【主婦必見】2020年美味しい『お米』!54銘柄解説

【碧南】プレッツェルは、地元に愛されるケーキ屋さん。モンブランが美味しい洋菓子店!

プレッツエル(PRETZEL)3種類のモンブラン

モンブラン大好きな我が家!

先日も、『名古屋の美味しい「モンブラン」のお店特集』を記事にしました。

今回は、名古屋から1時間の碧南のケーキ屋『プレッツエル(PRETZEL)』をご紹介します。

『プレッツエル(PRETZEL)』は、「モンブラン」が有名 で、斬新な形状から、昔ながらの味わいある商品まであります。

私がお邪魔した時には、地元の方が多く、地域に愛されているお店だと感じました。

ぱる
今回は、モンブランを『3種類』購入しました。
この記事で分かること!
  • 場所や営業時間など。
  • どんな商品が売っているの?
  • モンブランを3商品食べ比べ!

プレッツエルの場所や営業時間など。

お店の場所は?

プレッツェルは、中央中学校 の道を挟んだ隣にあります。

また、近くには エディオン もあり、分かりやすい立地です。

お店の外観は?

プレッツエル(PRETZEL)お店の外観

おしゃれな外観で、見た目で洋菓子屋さんだとわかるほど。

営業時間は?

店舗名 洋菓子工房 プレッツエル(PRETZEL)
住所 愛知県碧南市植出町3丁目61番地
電話番号 0566-42-8655
営業時間 9:00〜19:00
定休日 火曜日、第3水曜日

駐車場は?

プレッツエル(PRETZEL)看板

ぱる
お店の敷地内に駐車場があります。大きな可愛い看板 が目印です。

お店の前に4、5台止められます。

お店の後ろにも駐車場がありましたので、安心して駐車できますね。

お店では何が売っている?

ケーキから焼き菓子など種類が豊富で、安い!

プレッツエル(PRETZEL)ショーケース ケーキ

季節感のある洋菓子。今の時期は 栗のケーキシャインマスカットなどが目を惹きました。

しかもどれも リーズナブル!

プレッツエル(PRETZEL)ショーケース ロールケーキ

ロールケーキや碧南プリン、プリンアラモード もありましたよ。

ぱる
プリンアラモード は可愛いので子供も喜びそう!

プレッツエル(PRETZEL)ショーケース バームクーヘン

手土産 にぴったりな 箱詰めも充実 しています。

ぱる
バームクーヘンも美味しそう!

プレッツエル(PRETZEL)店内 焼き菓子

ちょうど ハロウィンの時期 だったので、お店も ジャックオランタン がたくさんありました。

プレッツエル(PRETZEL)ショーケース 焼き菓子

秋ならではの焼き菓子『石焼ポテト』『焼き栗』がありました。

今回購入した『モンブラン』は?

モンブランが有名なお店とのこと、今回はモンブランを購入。

プレッツエル(PRETZEL)3種類のモンブラン

購入したモンブランは『3種類』です。

プレッツエル(PRETZEL)3種類のモンブラン

どれも美味しいそうで、斬新な形状から昔ながらのモンブラン まであります。

モンブランスペシャル(560円)

プレッツエル(PRETZEL)モンブランスペシャル

今流行りの感じの縦長のフォルムもモンブラン。

プレッツエル(PRETZEL)モンブランスペシャル

サクッとした食感のメレンゲ、栗のクリーム、生クリームなどが入っていました。

表面の 栗のクリームは甘さ控えめ

ぱる
中に入っている軽い食感の生クリームはコクがあって栗のクリームと一緒に食べると美味しい!

モンブラン(350円)

プレッツエル(PRETZEL) モンブラン

お山の形をしたモンブランで、プレッツェルオリジナルのクリーム で仕上げたものだそう。

プレッツエル(PRETZEL)モンブランの断面

ロールケーキのような土台の上にカスタードクリーム、表面は栗のクリームかな。

ぱる
程よい甘さで美味しいです。

ふわふわのケーキの部分 もしっかりあるので、食べ応えあります。

モンブランが得意でない長女も 美味しいと大喜び でした。

昔ながらのモンブラン(350円)

プレッツエル(PRETZEL) 昔ながらのモンブラン

店頭にまだ並んでなく、聞いたらちょうど出来上がったとのこと、登場した 昔ながらのモンブラン を見て、とよと顔を見合わせました。

これこれ、モンブランと言ったらこの形だよね!

誰もが納得する昔ながらのモンブラン。

銀紙に包まれて、トップに栗の甘露煮。

ぱる
懐かしい。逆に最近、こういったモンブランは見かけないですよね。

プレッツエル(PRETZEL) 昔ながらのモンブラン

中はスポンジの土台に、甘めの栗クリーム。生クリーム。

一気に懐かしさを思い出しました。

ぱる
スポンジはナッツのクラッシュが入っているのか、食感もよくコクのある味わい。

モンブランクリームは甘め で、小ぶりながら1個でも満足度の高いケーキです。

ひとことコメント

今回は、碧南で人気ケーキ屋さん『プレッツエル』を紹介しました。

モンブランが人気で、商品アイテムも豊富(しかも安い!)なので、飽きずにリピートできるお店だと思いました。

ぱる
モンブランが大好きな私には、モンブランの種類が多いのは嬉しいです。

名古屋で美味しいモンブランが知りたい方は、こちらから

名古屋で買える美味しい「モンブラン」のお店『7選』