【主婦必見】2020年美味しい『お米』!54銘柄解説

お取り寄せ和菓子『仁太郎』の「栗おこげ」が絶品!価格、カロリー、味は?

仁太郎(じんたろう)の栗おこげ パッケージ

秋になると食べたくなる栗きんとん。

栗きんとんを作る時にできる『栗きんとんおこげ(栗おこげ)』。毎年食べたいなって思っていて、食べ逃していたので、今年は早々にネットで注文しました。

栗おこげと言ったら『仁太郎』が大々的に販売していました。(仁太郎は、岐阜県中津川市の和菓子屋です。)

ぱる
『仁太郎の栗おこげ』をご紹介します。

【激レア】恵那川上屋の栗おこげのレポはこちら。

【激レア商品】恵那川上屋の『栗おこげ』!販売店、販売期間、賞味期限、カロリーなど。

仁太郎の栗おこげの商品情報

栗おこげってどんなお菓子?

仁太郎(じんたろう)の栗おこげ

『栗おこげは』は「栗きんとん」を作る時にできる「おこげ」。

鍋に張り付いた「おこげ」を乾かしたのですって。

ぱる

パリパリと香ばしいです。

▼仁太郎の「栗きんとん」(下の写真)

仁太郎の栗きんとん。以前食べましたが、栗の香りがしっかりして、かすかに感じる栗のほろ苦さも心地よく、味に深みがありました。

中津川駅にぎわい物産館で「栗きんとんめぐり」。7種類の栗きんとんを食べ比べ!

販売形態は?

仁太郎(じんたろう)の栗おこげ 箱

ネットで買ったので、箱に入っており、袋もつけてくれました。さらに緩衝材と一緒に一回り大きい一個箱に入っていました。

ですので、栗おこげは割れておらず綺麗な状態で届きました。

仁太郎(じんたろう)の栗おこげ パッケージ

90gの袋入り。

▼恵那川上屋の「栗おこげ」(下の写真)恵那川上屋の栗おこげ

恵那川上屋の栗おこげとはちょっと雰囲気が違いますね。恵那川上屋の栗おこげはしっとり系。

仁太郎の栗おこげはパリパリ!

ぱる

どちらも美味しい!

価格は?

仁太郎(じんたろう)の栗おこげ パッケージ

690円送料が600円(キャンペーン中)だったので、合計で1290円。

送料はほとんど変わらないので、他の商品と一緒に購入されると、送料比率を低く抑えれますよ。

カロリーは?原材料は?

仁太郎(じんたろう)の栗おこげ カロリー

カロリーは390kcal。

成分表示されています。

ついつい食べ過ぎてしまいますので、カロリー表示されていると食べる量を控えようと思いますね。

賞味期限は?

仁太郎(じんたろう)の栗おこげ 賞味期限

賞味期限は約1ヶ月。

栗きんとんとは違って日持ちもするので、手土産にも良さそうですね。

仁太郎の栗おこげを食べた感想は?

仁太郎の栗おこげはどんな味?

仁太郎(じんたろう)の栗おこげ

 

パリパリの固めの食感で、極薄いです。

ぱる

食べ進めると、くりの美味しさ、旨味が広がります。栗そのものの味

噛むほどに栗の旨味が広がる贅沢なお菓子!

栗きんとんを香ばしく薄くパリパリにしたようなお菓子です。

ぱる

甘さは程よく、甘すぎないところも魅力です。

仁太郎の栗おこげはどこで買える?

通販で買いました。

参考 『仁太郎』のオンラインショップ通年菓子のページ

※通販で買いましたが、9月〜11月は人気で売り切れるとこもあるみたいなので、現在(2020年9月6日現在)栗おこげは売り切れているのかな。ページにアクセスができないです。

恵那峡のサービスエリアでも販売されているそうですが、2020年9月現在売り切れているようです。

参考 恵那峡 サービスエリア仁太郎の栗おこげ

ひとことコメント

栗きんとんとは違った美味しさがある栗おこげ

仁太郎の栗おこげはパリパリして噛むほどに栗の味わいが口いっぱいに広がり美味しいです。

ぱる

食べ始めると止まらない美味しさですね。