ぱる
『サタデーズサーフニューヨークシティ』をご紹介します。
この記事で分かること!
  • サタデーズサーフニューヨークシティ(saturdays NYC)の場所や営業時間など。
  • サタデーズサーフニューヨークシティ(saturdays NYC)のメニューは?
  • コーヒーやアイスオレオサンドの味は?

サタデーズサーフニューヨークシティ(saturdays NYC)の場所や営業時間など。

お店の場所は?

栄のロフトの北の通りを西にいったところにあります。世界のやむちゃんの向かい側あたりです。

東に進むと、フルーツ食べ放題のチーズマリノ栄店がありますね。

サタデーズサーフニューヨークシティの外観

黒い扉、窓は大きいので、明るい雰囲気 です。

ぱる
一見カフェっぽくないので、入るに躊躇しますが、お店の方も親切で入りやすい雰囲気でしたよ。

営業時間は?

店舗名 サタデーズサーフニューヨークシティ(saturdays NYC)
住所 愛知県名古屋市中区栄3-19-7 PROTECT4 1F
電話 052-265-6447
営業時間 11:00〜20:00
定休日 年中無休
HP https://www.saturdaysnyc.co.jp/location/nagoya

駐車場は?

専用の駐車場はありません。

栄なので近くにコインパーキングがあります。

店内の様子は?

サタデーズサーフニューヨークシティの内観

サーフボードやウェア、洋服など売っていました。2階もショップになっているようですよ。

サタデーズサーフニューヨークシティの内観

入り口のところで、注文会計を済ませて席で待ちます。

ぱる
出来上がると持ってきてくれました。

サタデーズサーフニューヨークシティ(saturdays NYC)のメニューは?

ドリンクメニューは?

サタデーズサーフニューヨークシティのメニュー

MEMO
ホットコーヒー

  • ドリップコーヒー(ブレンド)
  • ドリップコーヒー(シングルオリジン)
  • エスプレッソ
  • マキアート
  • ラテ
  • カプチーノ
  • アメリカーノ
  • レッドアイ
MEMO
アイスコーヒー

  • アイスコーヒー
  • アイスラテ
  • アイスアメリカーノ
MEMO
ソフトドリンク

  • オリジナルレモネード
  • オレンジジュース
  • ミックスフルーツジュース
  • ブラックレモンスカッシュ

他にも紅茶やホットチョコレート、チャイラテなどもありました。ブラックレモンスカッシュがかなり気になりましたが、エスプレッソマシンを使ったメニュー が人気とのことなので、今回は アイスラテ にしました。

フードメニューは?

サタデーズサーフニューヨークシティの内観

チャコールチーズケーキやオレンジパウンドケーキなど コーヒーのお供にぴったりのスイーツ もありました。

コーヒー豆の販売はある?

サタデーズサーフニューヨークシティの内観

ブレンドコーヒー シングルオリジンのコーヒー の豆を買えるみたいですね。

今回は何を購入した?美味しかった?

アイスオレオサンド(ストロベリー)

サタデーズサーフニューヨークシティのアイスオレオサンド

Instagramでは黒いオレオクッキーサンドをよく見ていたので、今回はストロベリーをチョイス。

サタデーズサーフニューヨークシティのアイスオレオサンド

真っ赤なオレオは花形 で、サンドしてある アイスにもいちごが練りこまれて いました。

サタデーズサーフニューヨークシティのアイスオレオサンド

ぱる
甘さは程よく、甘すぎず、いちごの甘酸っぱさがさっぱりとした味わいで、美味しかった!

サタデーズサーフニューヨークシティのアイスオレオサンド

分厚くてボリューミーだったので、1個で大満足!

オレオクッキーサンドは定番の ブラック と、黄色いマンゴー がありましたよ。

ぱる
3種類食べ比べてみたい!

アイスラテ

サタデーズサーフニューヨークシティのアイスカフェラテ

不揃いな氷が美味しさを増していますね!

鼻から抜ける香ばしいコーヒーの香りを優しいミルクで包んでおり、とてもまろやか。

ぱる
喉越しもよく、口に広がるコーヒーの香りがたまりません!

甘さはないのでコーヒー本来の味を楽しめるし、一緒に注文した アイスオレオサンド と相性も良いですね!

ひとことコメント

栄にお気に入りのカフェを見つけられて嬉しい。

店内はおしゃれな雰囲気で、ゆったりできるのも良いですね。

ぱる
飲んでみたいドリンクもいろいろあるので、また行きたな!